全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 餅屋は餅屋  


-- - --/-- [--] - --:--


餅屋は餅屋

2012 - 09/25 [Tue] - 23:44

風呂にお湯を溜めて入ろうと思ったら、お湯ではなく水だった……。
家の風呂は、サーモスタット式混合水栓というタイプを使っている
のだが、温度調節するサーモバルブを回しても一切、温かく様子
はない。当然、シャワーも水なので諦めることにした。

仕事を終え帰ってきた母親に、その事を伝えると、ちょうど風呂場
の裏側にあたる外に出ていた。そう、そこには屋外用の瞬間湯沸器
があったのです。

雨も降っていたし、全裸で風呂場に入ったら水でテンションが下が
りまくっていたので、外側に瞬間湯沸器があることなんて、考えても
みなかったのでした。結局、その時は何でお湯が出ないのか分らな
かったんですけど。。

原因が分らなかったので色々とネットで調べてみると、サーモスタッ
ト式混合水栓を使っている場合、お湯が出ない時は、サーモバルブ
の故障が多いということらしいのですが、修理を頼むと1万円前後か
かるということ。この出費はでかい。。

そのことを母親に話すと、お湯が出ないんだから、ガス会社に電話
した方が良いという。ネットとは意見が違うが、駄目もとで今日の朝
にガス会社に電話してみた。

状況を説明すると、屋外の湯沸器の電気コードがありますから、一
回抜いてから、5分後に差し込んでみて下さい。これで直ることが
あります。それで駄目でしたら、またご連絡下さいと言われたので
試しにやってみた。

5分後……。

直った。 そんなことで直んの……(汗)。専門の業者に聞いてみ
るもんですなあ。

下手に水道業者に修理依頼しなくて良かったです(´-ω-`)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1669-912bad65

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

