全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 輪舞曲 第3話 「哀しい約束~はじめての涙…」 【感想】  


-- - --/-- [--] - --:--


輪舞曲 第3話 「哀しい約束~はじめての涙…」 【感想】

2006 - 01/30 [Mon] - 00:54


あらすじは、こちらオフィシャルサイト 輪舞曲

神狗(シェンクー)の偽札製造に関する重要データ入手する為、宋(橋爪功)のパソコンからデータをハッキ
ングするが当然、セキュリティーは掛かっていた。勿論、不正アクセスを受けた宋もアクセス先を逆探知する
ソフトの性能を上げる。再度ハッキングを試みるショウは、逆探知されるのを逆手に取りトラップを仕掛けた。
「宋を遠ざけられるのは、ほんの1~2分、8割程度しか保存できませんでした」  『モグラが誰なのか自ら確
かめる』
という宋の責任感を逆手に取った心理戦?実際、宋は自分のオフィスを離れ地下室に行く訳ですが。
その間に、ショウは宋のオフィスにあるPCから重要データーをハッキングしたんだろう。【あくまでも推測です】 
ただ、わざと宋の個人データをモニタに映して出ていく辺り、スリルを楽しんでいるようにも感じます。第3話は、
印刷工場の店主・小林 肇(平田満)と、亮太(冨浦智嗣)親子を中心に話が進み、実は肇が神狗(シェンクー)に
関わっており、自首するように説得したショウですが、最後に口封じの為に射殺されてしまうという結末。『どちら
にしろ警視庁にモグラがいる訳ですから、肇は殺害されるでしょうけど…。。
 私が一番、気になったとこは、モ
グラが宋に携帯でメールするシーンです。モグラは左利きで薬指に指輪をしています。伊崎の部下で左利きの男
といえば捜査本部で「でも。まさか、こんな小さな印刷屋が偽札作りの技術までは?」と言った捜査員
 

タイトル未入力

最初にショウのデータが出て、それ見てたのに、どうして調べなかったのですか?どうもお話しが難しくって・・・!!

タイトル未入力

こんにちは。

セキュリティーを強化したのに関わらず、8割程度データーが
ハッキングされてしまうという失態。動揺していたのかも知れ
ません。ショウは数ある中の疑わしい人物の一人だと、宋は思
っているのかも知れませんが、今のところデーター上から身元
がばれてしまう事は無いと思います。『伊崎は絶対の自信を持
っていたので』ただ、極秘にショウの身辺調査を行う可能性は
高いと思います。

TB、コメントありがとうございます

こんばんわ。やっと人物紹介っぽくなく話に展開が見えてきましたね。
ユナとショウの距離の少し近づいたようで今後が楽しみです。
警察のモグラも姿を見せ始めましたね。

こんばんは♪

キャサリンさん、コメントありがとうございます。

そうですね。主な登場人物は出尽くした感じです。
ユナの父親は未だですけど(´A`)ユナとショウ
は、どうなるんでしょうね?これから警察のモグラ
が、どう動いていくのか注目したいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/171-0c73b10a

輪舞曲-ロンド- #03 「哀しい約束~はじめての涙・・・」

秘密組織「神狗」では本格的にモグラ探しを開始する。警察に情報を漏らしていた他の組員は、あっさり殺されてしまう。ショウ(竹野内 豊)は、ある少年に出会う。父親の小林肇(平田満)が探し回っているところに、丁度ショウと一緒に歩いているところに出会う。...

【ドラマ雑感】 輪舞曲 -RONDO- (第3回/全11回) 「哀しい約束~はじめての涙…」

 輪舞曲~ロンド~(第3回)◇ユナ(チェ・ジウ)は印刷店の小林(平田満)に作ってもらった宣伝チラシをショウ(竹野内豊)に渡し、料理店が開店したら必ず来るよう約束を取り付ける。そんな中、ショウは神狗の偽札偽造に関するデータの入手を伊崎(石橋凌)に指示され、社

輪舞曲 ~こりゃ、この先厳しい展開だ~

既に話題にも上らなくなっている「輪舞曲」 一話のテンポの良さは全く無く、ダラダラ感たっぷり。 だって、いろんなところで動きまくっているモグラ捕まえられないなってさ、 ホントに裏で暗躍している組織なのか?? 金ありゃ、神狗全員に探偵つけちゃうだろうしさ。 な

ロンド(輪舞曲)3回目

とりあえず今日は最初から見られた。しかし、回を重ねれば重ねるほど私好みのドラマではなさそう。人がケガしたり死んだり追い詰められたりそういうのがメインで恋愛モノの部分は少ない。でもって、あっちがメインのわりには全然、極めてないっていうか迫力ないな~。リモ..

