全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 拝啓、父上様&きらきら研修医  


-- - --/-- [--] - --:--


拝啓、父上様&きらきら研修医

2007 - 01/11 [Thu] - 17:18

あらすじYahoo!テレビより
拝啓、父上様 第1話
(新番組)◇倉本聰脚本の人情コメディードラマ。東京・神楽坂の老舗料亭を舞台に、まじ
めな板前の青年を中心に繰り広げられる物語を描く。宮本理江子演出。一平(二宮 和也)
の働く東京・神楽坂の老舗料亭「坂下」。大おかみの夢子(八千草 薫)と実権を握っている
若おかみの律子(岸本 加世子)をはじめ、板場では花板の竜次(梅宮 辰夫)、保(高橋 克
実)、そして仲居らが忙しく働いていた。ある日、一平の母で近くでバーを経営する雪乃
(高島 礼子)が夢子のもとにやって来た。雪乃は夢子に、引退した後も"政界の怪物"とい
われる大物、清次郎(小林 桂樹)が倒れて病院に運ばれたと耳打ちする。清次郎は、自
分にとっても「坂下」にとっても大切な人だけに、夢子は心配するが、律子には黙っている
ようにと雪乃に口止めした。そんな中、雪乃から呼び出された一平は「坂下」存亡の危機
を知らされる。

昭和を匂わせる作りですな。脚本もそうですが、脇を固める役者陣の演技の巧さ、二宮
和也氏の魅力が引き出されてます。期待度が高いドラマになりそうです。
久しぶりに小林桂樹氏をブラウン管で見たのですが随分、痩せられましたね

あらすじYahoo!テレビより
きらきら研修医 第1話 「初日から全力疾走」
きらきら研修医(新番組)◇研修医の成長を描く、実話を基にした医療コメディー。織田うさ
こ原作、荒井修子ほか脚本、今井夏木ほか演出。うさこ(小西 真奈美)は医大を卒業した
ばかりの研修医。初出勤の朝、具合の悪い子供に出会ったうさこは慌てて勤務先の病院
に担ぎ込む。院内を駆け回り大混乱を起こす彼女に、看護師の立岡(ウエンツ 瑛士)や製
薬会社の営業社員の山崎(加藤 雅也)も仰天。出勤時間に遅れたうさこは研修先の小児
科の担当指導医、倉橋(寺島 進)から怒鳴られ、患者の子供たちからも見下されてしまう。
次の日からも患者に振り回され、倉橋との不倫疑惑に巻き込まれるなど、うさこはさまざま
なトラブルに見舞われる。

確かに、うさこの顔は小さいけどさぁ。CKって…
どう見たって不倫と思わないしょっ…どんだけ知能の低い看護士さんだよ
他局のキャラ、ガチャピン登場(爆)と突っ込みどころの多いドラマ(ある意味、期待はずれ)
それにしても今年になって寺島進氏の活躍は目覚しいですな。ドラマの感想じゃないが、前
の髪型(ロング)より、今している髪型(セミロング)の方が小西真奈美は似合ってるよね。
と思っているのは、私だけだろうか

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/584-027435c2

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

