全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > ネクシィーズの勧誘  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ネクシィーズの勧誘

2010 - 04/22 [Thu] - 20:00

18日にネクシィーズコミュニケーションズという会社から電話があり
ました。後に口答契約しまう羽目になってしまうのですが…



とにか料金がく安くなるというのを強調。

ソフトバンク回線を使ったADSLで50Mが、お使いになれて
ネット環境が快適になる。

今のメアドを変えたくない場合、プロバイダーを解約しな
くても良い


面倒な手続き&家内工事などは不要で、モデムを交換す
るだけで良い


という風な説明。

月に1000円ほど安くなるというならということで、お願いし
ますという運びに。

モデムを来月の中旬に送りますので、出来れば今日中に
NTTに電話をして、フレッツADSLを来月の中旬(午前中)
に解除して下さいと連絡して下さいますかと指示され、10
分後にまた、連絡しますと電話を切られる。

10分後、先程の人ではなく、女性から解除したかどうかの
確認と先程、説明した内容で、ご納得して頂けたでしょう
かという確認をされ、電話は終了。

改めて冷静に考えてみると、この内容が変だということに
気付く。

プロバイダーを解約しなくて良いのは、あくまでもメアドを
変えたくない場合のみで、ソフトバンク回線でADSLを使う
には、プロバイダーを乗り換えなくてはならないってこと。

では、どこに乗り換えるのってことになる。改めてネクシィ
ーズコミュニケーションズという会社を調べてみるとプロ
バイダー業務などをやっている会社だった。ということは
説明がないまま、“ネクシーズBB”に乗り換えさせられ
たのだ。

あれっ。これって、料金が安くなり速度も速くなるけ
ど、二重契約になる
になるんじゃない……。

そう。この会社、メリットの面だけ強調、都合の悪いことは、
あやふやにし、肝心なことを言わない勧誘&口答契約す
るネットでも問題視されている悪評高い会社だったのです。


当然、納得がいかないので、21日に明らかに消費者に対
して誤解を招くような説明と、肝心な部分を言わなかった
ことを強く強調して全てキャンセルしました。

ちなみに電話してきた人は、フリーダイヤルの電話番号か
ら福岡支店の人だったということを知ったのだが、仙台支
店もあるのに、何で福岡から勧誘なんでしょう。まぁ、今
となっては、どうでも良いや。
スポンサーサイト

うちも私が実家にいない間に親がそこに騙され
契約してましたよw
よくよく調べてみると、前のプロバイダーも契約中で
2重にずっと契約しておりました。
今は光回線勧誘がうるさかったのですが・・・。

ヤフーBB無線はうまくだまされ毎月千円かかりますし。
(最近やっと無線LANを構築して千円減らしました)
50MBも3Dの綺麗なゲームでもしないかぎり
その速度はかなりいらないですw
そんな速度もでないですし。

対応も悪くあまりおすすめできないですね~。

今は光勧誘の執拗さに苦情が多いようでした。

ミアさんのところにも勧誘してたのか…。。

この電話勧誘の怖いところは、とにかく他社
より得だという業者の巧みな話術で、冷静な
判断が出来ない内に、口答契約を結ばせる
ことですかね。

嘘は言ってないけど、肝心なことは言わない。
やり方が汚いというか…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1450-748e13cc

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

