全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--


土足

2013 - 05/01 [Wed] - 23:27

珍しく10日前に熱を伴う風邪をこじらせまして市販の薬を飲んで
熱は下がったものの、鼻水と喉に痰が絡み咳が出る状態が長く
続いたので耳鼻科に行って来ました。

そこの病院は靴を脱いでスリッパに履きかえるのですが、その事
をすっかり忘れ靴のまま病院内を歩いておりました。気が付いた
のは診察を受け治療を終え、椅子に座り精算を待っていた時に、
ふと出入り口を見た時。勿論、そ知らぬ顔をしてスリッパに履き
かえましたよ(汗)

まさか靴のままで病院内を歩く人なんていないという先入観なん
でしょうかね。看護士、医師、患者、誰も気付かないとは…。

ダル惜しかったねえ

2013 - 04/03 [Wed] - 14:50

またブログの更新を1ヶ月以上、滞ってしまった。でも、ブログは
今のところ止めるつもりはない(笑)

1週間ほど前、階段から降りている最中に足を踏み外して右膝を
強打してしまいました。。直ぐに対処したので現在は痛みは無くな
り一安心。

座る時間が長いせいもあり、1~2年前くらいからもちになってし
まったのだけれども、これが結構、辛い(滝汗)

そういえばネットの新聞で知ったんだが、ダルビッシュ君が最後の1
人で完全試合逃したんだってねえ。野球に興味が薄れてきてはい
るけれども、これはチョッと気になった。

更新が滞ってたので

2013 - 03/03 [Sun] - 23:24

ブログを更新しようと思うのだけれども、これといって書くことが
ない。気が付けば1ヶ月も更新していなかったのでした…。

にしても、毎日のように強風で嫌になっちゃいます。そろそろ
花粉が飛来する時期だし、中国からの黄砂やPM2.5の動向
も気になるところ。

ネッ友さんにメールの返事を送らないと思うのだけれど、返事
が中々、書けないでいる。半分くらいは書いているんだが。

金、土とスペシャルで『アンフェア』で放送してたので両方とも
観ました。『アンフェア the answer』で雪平の元夫の佐藤が
殺害されてしまったのは、チョッと残念。。まぁ、ストーリーの中
身は良かったですけどね。

容姿について語ってみる。

2013 - 02/01 [Fri] - 23:54

1週間くらい前に普通車運転免許証の更新に行ってきたのです
が、出来上がった免許証の顔写真の写りが悪いのなんの……。
証明写真の類で納得のいった仕上がりって。良かった試しがない。


久しぶりにパーマをかけたら、仕上がりが大泉洋さんみたいで
ワロタ

新春ドラマ特別企画 ダブルフェイス 偽装警察編

2013 - 01/06 [Sun] - 00:53

新春ドラマ特別企画 ダブルフェイス 偽装警察編
あらすじ

刑事の高山(香川 照之)は、荒れていた少年時代に、暴力団組長
・織田(小日向 文世)に出会い、実の親子のように世話をしてもら
い大学に進学。そして「ファミリーを守るため」と言う織田の命を受
け刑事になり、警察官として実績を残すとともに、内部機密をひそ
かに織田に報告していた。

しかし、警視正・小野寺(角野 卓造)の死亡以後、同僚から冷たい
視線を受けるようになっていた。ある日、高山は織田から、有力政
治家の娘・万里(蒼井 優)に近づき、関係を持つよう指示される。

指示に従い万里に近づく高山だが、「自分の人生は自分で決める」
という万里の言葉に、今までにない感情を抱く。そんな高山に対し、
織田はさらに非情な要求を突き付ける。高山は自分の二つの顔を
持つ生き方に疑問を感じ始める。

一方、森屋(西島 秀俊)は潜入捜査に行き詰まりを感じていた。警
察に復帰する希望を失い、空虚な日々を過ごしていた。そんな折、
森屋の携帯電話に死んだはずの小野寺の携帯電話から着信が入
る。


昨年の10月15日の放送から約3ヶ月くらい経っての続編。待ちに
待った作品でしたが、私的には後味の悪い結末でしたね…。。

ネタバレが含みます。それでよければ続きをどうぞ。


続きを読む »

« | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

