全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラマ(感想) > 前回ほど、緊迫間は無かった。  


-- - --/-- [--] - --:--


前回ほど、緊迫間は無かった。

2008 - 07/11 [Fri] - 21:21

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命』 第2話
責務

080710f01.jpg
080710f02.jpg

黒田 「よく見ておけ。お前が殺しかけた…」
「いや、殺すかもしれん患者だ」


藍沢( 山下 智久)のミスで、ドクターヘリから外されますが、
藍沢 「どうせまた乗ることになる」
自信じゃなく事実だと言うとおり、ドクターヘリに乗ることに。

予期しないことが起こるのが現場。白石(新垣 結衣)に続き、
緋山(戸田 恵梨香)も現場では対応出来ず使いものになりま
せんでした。今回の見どころは、やっぱり最終的に帝王切開
で出産に踏み切ったシーンでしょうか。常位胎盤早期剥離、
胎盤後血腫、子宮壁板状硬とか医学用語は難しいですね。

藍沢 「患者を引き受けたら、最後まで治療をやり遂げるの
が、医者の責務だ。その重さが分かるか?」

それが出来なかったから、だから西口八重は眠っているとい
う藍沢。
その後、意識を取り戻す八重。
西口八重の家族に自ら謝罪したいという藍沢でしたが、初回
では、かなり患者に対して冷めた感じがあっただけに、チョッと
外でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukukuru.blog34.fc2.com/tb.php/1061-1f974908

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

