全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > ずばり犯人はあなたですね!?  


-- - --/-- [--] - --:--


ずばり犯人はあなたですね!?

2010 - 06/14 [Mon] - 23:33

新参者
第9章 「民芸品店の客」
あらすじ

峯子(原田 美枝子)殺害事件で加賀(阿部 寛)たちが追っている清瀬
(三浦 友和)のアリバイが崩れかかる。犯行時刻には自分の会社に
いたという清瀬だが、その彼に電話をしたが誰も出なかったと証言し
た人物が現れた。清瀬の会社の税理士、岸田(笹野 高史)の息子の
克哉(速水 もこみち)だ。

清瀬はその時間、事務所ではなく倉庫にいたので電話は聞こえなか
ったと加賀に説明する。克哉の自宅を訪ねた加賀は、さらに詳しく電
話の件を探った。すると、克哉自身の犯行当日の行動もあいまいなこ
とが判明。加賀の矛先は克哉にも向けられる。


小伝馬町の峯子のマンションに克哉が出入りしていたのは、克哉が
峯子に金を借りようとしていたのではなかろうか。その時、初めて
清瀬と離婚をしたことを知ったとか。体裁を気にする克哉のことだか
ら、事件当日に金を借りようとしていたなんて警察には、口が裂けて
も言わないだろうしねえ。

そして清瀬に「あのことは黙っていてくれ」と頼んでいたのは、清瀬
の会社で清瀬との間で現金の受け渡しが行われていたという事実…
多分、清瀬に金を借りたことは、父親に黙っていてくれということだ
ろうか。


凶器となった「撚り紐」と同じ種類の物が、清瀬の会社の倉庫に
あったけど、いくらなんでも凶器ではないよね。あんな分かりやす
い場所に置く馬鹿はいないでしょ。


岸田が嘘をついていると仮定して、今までクローズアップしない
のは、この人が犯人で最終回で真相が明らかになるからなのか
でも、岸田が犯人だと、いまいち盛り上がりに欠けるような。。
結局のところ、犯人は意外性な人物である可能性が高いです。

加賀が言う“自分を守る嘘、他人を欺く嘘、他人をかばう嘘”。
全てが解き明かされた時に、思わず『おおっ』と思える結末を期待
したいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1486-f1e883c9

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

