全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > アニメ(感想) > ルパンVSコナンの決着はいかに?  

ルパンVSコナンの決着はいかに?

2009 - 03/28 [Sat] - 22:33

金曜特別ロードショー
ルパン三世vs名探偵コナン

舞台はヴェスパニア王国。
サクラ女王とその息子・ジル王子が猟銃事故で死んでしまう。
その悲劇的なニュースは、世界中に知れ渡った。
それは江戸川コナン、そしてルパン三世の耳にも例外なく・・・。

サクラ女王の長女・ミラ王女が次期女王の座につくことになり、
その王位継承をめぐる事件に巻き込まれるコナンと蘭。
ミラ王女に容姿がそっくりな蘭は、ミラ王女の身代わりとして
ヴェスパニア王国に連れ去られてしまう。

その頃、ルパンはヴェスパニア王国につたわる「クイーンクラウン」
を盗む計画をしていた。

そしてルパンとコナンは、それぞれの想いを胸にヴェスパニア王国へ!

ルパンはお宝を手にいれることができるのか?
またお宝「クイーンクラウン」の隠された秘密とは一体?
一方コナンは、一連の事件の裏にある大きな陰謀を暴き、
真犯人を見つけ出すことができるか?
才知ある二人がとてつもなく大きな謎に挑む
本格スリルサスペンス・アクションドラマ!

決して交わるはずがない「世紀の大泥棒」と「迷宮なしの名探偵」。
出会ってしまえば、おのずと戦う運命にある二人。
その時は、必ずやってくる・・。
果たしてルパンVSコナンの決着はいかに?
あらすじ 日テレ 金曜特別ロードショー
『ルパン三世vs名探偵コナン』 より


キッドのような、ルパンとコナンの一対一での勝負は無く、ルパン
一味がコナンに手を貸し助けたり、事件解決に協力するコナンが
メインって感じのストーリーだった。今作品ではルパンと次元は銃
器を全く使っていないのが印象的でもあった。そういえば、ミラが生
まれる以前に、ヴェスパニア王国女王であったサクラが若かりしル
パンと会っていたようだけど、その時にルパンが着ていたジャケット
の色はグリーン。この頃のルパンって『カリオストロの城』のクラリ
スといい、王族の女性にモテてたんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1225-f89fcaf6

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif