全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(プチ感想)&雑記 > 好調な出だし  


-- - --/-- [--] - --:--


好調な出だし

2011 - 04/19 [Tue] - 22:56

JIN~仁~完結編』
第1話
あらすじ

仁(大沢 たかお)が幕末の時代に迷い込んで2年。ある日、落ち込む
咲(綾瀬 はるか)の様子が気になった仁は咲の実家を訪ねる。兄の
恭太郎(小出 恵介)によると、母の栄(麻生祐未)がかっけになったた
め咲が仁に診てもらうよう話をしたが、縁談を破談にした咲を許して
いない栄は診察はおろか、咲が家の敷居をまたぐことさえ許さないで
いるという。

栄を助けたい仁は、ある菓子を作ってかっけの治療をしようとする。
そんな中、仁に助けを求めて京から龍馬(内野 聖陽)がやって来る。
龍馬の話によると、勝(小日向 文世)の師である佐久間象山(市村 正
親)という人物が何者かに襲われ、けがをして瀕死(ひんし)の状態だ
という。


完結編で中谷美紀さんは、特別出演になっているようなので、野風
はストーリー上で、絡みは殆どないんですかねえ。

1話での麻生祐未さんや市村正親さんの迫真に迫る演技に圧倒。

内野聖陽さんは、スキャンダル問題で出演は微妙だと思ってました
けど、また完結編でも内野さんが演じる龍馬が見られて良かったで
す。内野さんが演じる龍馬は、泥臭さ&漢臭さが滲み出ていて好き
なんだよね。

そうそう西郷隆盛を演じた藤本隆宏さんって、何のドラマで見たん
だっけと、ずっと思っていたら『坂の上の雲(NHK)』で海軍中佐 広
瀬武夫を演じた役者さんだと気付く。最近、顔は分かるんだけど
役者さんの名前が分からなかったり…)。



雑記

ここ数年、花粉症の症状が治まっていたのですが、4月に入り鼻の
状態が酷いことに…。

で、気になったのがこの記事
今シーズンデビュー組大幅増 花粉症日本人2人に1人間近
J-CASTニュース

どうやら、前年に比べて花粉の飛散量が5~7倍で耐久量の限度が
超えたせいで、治まっていた花粉症が発祥したようです……。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1559-ec59d97b

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

