全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 『アンフェア』待望のスペシャルドラマ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


『アンフェア』待望のスペシャルドラマ

2011 - 09/24 [Sat] - 23:14

金曜プレステージ
『アンフェア the special ~ダブル・ミーニング
 二重定義~』


あらすじ

雪平夏見(篠原 涼子)の後任として警視庁捜査一課特殊犯係に
配属された望月陽(北乃 きい)は、女子高生から行方不明の父親
の捜索を依頼される。その直後、特殊犯係に男の声で「4人の男
を誘拐した」という犯行声明の電話がかかってきた。人質の中に
は女子高生の父親も含まれており、犯人の要求は「今夜7時15
分までに東京タワーを夏にしろ」という不可解なものだ。

そのころ、特殊犯係の管理官・山路哲夫(寺島 進)は、理事官の
小久保祐二(阿部 サダヲ)らとともに、科捜研の研究員・元園部
恭輔(山本 耕史)によるプロファイリングの捜査導入についての
講義を受けていた。望月は会議室に飛び込み、犯人の要求を伝
えるが、小久保はイタズラだと一笑に付し、山路も気の無い返事
をするばかり。

一方、検視官の三上薫(加藤雅也)は、北海道へ転勤するはずの
刑事・雪平夏見(篠原 涼子)から、突如ロスへ行くという内容の電
話を受けた直後、望月と出会う。望月から話を聞いた三上も、犯人
の不可解な謎かけの真意を探ろうとするが、結局、解決できぬま
ま、犯人が指定した時刻は過ぎてしまう。翌朝、「俺を無視した罰
だ」という張り紙とともに箱詰めにされた男の死体が発見される。

まもなく犯人から、望月あてに「俺を東京で一番有名にしろ」と2つ
目の要求をする電話がかかってきた。小久保や山路の捜査方法
にしびれを切らし、テレビ局に直談判し身をていして応えようとす
る望月。そんな中、山路は望月の腕に何かの印のようなやけどの
痕があることに気づく。それは望月の忌まわしい過去につながる
傷痕だった…。


ネタバレが含まれます。


「豊洲警察病院立てこもり事件」から3年経ったストーリーだったわ
けですが…

主犯が元園部で、従犯が偽名の松田(長谷川 朝晴)かと思いきや
実は、過去に元園部等に殺された彼女の復讐の為に騙されたふり
をして、事件に関わった関係者を殺害し、元園部も殺害しようとして
いたのでした。まぁ、山路に諭され殺害は止まりましたけど、元園部
は自殺。後味の悪い結果となってしまいました。

山路と望月のコンビは中々、良かったですね。望月の過去に山路が
深く関わっており、望月の刑事人生に影響を与えているのは間違い
なさそうです。

彼女との過去の事には触れず、今回の事件で望月の処分を軽くす
る為に自分から本庁から去るとか。いぶし銀っていうのかな。山路
さん、カッコ良すぎ。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1588-c5261478

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

