全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 何か釈然としない…  


-- - --/-- [--] - --:--


何か釈然としない…

2012 - 04/12 [Thu] - 23:46

名探偵コナンスペシャルドラマ工藤新一京都新撰組殺人事件

あらすじ
新一(溝端 淳平)は蘭(忽那 汐里)に誘われ、京都の映画撮影所へ
向かう。蘭は、移動中の飛行機で、新一が高校生探偵として関わっ
た最初の事件を思い出す。

1年前に新一と蘭が乗った飛行機で、カメラマンの大鷹(浪岡 一喜)
が殺害される事件が発生した。機内からは凶器が見つからなかった
が、新一が消えた凶器の謎を見破り、事件を解決に導いたのだ。

京都の撮影所に着いた新一と蘭は、平次(松坂 桃李)と小五郎
(陣内 孝則)が出演する映画の撮影を見学。その最中、主役の
桜庭(中村 俊介)を狙った爆発事件が起きる。

その後、ヒロイン役の桃香(松山 メアリ)が控室で首つり自殺する。
だが、新一は控室の不審な点に気付き、自殺ではなく他殺と推理。
犯人が仕掛けた密室トリックの謎に挑む。

conan.jpg



前半の飛行機の事件のトリックは、誰でも直ぐに解るトリックでしたね。

後半の事件で殺された桃香ですが、最初にロープで絞殺された後に
遺体を首吊り自殺したように偽装しても、索条痕の位置や自殺でない
限り相手は当然抵抗するわけで、その際に、首を掻きむしってできる
ひっかき傷の吉川線ができるはずなんだけどなぁ…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1625-2bf8a285

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

