全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 鍵のかかっていない部屋  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


鍵のかかっていない部屋

2012 - 05/14 [Mon] - 23:52

鍵のかかった部屋
第5話 「鍵のかかっていない部屋」
あらすじ

刑事の鴻野(宇梶 剛士)に呼ばれた榎本(大野 智)は、芹沢(佐藤 浩市)、
純子(戸田 恵梨香)と共に、ある新築の家にやって来る。高校教師・杉崎
(新井 浩文)が結婚を機に建てたその家は、引き渡し直後に起こった震度
4の地震で大きくゆがんでしまった。杉崎は施工会社にクレームをつけ、
社長の竹本(田窪 一世)が補修工事を請け負うことになったが、その下見
の最中に竹本が死亡したのだ。

遺体が発見されたリビングは、ドア枠も含め大きくゆがんでいた。窓は完
全に施錠されていたため、仮に殺人だった場合、逃走経路に使えた可能
性があるのは廊下側のドアだけだが、ゆがんだドアは閉めることも開ける
ことも困難な状態だった。しかし、この部屋は密室だったのかと尋ねる純
子に、榎本は断言できないと答える。

この家がなぜこんなに歪んでしまったのか? その歪みがどんな悲
劇を引き起こしてしまったのか…

鍵のかかった部屋 第5話


鴻野と芹沢さんの態度が露骨過ぎて笑っちゃいました。あんたら子供か…。

婚約者である女性(関 めぐみ)のマリッジブルーにより婚約解消。地震に
よって家が大きく歪んだことが、婚約解消のきっかけになったと杉崎は勘
違いしたようで。それに輪をかけて竹本の心無い言葉が、杉崎に殺意を
抱かせる結果に…。

口は災いの元と申しますが、くわばらくわばら。。

竹本を殺害後、2箇所の排気ダクトを利用し、家の外から硬式のテニスボ
ールをピッチングマシーンを使って内側からドアを閉めた後、予め部屋の
中に仕掛けておいたビニールを使い、端にあるダクトにボールを移動させ
掃除機で吸引して回収するというトリックでした。
(かなり大雑把な説明です…orz。)

純子の榎本に対する感情は、恋愛ではなく、チームメイトという関係とい
うのが一番、しっくりくるみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1642-2351b8da

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

