全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 田所救命センター部長が…!!  


-- - --/-- [--] - --:--


田所救命センター部長が…!!

2010 - 03/02 [Tue] - 23:10

コード・ブルードクターヘリ緊急救命2nd season
第8話 「理由」

あらすじ


藍沢(山下 智久)は、白石(新垣結衣)に父の誠次(リリー・フランキ
ー)と会い、母の死の真相を聞いたことを話す。その白石は、父・博
文(中原 丈雄)を見舞うため休暇をとり、実家へ帰ろうとしていた。

一方、緋山(戸田 恵梨香)の医療過誤を訴える野上明彦(松田 賢
二)、直美(吉田 羊)兄妹は、弁護士を立て、正式に病院への説明
申し入れを行って来た。藤川一男(浅利 陽介)と冴島はるか(比嘉
愛未)は、一月も前に亡くなった娘の姿を求め、毎日、病院を訪ね
来る母親・時田早苗(水木 薫)への対応に苦労していた。

そんな時、消防からドクターヘリ要請が入る。アナフィラキシーショ
ック(アレルギー反応による重篤な症状)と思われる高校生の救命
搬送の依頼だ。ところが、同じ症状の高校生が次々に発生し、多く
の患者が病院に運ばれて来る。処置室に入りきらず、廊下までごっ
たがえし、パニック状態…。


梶(寺島 進)は、藤川に過去の自分を重ねてたんでしょうかねえ。
彼が妻と結婚した経緯を藤川に話した事により、いま言える藤川
の精一杯な気持ちが、冴島に伝わって良かったです。


結局、白石は実家に帰りませんでしたね。今まで反抗してきた事
や、病気に気づかなかった事を携帯で父親に謝罪するんですけ
ど、自分や家族を後回しにするのは、白石が医者だからだと答え
る父の優しさに涙する白石。父親に一日でも長く生きて欲しいと
願う娘と、余命わずかと分かりながらも、今まで約束を守れなか
った分、出来るだけ娘との約束を守りたいという父親の気持ちが
何とも、やりきれなかったです。


父親と和解は出来なかったけど、自分なりに納得のいく答えが
出て、吹っ切れたようですね藍沢は。不幸な事実を全て飲み込
んで自分を育ててくれた絹江(島 かおり)に改めて感謝し、更に
絆が深まったようで良かった。


DNRオーダーを取らなかったのは、家族を死なせる書類にサイン
などさせる事ができず、家族の悲しみに寄り添いたかったと思い
のたけを吐き出した美帆子…

患者を相手にするのが怖くなったと藍沢の前で泣き崩れてしまい
ます。美帆子の受けた心の傷は、予想以上に大きそうです。

美帆子を心配していた田所(児玉 清)さんが、部長室で倒れて
いました。。『救命病棟24時 2nd season』の小田切医局長(渡辺
いっけい)の話を思い出してしまった…。田所さん、助かると良い
なあ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1403-d6a75620

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

