全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > episode1 「失神」  


-- - --/-- [--] - --:--


episode1 「失神」

2010 - 04/07 [Wed] - 23:02

チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋
episode1 「失神」
あらすじ

重症患者の対応に追われる東城大医学部付属病院の救命救急センター
に、勤務中に意識を失ったキャビンアテンダントの沙希(田畑 智子)が運
び込まれる。病棟は満床だったが、センター部長の速水(西島 秀俊)が
医師の佐藤(木下 隆行)の反対を押し切り、沙希を受け入れた。そんな
中、心療内科特別愁訴外来の医師の田口(伊藤 淳史)は、和泉(加藤
あい)ら救命チームの医師に呼び出される。田口は2年前、沙希を一度
診察していた。やがて沙希が異常な発作を起こして救命チームが騒然
となる中、厚生労働省の白鳥(仲村 トオル)が現れる。


ただでさえ白鳥の役職名は覚えにくいのに、更に保険局特別監査室室
長代理の肩書きも付加され、厚生労働省医療過誤死関連中立的第
三者機関設置推進準備室室長
に・・・ww

救命救急センター部長室に、コードブルードクターヘリで使われていた
ヘリの模型が何気に飾られているじゃないですか!!。というか、あのチュ
ッパチャップスの量、どんだけ好きなんだよ。

そういえば、研修医に殿さまが!!!(滝沢 秀樹を演じている松坂 桃李ク
ンのことね。)



初回の放送は時間拡大でしたが、思ったほど視聴率は伸びませんでし
たね。私的には、面白かったんだけど、世間と感覚がズレているのかし
(失笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1437-f4dd4137

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

