全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 面白い?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


面白い?

2009 - 04/20 [Mon] - 23:25

名探偵の掟

松田翔太クンは好きな役者だし、原作は東野圭吾さんなので
楽しみにしていたんだけど、私的にはイマイチでした。多分、活
字で読むと面白い内容なんだろうが。

ぼくの妹
第1話 『ただ一つ絆…僕が守る

カッコよくてエリートなのに、ちょっとトボけた外科医の兄・江上盟
(オダギリ ジョー)。その妹・颯(長澤 まさみ)はちゃっかりもので
特技はお金儲けという超リアリストだが、宿命的な"だめんず"好
き。正反対の二人は、会えばいつもケンカばかり。
ある日、颯が失踪したという連絡を受けた盟は、自宅へ、職場へ
と彼女の行方を追う。ようやく探し当てた妹は、なんとキャバ嬢
として働いているではないか。しかも、颯が結婚を前提として付
き合っている男・瀬川(田中 哲司)には妻子がおり……。
そんな中、盟の唯一の趣味である自転車でのツーリング中、ケ
ータリングで結婚式場を訪れていた里子(ともさか りえ)にぶつ
かってしまったことから、盟の事態も一変。ケータリングの料理
を台無しにしてしまった彼は、その代金を弁償しようと再び彼女
に会うが、素朴な雰囲気を身にまとう里子に惹かれ、2人は一夜
を共にする。
お互いの価値観をむき出しにして激しくぶつかり合う2人だが、そ
れは互いを思い合う強い心の繋がりがあるからこそ。幼い頃に両
親を亡くした兄妹は、互いの存在が唯一無二の"家族"だったのだ。
妹も見つかり、ひと安心したかと思われたのも束の間。妹が再び
失踪!? 彼女を探すため、盟が訪れたのは颯の恋人・弁護士の瀬
川の事務所だった。妻子ある身であるその男に、妹と別れるように
促す盟。その時、瀬川の元に颯から一本の電話が入り、ヤクザに
捕まってしまったことが発覚し……!?
あらすじ TBS「ぼくの妹」より

てっきり里子は、盟と関わっていくかと思いきや、飛び降り自殺?
してしまった。これってミステリー要素も含んでいるのだろうか
とりあえず初回を見て面白くなければ、見なくても良いやと思った
が、意外と面白かったので、次回も見ることにした。
スポンサーサイト

ともさかりえは誰に突き落とされたんだ?

コメントありがとうございました。

突き落とされたんだとしたら、里子と一緒に
いた謎の男(千原Jr)でしょうか。ただ、盟
は階段を使った時には誰ともすれ違ってい
ないこと、仮に里子を殺害したとして、果た
して誰かと会うかも知れないエレベーターを
使って逃げるでしょうか?。かなりリスクが
高いと思うんですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1236-c673c110

東野圭吾 名探偵の掟

東野圭吾さん著「名探偵の掟」のような、大笑いできる推理小説って他にありますか.... 東野圭吾さん著「名探偵の掟」のような、大笑いできる推理小説って他にありますか?タイトルとあらすじを教えてください!ご回答よろしくお願いします。(続きを読む) 東野圭吾ランキ...

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

