全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > メンタルの部分は難しい  


-- - --/-- [--] - --:--


メンタルの部分は難しい

2010 - 03/09 [Tue] - 23:48

コード・ブルードクターヘリ緊急救命2nd season
第9話 「心の傷」

あらすじ


藍沢(山下 智久)たちは、部長室で倒れた田所(児玉 清)の身を
案じる。もうひとつの関心事は、それぞれの卒業後の進路。藤川
(浅利 陽介)が訊ねると、藍沢と白石(新垣 結衣)は、まだ決めて
いないと答える。緋山(戸田 恵梨香)は、患者との対応に心を痛
め、深く傷ついてしまっていた。藍沢は、外来患者の足にコンパー
トメント症候群を発見。すぐさま、手術に入る。一方、緋山は、練
習中に怪我を負ったスキー選手の治療、搬送に向う。



藍沢
『患者と向き合った事で分かったのは、心の傷を癒す簡単な方法
はないが、心の傷は、きっと必要なものだと思う。なぜなら、心に
傷を負う事で、他人の痛みに気付けるようになるからだ。』




手術後の患者のメンタルケアというのは、大変なんでしょうね。
夫婦愛、家族愛と考え深いものがありました。とはいえ、ここま
で親身に患者の事を心配するお医者さんっているんでしょうか
。私は、一度も手術をしたり、入院した事がないので、ふと思
った。


心の傷を負った時に、どう対応するか…。
人の優しさに触れて徐々に癒される場合もあるけど、最終的
に、己自身の問題は、自分で乗り越えるしかないんだよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1410-52a062e5

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

