全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 犬の味噌汁…まさかの放送事故(失笑)。  


-- - --/-- [--] - --:--


犬の味噌汁…まさかの放送事故(失笑)。

2012 - 06/04 [Mon] - 23:35

鍵のかかった部屋
第8話 「犬のみぞ知る」
あらすじ

榎本(大野 智)は青砥(戸田 恵梨香)、芹沢(佐藤 浩市)と共に、遺体
で発見された人気漫画家・文恵(渡辺 めぐみ)の自宅にやって来る。
玄関には激しくほえる犬がいて、文恵のめい・友香(志田 未来)は、こ
の犬は文恵以外の人が通ると必ずほえると説明する。文恵の二人の
アシスタントのうち、麻美(岩佐 真悠子)は朝から午後5時ごろまで仕
事をして帰宅した。

その後、午後10時に来たアシスタントの理佳子(MEGUMI))が文恵の
遺体を発見し、通報したという。現場は、玄関と全ての窓が施錠され
た密室だった。麻美と理佳子は合鍵を持っているが、犬にほえられず
に入室することは不可能で、その日の午後5時から午後10時までの
間に犬は一度もほえなかったと、近隣住民が証言している。

警察は、文恵が酔って転倒した拍子に棚から置物が落下し、文恵の
頭を直撃したと推定。純子たちが友香から話を聞いていると、麻美と
理佳子が相次いで現れる。

鍵のかかった部屋 第8話

一度、懐かせた番犬を犬撃退用の超音波発生器を使い一瞬にして
嫌いにさせたねぇ…。

犯人の理佳子が番犬を餌付けして懐かせたのは、どれ位の期間だ
ったのだろうか。もう一人のアシの麻美は、理佳子が犬に普段か
ら吼えられていたと思い込んでいたみたいだし。

それにしても同じ周波数を持つ物同士が共鳴すると壊れるってこと
があるんですねぇ。しかし、複数ある時計の中で一個だけっていうの
も何だかね。

今回は、芹沢さん活躍しまくりでした。モスキート音の件では笑わず
にはいられなかった。にしても「犬の味噌汁は寒すぎ( ゚д゚)ポカーン

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1648-e70f1279

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

