全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > ドラマ(感想) > 医療を、救命せよ。  

医療を、救命せよ。

2009 - 08/14 [Fri] - 23:58

救命病棟24時』 第4シーズン
Episode1 「救え!!救命の危機を」
あらすじ[救命病棟24時-フジテレビ]

やっと録画していた第1話を見終わった。医師として進藤(江口 洋
介)に匹敵する技術や理念を持ちながらも、救命医療に関する考
え方が正反対の澤井(ユースケ・サンタマリア)との対立。

救命医としてやっていいく自信をなくしていた楓(松嶋 菜々子)の
自信を取り戻させたのは…

「そこにいるのは誰だ?。手を拱いているのは誰だ?。お前は医者
じゃないのか?。」
という問いかけでした。エピソード3でも、婚約者
の死で落ち込んでいる楓を立ち直らせるきっかけを作ったのは、進
藤だったんだよね。

「たった一つ…今、目の前にある命だけをみろ。一つの命だけをみ
ろ。…それが俺達の仕事だ。」


まさに進藤の救命医療に関する考え方が言葉に出た感じ。

医療崩壊をテーマに患者や医者達の人間ドラマをしっかりと描き
見応えのあるものでした。次回が楽しみ!!。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1300-9c86b985

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif