全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 愚記 > お金将棋?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金将棋?

2007 - 02/06 [Tue] - 18:38

お金将棋って何?。どうやら、将棋崩しの事のようだ(正式名
称は山崩しらしい)。
地域によって呼び方が違うようで、明確な規定が無いため、地域によっ
てルールの差異も多く見られる
ようで。私は、将棋崩しという名で遊んでました

ルール
機材 - 木製の将棋の駒とそれを収めている箱、将棋盤(平らで硬い板であれば代用可)
人数 - 2人以上
①じゃんけんなどの手段によって順番を決める。
②将棋の駒を箱に詰め、将棋盤の上にこぼれないように素早く被せる。
③箱を静かに引き上げ、将棋の駒で「山」が盛られたことを確認する。
④積まれた駒を、音を立てないように指一本で動かし、盤の外まで運ぶとそれを得られる。
⑤音を立ててしまったら次の者に交代する。
全ての駒が無くなった時点で終了。獲得した駒の数・得点で勝者を決める。
⑥一般的に王将が最も得点が高く、歩兵が最も得点が低い。
*1円・10円・20円・30円・40円50円・60円?80円?・王または、玉100円
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/623-5b080306

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。