全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 第2章のプチ感想  


-- - --/-- [--] - --:--


第2章のプチ感想

2010 - 04/27 [Tue] - 23:55

新参者
第2章 「料亭の小僧」
あらすじ


峯子(原田美枝子)が殺害された事件で刑事の加賀(阿部 寛)は現場
に残された「人形焼き」に捜査の焦点を絞る。人形焼きの容器に残さ
れていた指紋は3種類で、二つは品物を売った店の店員と被害者の
もの。残る一つは犯人のものなのか。

事件当日に遺留品と同じ店で同じ詰め合わせセットを買ったのは、
おかみの頼子(夏川 結衣)が切り盛りしている日本料理店の板前見
習の修平(石黒 英雄)だった。

加賀と松宮(溝端 淳平)は頼子の店を訪れる。修平は買った人形焼
きは全部自分が食べたと事件との関係を否定するが、加賀は修平
の指紋のついた缶コーヒーを持ち帰ることに成功する。

しかし、遺留品の指紋は修平のものではなかった。加賀は頼子の夫
で、店主の枝川(寺島 進)に目を向ける。



小説では、松宮は、加賀のことを「恭さん」、加賀は、松宮のことを
「君」とか「脩平君」。

ドラマでは、松宮は加賀のことを「加賀さん」、加賀は松宮のことを
「松宮」。

小説と異なり、互い(加賀と松宮)の呼び方が違うからか、しっくり
こない。

人形焼の容器に残っていた指紋は、頼子のものだったけど、殺人
事件とは関係ありませんでした。というか、ストーリーが人情ものっ
ぽい展開になってるんですど…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1454-ec96c9e7

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

