全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > プロポーズ大作戦 最終話 「涙の告白は奇跡を呼びますか」  


-- - --/-- [--] - --:--


プロポーズ大作戦 最終話 「涙の告白は奇跡を呼びますか」

2007 - 06/25 [Mon] - 23:17

健(山下 智久)が、強引に礼(長澤 まさみ)を連れて来たのは、二人が出会った小学
校だった。懐かしい風景と思い出の中で、しばし二人きりで語り合う。パーティー会場
では、多田(藤木 直人)が礼を探していた。訳を知っている幹雄(平岡 祐太)はごまか
すが、尚(濱田 岳)は何も知らず、探しておくと請け合う。そのころエリ(榮倉 奈々)は、
バイト先のバーガー・ショーグンからパーティーに出かけようと準備していた。そしてあ
る物を見つけて驚いて、会場へ駆けつける。礼は健に、「今までありがとう」といつにな
く素直に伝え、しかし健はいまだ自分の気持ちを伝えようとしない。何度も過去に戻り
必死になっていたことを思い、礼の言葉をかみしめ、健は、自分の気持ちを伝えるの
はこの時ではないと気付いたのだ。そしてある決意を…!?
あらすじ フジテレビホームページ プロポーズ大作戦 番組紹介ページより


妖精 「ある一人の男が悔やんだ過去をやり直す旅に出た」
    「男は必死で過去を変えようと努力したが、奇跡の扉が開くことはなかった」
    「旅の果てに男は気付いた。いくら過去をやり直しても結局、自分は自分
    でしかないんだと」
    「そして思った。過去を嘆く今よりも、今を変えようとする未来への意思が、
    一番重要なんだと」


礼への想いを、きちんと言葉で伝え、そして何より礼の幸せを第一に願う健…胸に
グッとくるものがありました。結局、妖精のお膳立てが、礼の気持ちを後押しした形
になったけど、あれはあれで良かったのかなと。
カフスのボタンを両手に持っていたのは、多田さんらしいというか…あの人もまた、
礼の幸せを何より望んでいたんだろうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/819-bcd460cc

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

