全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 輪舞曲  第2話 「心の言葉」 【感想】  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


輪舞曲  第2話 「心の言葉」 【感想】

2006 - 01/23 [Mon] - 02:06


あらすじは、こちら 輪舞曲

雅人の車に取り付けた発信機を、いつ用意したんだとか龍吾が車から降りてオフィスに着くまでの間に、
龍吾の脱いだコートのポケットの中にあると思われる携帯を、ポケットの中で操作したショウ。(多分) 『クミ
の死体を埋めろ 至急』
と雅人(ウエンツ瑛士)に送信するんだけど、無理があるんじゃない…? 腑に落ち
ない点が、ちらほら。龍吾が携帯を手にしてアップになるシーン。クラブで 龍吾がクミに絡まれた時に小指
に、はめていた指輪を剥ぎ取られた事に気付いた龍吾が、下っ端を掻き集め探させるんだが、よく見ていな
いと意外と見落とす。(苦笑) 雅人も口封じに殺害(24時間監視体制では?)され、警視庁内のもぐらが気
になる。唯一、龍吾の犯行(傷害致死罪)を知る雅人が殺害された事と龍吾が犯行を自供していないので、
犯行を立証が出来なくなれば、龍吾の身柄拘束は出来なくなり釈放。(弁護士は用意していただろうが。)
宋や龍一郎が、誤認逮捕と言っていたのは多分、表舞台(政治家)に立たせようとしている龍吾が罪に問わ
れる事になれば、計画そのものが、おじゃんになる可能性、そして組織内の、もぐらが潜伏していると確信し
ている彼等にすれば、龍吾の犯行を認める発言は命取りとなる為、警戒しての発言だったと思う。“もうすぐ帰
る。心配かけて、ごめん。 琢己”
  母に送った手紙。結局、ぬか喜びさせるだけになってしまいましたね…。。
スポンサーサイト

タイトル未入力

TBありがとうございました。

タイトル未入力

コメントありがとうございます!!すごくよく見てますね!!ビデオに録って何回も見ないとだめですね!暗いし何言ってるか分からないし一瞬見逃すと何があったのか・・・!!また分からないところを教えて下さい!!

TBありがとうございました

こんばんわ、はじめまして。キャサリンと言います。

色々疑問点、問題点はあるようですがドラマとしてみた場合
許される範疇のものではないかと思います。
確かに『そりゃないだろう!』と言いたいところもあります
けどね(笑)

タイトル未入力

TBありがとうございました。

コメントありがとうございます♪

お気楽さん、こんにちは。

たまたまですよ。(苦笑)推理サスペンスドラマは好きなのでw
教えるなんて、滅相も無い(´A`)
お気楽さんのような、分かりやすいドラマプレビューは書けませ
ん…orz 

初めまして、こんにちは。キャサリンさん

>色々疑問点、問題点はあるようですがドラマとしてみた場合
許される範疇のものではないかと思います。

確かに許される範疇だと私も思います(苦笑)
楽しみにしているドラマなんですけど、好きなジャンルだけに
余計に突っ込んだコメントをしたくなるんですよねぇ。(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/158-b4fbf5e2

【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第2話)

潜入捜査官は、こんなに、すぐにわかるように動くのでしょうか?あまりにユナ姉妹に関わりあってずいぶんヒマなんだなぁと思いました。

ドラマ・輪舞曲 ~第2回~

 あと一歩のところまで追い込んでおきながら神狗を取り逃すことになってしまって、琢巳の気持ちを考えると本当にやり切れませんよね。誤認逮捕にされてしまったことがわかったときに石橋凌に食って掛かる琢巳の無念はどんなものだったでしょうか?これをきっかけに父親の..

輪舞曲

 第2話 <新聞に載っていたあらすじ> ショウの元に、隠密に連絡を取り合う刑事・伊崎から、龍吾の取り巻きの女性(森下千里)が行方不明だという情報が入る。龍吾の身の回りを徹底的に調べる決意を固めたショウは、ユナの韓国料理店を訪れる。そして、自分の犬を預かって

『輪舞曲-RONDO-』第2話

先週、半ば脱落しかけてたから。。完全には理解し切れてないんだけど。。新 TBS50周年記念ドラマ 日曜劇場 『輪舞曲(ロンド)-RONDO-』第2話 「心の言葉」 ◆キャスト◆西嶋ショウ  … 竹野内豊(金山琢己)チェ・ユナ  … チェ・ジウ一ノ瀬あきら … 木...

輪舞曲-ロンド- #02

伊崎(石橋陵)から組織の御曹司・龍吾(速水もこみち)の取り巻きの女性が行方不明だという情報が入る。仕事が忙しくなるからと4、5日ジャスティスを預けるショウ(竹野内豊)に日本語の練習をしていたユナ(チェ・ジウ)が紙に書いた日本語でお礼を言う。シ....

輪舞曲~ロンド~第2話

龍吾の取り巻きの女性が行方不明になり、龍吾の身辺を洗うショウ。龍吾の仲間の雅人に目をつけ、罠を仕掛ける。この仕事にかけていたショウ。なのに龍吾は誤認逮捕として釈放。警察の中にモグラが。そして神狗の中にもモグラがいるとして社長から脅しがはいる。神狗壊滅を..

「輪舞曲~ロンド~」第2話。トワジュセヨ~

チェ・ジウさんの日本語「いらっしゃいませ~」「また来てください」から始まった第2話。空がぐるぐる回る回る。あれだけ回ると気持ち悪くなっちゃうんで、もう少し少なめにお願いします。映像は青みがかったダークな雰囲気が印象的。高速道路のあれは合成だよね?死体場...

【ドラマ雑感】 輪舞曲 -RONDO- (第2回/全11回) 「心の言葉」

 輪舞曲~ロンド~(新番組)第2回◇潜入捜査官のショウ(竹野内豊)が風間(杉浦直樹)の息子の龍吾(速水もこみち)に付いてから1週間。刑事の伊崎(石橋凌)から、龍吾の取り巻きの女性が行方不明という情報が入る。龍吾が女性殺害に関係していれば、一気に組織"

輪舞曲~ロンド~ ?

今晩は冷えますね~。昨日より寒いみたいです。 さて第2話ご覧になりましたか?

【レビュー】輪舞曲(2)

 断言しよう。平野俊一は凄い!!・・・ホント、日本のTVドラマでこれだけの演出ができるというのはもの凄いことだ。明らかに、彼の演出はTVドラマの可能性を大きく広げている。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

