全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 世にも奇妙な物語 秋の特別編  


-- - --/-- [--] - --:--


世にも奇妙な物語 秋の特別編

2006 - 10/02 [Mon] - 23:35

あらすじここをクリック(フジテレビ)
【鏡子さん】

手首に巻いていた赤い紐を見て、我が娘(広末 涼子)と気付き、襲うのを止めた鏡子だった
が、刑事(木場勝己)が娘を襲った時には助けないのね。結局、娘と刑事は死に、鏡子は成
。代わりに娘が都市伝説として語られることに。
【部長OL】
年配の会社員とOL風の女性がぶつかり、入れ代わるという某パチンコ店CMがある。まぁ、
その前に転校生という男女が入れ代わるという映画やドラマがあるし、オリジナリティーに欠
けるものはあったが、伊武雅刀と釈由美子の演技は、見ていて面白かった。
【昨日公園】
隆男を救おうとすればするほど、隆男の家族まで影響が……。大事なものは「家族」という
隆男の言葉。結局、陽介(堂本 光一)は、苦渋の選択を。その7年後、典子と結婚した陽介
だったが、7年前に陽介が隆男に言った質問と同じことを、典子が……。運命とは皮肉です。
【猫が恩返し】
なぜ名前を知っているのだろう不思議に思う絵美の手元から、ふわりと落ちたもの、それ
は黒い動物の毛。祖母が亡くなったことや、その祖母の口癖など、知るはずもないことをごく
自然に口にする男の様子、そして、自分を思いやってくれる男の言動。精神的に弱っている
心の隙に……
絵美(内山理名)じゃなくとも、騙されそうだなぁ。クロと名乗る男(斉藤 慶太)の豹変ぶりも見
応えがあった。クロは、何処へと思ったら、助けた警官に化けてたとはね。
【家族会議】
悟(渡辺 いっけい)が仕込んだ毒入り牛乳を娘の真里(室田恵理)が飲んでしまう展開は予想
できたが、真理は毒入りと承知の上で牛乳を飲んでいたとは……。現世に戻った伊都子(田
中美佐子)の手元にあった真理の手紙は、いつ書いた物だったんでしょう。最悪の展開にな
らなかったのは、良かった。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/480-6d9c036a

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

