全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 『赤い指』がドラマ化でも…  


-- - --/-- [--] - --:--


『赤い指』がドラマ化でも…

2011 - 01/05 [Wed] - 22:41

東野圭吾ミステリー 新春ドラマ特別企画 赤い指~「新参者」
加賀恭一郎再び!


あらすじ
少女の遺体が住宅街で発見された。捜査上に浮かんだ平凡な家族。
一体どんな悪夢が彼らを狂わせたのか。 「この家には、隠されてい
る真実がある。それはこの家の中で、彼ら自身の手によって明かされ
なければならない。」
刑事・加賀恭一郎の謎めいた言葉の意味は?


加賀恭一郎シリーズで初めて読んだ作品が、この『赤い指』。ドラマ
化するにあたり、原作の面白さが損なわれないか心配ではありました。


ドラマでは「新参者」の約2年前の話のようで、青山亜美(黒木 メイサ)
との出会いも少し描かれいたのは、特に気にならなかったのですが…

ドラマ「新参者」では加賀さんと呼んでいる脩平(溝端 淳平)、しかし
ドラマ「赤い指」では原作同様に「恭さん」と呼んでいることに違和感
を覚えました。

原作と違う点といえば、直巳が最後、父親になだめられる感じでおと
なしくなる様に描かれるところですかね。原作では、加賀が襟首を掴
馬鹿餓鬼と呼んでしまうほど、直巳は往生際が悪いです…。取調
べのシーンも省いてありました。

ドラマ自体は良く仕上がっていると思いましたが、どうせなら原作通り
に映像化してほしかったですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1548-b114df03

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

