全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 輪舞曲 (ロンド) 第1話 「めぐりあい…愛と哀しみと宿命の二人」【感想】  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


輪舞曲 (ロンド) 第1話 「めぐりあい…愛と哀しみと宿命の二人」【感想】

2006 - 01/16 [Mon] - 16:43


簡単なあらすじ

「風間ホールディングス」の裏社会の秘密組織 神狗(シェンクー)の構成員、西嶋ショウ。実は、警察から送り
込まれた潜入捜査官(警部補)である。本名は金山琢己。24年前、韓国のホテルで殺害された、父親の死の真
相を知る為に、警視 伊崎吉彦(石橋凌)の命を受け3年程前から組織に入り込んだものの、未だ進展がない。
しかし、とあるパーティーがきっかけでショウは風間龍一郎(杉浦直樹)とその秘書・宋(橋爪功)の目に止まり、
龍一郎の息子・龍吾(速水もこみち)のお目付け役に抜擢された事により組織の中核へと踏み込んでいく。


所々で韓国語が飛び交うが、ショウの弟分 ヒデ (佐藤亮太) が多々、ショウに向

かって「オッパ」という言葉。女性が年上の男性を呼ぶときに付ける敬称らしい。

男性が年上の男性を呼ぶときにつける敬称は、「ヒョン」なんだって…。。

とまぁ、韓国語を齧った事がある人達が、ブログで突っ込んでました。(苦笑)



これからの見所は、警察内部のスパイ (もぐら) は誰なのか?行方不明になって

いるチェ・ユナ (チェ・ジウ) 姉妹の父親の消息と事件の因果関係。話の展開が速そ

うなので、1話でも見逃してしまうと、内容が把握できなくなるかも。

スポンサーサイト

タイトル未入力

TBありがとうございました。

タイトル未入力

コメントありがとうございます!!「オッパ」といえば韓国のサッカー選手と結婚したアナウンサーが連呼してたから流行ってると思ったんじゃないですかね?韓国人がいっぱいいる現場で間違える訳ないですもんね!!

こんばんは♪

確か、女優の阿部美穂子だったかなぁ?
「オッパ」って連呼してましたね(笑)

ドラマ製作者サイドが、うけ狙いで、わざと
「オッパ」って言わせているのかも知れませんね(A^-^;

タイトル未入力

TBありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/145-cd570db4

輪舞曲-ロンド- #01

幼い頃、父親を殺した組織の真相をつきとめようと刑事になった西嶋ショウ(竹野内豊)は潜入捜査をしていた。一方ユナ(チェ・ジウ)は妹ユニ(イ・ジョンヒョン)と共に自分の父親を探す為、日本にやって来る。ユナはバーでヴァイオリンを弾いてお金を稼ごうと....

「輪舞曲~ロンド~」第1話。犬の鳴き声、韓国ではモン!

日本の連続ドラマをここ一年以上観てないですけど、こんなにスタイリッシュでしたっけ?オープニング映像からも並々ならぬ意気込みが感じられる「輪舞曲~ロンド~」第1話を観ました。東京を舞台に組織と警察二つの顔を持つ竹野内豊演じるショウと、父親を探すために妹と..

【ドラマ雑感】 輪舞曲 -RONDO- (第1回/全11回) 「めぐりあい…愛と哀しみと宿命の二人」

 輪舞曲~ロンド~(新番組)第1回◇秘密組織で潜入捜査を続ける刑事と、日本で父親を捜す韓国人女性が恋に落ちる。渡辺睦月脚本、平野俊一演出。刑事のショウ(竹野内豊)は父親殺害の真相を探ろうと、政財界を牛耳る組織"神狗"に潜入していた。ドンの風間(杉

『輪舞曲-RONDO-』第1話

力は入ってるんだろうけど。。力を入れすぎちゃった感じかな。。大河ドラマの直後っていう放送枠もアウェーだし。。新 TBS50周年記念ドラマ 日曜劇場 『輪舞曲(ロンド)-RONDO-』第1話 「めぐりあい…愛と哀しみと宿命の二人」 ◆キャスト◆西嶋ショウ  … ...

輪舞曲-ロンド-・第1話

こんばんは、モリリンです。 相撲の解説でデーモン小暮さんが出演してました。 見た目からして、あの場所にいるのは不自然すぎましたね。 でも、軽快なトークで面白かったです。相撲好きなんですね。 人気blogランキング ←クリックお願いします! ■輪舞曲-ロンド-・第1

ドラマ「輪舞曲(ロンド)」

 TBSテレビ放送50周年特別企画として作られた日韓共同制作連続ドラマ「輪舞曲(ロンド)」(毎週日曜よる9時)の第2回放送が今日あります。 竹野内豊(映画「冷静と情熱のあいだ」韓国上映で高評価)、チェ・ジウのダブル主演ということで、放送前からかな

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