輪舞曲

 第3話{/star/}{/star/}{/star/} <新聞に載っていたあらすじ> ユナはショウに店のちらしを渡し、開店したら必ず来て欲しいと頼む。それは近所の印刷所(平田満)に頼んで作ってもらったものだった。そんな中、ショウは伊崎から、極秘組織"神狗"の偽札製造に関

ドラマ・輪舞曲 ~第3回~

 なんだか今回はものすごく悲しくなってしまいました。どんなにまじめに働いていても神狗に目を付けられてしまったら、どうしようもないんでしょうか?今回もまた、せっかくつかんだ証拠をその寸前で神狗につぶされてしまいました。小林印刷の主人の決意は無駄なものにな..

『輪舞曲-RONDO-』第3回感想?

トマトに砂糖をかけるのは知ってました。実際、韓国人ではありませんが、食べる人は知ってます。韓国ではポピュラーなんですかね?オイラもチャレンジしたことがありますが。。。。。根本的な問題として、トマトが限りなく嫌いに近いので、(食べれないわけではないし、残す

『輪舞曲-RONDO』第3話

チェジウの作った韓国料理が辛すぎるってことはわかったけど。。TBS50周年記念ドラマ 日曜劇場 『輪舞曲(ロンド)-RONDO-』 第3話 「哀しい約束~はじめての涙…」 ◆キャスト◆西嶋ショウ  … 竹野内豊(金山琢己)チェ・ユナ  … チェ・ジウ一ノ瀬あきら...

『輪舞曲ロンド』第3話<そんなの悲しすぎる!>

竹野内とチェ・ジウがはじめて心を通わせた第3話。hk holdings(風間ホールディングス)の中に、警察のモグラ(潜入捜査官)がいる、として、西嶋ショウ(竹野内ゆたか)や弟分のヒデ(佐藤隆太)ら全員が集められた。実際に潜入しているショウ(竹野内豊)は、冷や汗を..

「輪舞曲~ロンド~」第3話。

人を疑ったり疑われたりするのは気が休まりません。モグラ探しで人が死んだり、一分一秒を争う情報操作など常に緊張を強いられるショウの足がチャメに向かうのも何となく分かります。暗いシーンが多い竹野内さん(お天道様とは縁遠いお仕事ですものね)に比べ、ユニユナの..

輪舞曲 第三話

神狗ではモグラ探し。ルーレットで当たった番号のカードを持ってい人をモグラ、として、いきなり撃っちゃうのね。テファオッパに言わせれば偶然ではなく、狙って数字を出したらしいけど、モグラと接触していた刑事が神狗側のモグラだったのね。ショウ、警察であの人を探せ..

「輪舞曲」第3話    悲しみの竹野内豊・・・

♪あした、浜辺をさまよえば~昔のことぞ、しのばるる~♪のどかな歌と父子の様子が重なり切ない回でした。ようやくストーリーに引き込んでもらった気がします。まだリタイア宣言には至りませんでした(苦笑) いきなりモグラ退治から始まりました。緊張しましたね。私

輪舞曲・ロンド 第2,3話:警察内部のモグラ探せよ!(絶叫)

ドラマ関係のブログをやってる方って結構いますよね。皆さん凄いと思う。ぶっちゃけこ

輪舞曲(ロンド)第3話

てっきり、先週の予告では、ショウがモグラだとバレたのかと思ったけど、別人がモグラとしてつかまった。ショウも命懸けだ。しかし、駒のように扱われ、やっとの思いで情報を集めたが、まさかあの印刷屋さんが噛んでいたとは!ショウは、自首をすすめ…しかし

【レビュー】輪舞曲(3)

 今回はTBSの「御大」生野慈郎が演出だったが、竹野内豊と石橋稜の、ネット上でのやり取りのシーンに唸らされた。画面上での単調な言葉のやり取りでも、見せ方一つであれだけ引き

輪舞曲~ロンド~ ?

モグラ探しから始まった第3話。ショウの他にも情報を流してる人がいたって訳ですね

【テレビ】輪舞曲・ロンド・第3話

潜入捜査官としては優しすぎるショウの性格が、警察内部の”もぐら”の通報する時間を作り、大事な偽札の商人をみすみす殺してしまった

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

