全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 雑記 > 昔、芸能人は歯が命ってCMがあったがけど  

昔、芸能人は歯が命ってCMがあったがけど

2010 - 07/15 [Thu] - 22:11

ホタルノヒカリ2』第2夜は録画したのだけれど、まだ見てないの
でプチ感想は後ほどに(というか読んでいる人なんかいるのかね?)

10日に歯に違和感があったので鏡で見ると、歯と歯茎の間から血が
滲んでいた。その時は、あまり気にしていなかったのだが、次の日に
歯茎に小さな傷が。二日後には、傷が広がっていて歯茎が炎症…。

ということで、歯科医に予約を入れ行って来ました。

炎症している付近の歯茎が柔らかくなっている上に、歯の隙間に
食べ物が挟まった状態での、磨き残しによるもの。その他の原因
に考えられるのは、炎症している付近にある以前、治療した被せ
た銀歯に問題があるのではということだった。

ついでに歯石が気になっていたので、除去もお願いした。
歯茎の状態を調べないと歯石除去は出来ないというのでやって
もらい、結果を聞いて愕然とした。。歯周ポケット自体は問題が
ないということだが、全体的に炎症がみられるという話だった。
所謂、歯肉炎ってやつだ。ただ、歯石を除去して、正しい歯磨き
をすれば徐々歯茎が引き締まり、治っていくということだった。

あのまま、調べることなく放っておいてら、歯周病に進行してい
たかも知れない。歯石の除去をお願いして良かった。

ちなみに歯磨き後の磨き残しが30%だったのですが、理想は20%
と言われた。歯の裏側の磨き残しが多いようです。一回の歯磨
きで5分位かけるのですが、正しく歯を磨けてなければ意味がな
いってことなんですね…(汗)。歯は大事にしなければ、いけない
と改めて考えさせらる1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1505-5376a3d1

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif