全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > ドラマ(感想)&雑記 > 展開が微妙になってきましたが(汗。  

展開が微妙になってきましたが(汗。

2009 - 05/18 [Mon] - 23:43

ぼくの妹
第5話

盟(オダギリジョー)は、羽根田(小木 茂光)の依頼を受け警察に行った。
事情聴取はうんざりするほど長かった。盟は、疑われる根拠は何もな
いのに九鬼(千原ジュニア)の目撃証言によって振り回されている自分
に腹を立てていた。警察を出ると春奈(笹本 玲奈)が車で待っていた。
会うなり盟にカルテとフイルムを見せる春奈。実はその患者は春奈の
友人で、塚本がオペをする予定だったが体調不良で急遽別の先生が
することになった。しかし、難しい手術なので盟に執刀してほしいと懇
願してきたのだ。自信を無くしている盟は、前回のミスが頭をよぎった
が、逃げるわけにもいかずメスを握った。

一方、颯(長 澤まさみ)は、九鬼に会うため寂れた倉庫に向かっていた。
颯は、里子が何故転落したかを九鬼に話し、今まで言わなかったこと
を詫びた。そして、兄が突き落としたのではないことを分かって欲しい
と頼むが、九鬼は颯たちが里子(ともさか りえ)を追い詰めたのには変
わりないのだから、一生かけて償えと言う。そこへ、数人の男たちがな
だれ込んできた。とっさに九鬼は颯を強引に引っ張り、地下の物置に隠
れた。何がなんだか訳が分からない颯に、闇金融から追われているこ
とを話す九鬼。いつしか二人は、お互いに自分の生い立ちを話していた。

男たちが去ったあと、九鬼は里子を追い詰めた償いに900万円用意しろ、
そうしたら警察への目撃証言は取り下げてやると颯を脅してきた。
そこへ、櫻井(大滝 秀治)が現れた。盟を恨むのは間違っていると話に来
たのだ。だが、九鬼が掴まれた腕を払おうとした時、櫻井は苦悶のうめき
声を上げ倒れてしまった。

慌てる九鬼は、颯から盟に連絡させ急いで櫻井を病院に連れて行った。
病状はかなり悪く、緊急に手術になるかもしれないという。心配する颯に、
盟は何故九鬼に会ったのかと問い詰める。颯は、兄の怒りを知りつつ、
どこか自分たちに似ているところのある九鬼が、気になって仕方なくなっ
ていた。

盟は、櫻井を心配して病院に現れた九鬼に、嘘の証言をした九鬼と徹底
的に戦うと断言する。だが九鬼は、櫻井を助けるという条件で、盟たちから
手を引く告げ病院を出て行った。その直後、入院した櫻井の意外な事実が
明らかに……。
あらすじ TBS「ぼくの妹」より

盟の心配をよそに楓は、九鬼に惹かれていくみたいな…。それを知らずに
楓に都合よく利用されている瀬川(田中 哲司)は間抜けです。まぁ、そこが
憎めないんですけど(失笑)

意外っちゃぁ、意外だったのは櫻井さんが、九鬼の父親だったこと。自分を
捨てた父親が、実は櫻井だっと知ったら、九鬼は受け入れるのだろうか

雑記

良くないことの前触れというか、ゲッカビシンが咲く頃に何か起きるんだよね。
まぁ、大事にならずに済むから良いのだが。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1255-69a89d0a

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif