全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 私、リカちゃん…  


-- - --/-- [--] - --:--


私、リカちゃん…

2010 - 07/16 [Fri] - 23:08

GOLD
第2話「女の子の育て方…妊娠騒動勃発!その時、母は?」
あらすじ

早乙女悠里(天海 祐希)は、長女の晶(武井 咲)とともに雑誌連載用
の取材を受ける。その撮影を担当したのは、今風のイケメンカメラマ
ン・宇津木洋介(綾野 剛)だ。早乙女ファミリーの大ファンだという宇津
木は、さっそく晶とメールアドレスの交換をする。それを見た新倉リカ
(長澤 まさみ)は、晶のことを心配していた。だが、悠里は、晶なら大
丈夫、と気にも留めていなかった。

ある日、悠里のもとに、長男の洸(松坂 桃李)と別れたばかりの元恋
人・椎名涼子(波瑠)がやってくる。涼子は、洸の子どもを身ごもって
おり、産みたいのだという。それを知った洸は、涼子に連絡して中絶
をさせる、と言い出す。コーチの蓮見丈治(反町 隆史)もそれに賛成
した。しかし悠里は、洸には逃れられない責任があるとして、早乙女
家のDNAを持つ、生まれてくる子の味方をすると言い切る。

別の日、悠里は、別居中の夫・辰也(寺島 進)に呼び出される。陸上
競技を止めて自由になりたいと言い出し、早乙女家を追い出された
次男・廉(矢野 聖人)の件で相談があるのだという。辰也は、廉を早
乙女家に戻せないか、と悠里に持ちかけた。悠里は、そんな辰也に、
廉を上手く乗せて陸上競技を続ける気にさせてほしい、と返す。

そんな折、悠里のもとに、涼子と彼女の父親・哲夫(平田 満)がやっ
てくる。哲夫は、涼子を説得して中絶させることにしたが泣き寝入り
はしない、と言って悠里に慰謝料を請求する。


録画して見ているんですけど、今週もチョッと流しみたいに見ている
感じです。

廉が陸上を止めた理由は、心臓に爆弾を抱えているからみたいで
すね。何で正直に悠里に話さないんでしょう

少しずつ人間らしい面が出てきた悠里ですが、リカちゃん人形を
初代から買い集めているマニアだったとは(笑)

リカがボケて、悠里が突っ込むという感じが中々、面白いと思うの
だが、視聴率が前回より下がってしまいました。これ以上、視聴率
が下がると、辛いですなあ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1507-80f2fd62

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

