全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 『火車』  


-- - --/-- [--] - --:--


『火車』

2011 - 11/06 [Sun] - 22:49

火車
あらすじ
バブル崩壊直後の'92年を舞台に据え、人々をもてあそんだ“バブル”
という華やかな時代に、休職中の捜査一課刑事・本間(上川 隆也)が、
遠縁の和也(渡辺 大)から失跡した婚約者・彰子(佐々木 希)を探して
欲しいと頼まれたところから物語は始まる。彰子には自己破産した経歴
があり、彰子の過去をたどって調査を開始した本間は、自己破産の手
続きを担当した弁護士・溝口(笹野 高史)の元へ。しかし、そこである重
大な“矛盾点”に気付く…。


この作品、1994年2月5日に土曜ワイド劇場枠で『火車 カード破産の女!』
というタイトルでドラマ化されていたそうです。

原作を読んだ方々のドラマ化の感想は、イマイチみたいですね。
宮部みゆきさんの小説は『RPG』を読んだ事もあり、好きな役者さんの
川上隆也さんが主演という事で録画して見ました。

ドラマ中では直接、本物の関根彰子の遺体が映るシーンは無かったけ
れども、本多保(ゴリ)の様子からして、遺体は学校の校庭に埋められて
いたんでしょうね。ただ、重機を使ってやっと掘り起こした遺体を、あの華
奢なからだである新城喬子が一人で、どういやって埋めたんだろうって思
った。

佐々木希ちゃんが、今回どんな演技をするのか気になっていたのですけ
ど出演するシーンは、最後のシーンだけ。詰め寄られた本間に何かを発
したように思えましたが結局、科白は一切ありませんでした(失笑)

火車 (新潮文庫)火車 (新潮文庫)
(1998/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1593-86d3bfe7

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

