全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2012年11月  

第7話感想

2012 - 11/28 [Wed] - 23:10

相棒 Eleven
第7話「幽霊屋敷」
あらすじ

右京(水谷 豊)と享(成宮 寛貴)は、廃虚のような空き家に失踪人を
捜しに来る。その空き家では一昨年、昨年と行方不明になった子供
が発見されており、右京と享は内村刑事部長(片桐 竜次)から、3日
前から空き家を見に行ったままいなくなったという男性の捜索を命じ
られたのだ。

享は一瞬、幽霊らしい影を見たと思ったが、突然、外から大きな物音
が聞こえてくる。二人が裏庭へ出ると、外に人影などはなかったが、
土の色が変わっていることに右京が不審を抱く。土を掘り起こしたとこ
ろ、白骨遺体が発見される。

その後の近所への聞き込みから、かつて住んでいた家族の妻が自殺
したとの噂で、空き家は「幽霊屋敷」と呼ばれていることが分かる。


土地売買絡みの偽装失踪と自殺者になりかわったホームレスの話。
シーズン2 13話「神隠し」以来の松尾貴史演じるホームレス登場。
もう10年ですか、月日が経つのは早いです…。

行方不明の子供達の共通点とは、親が離婚しそうだとか、不仲だっ
たから。そう、シーズン2の話とリンクしてたんです。というか公園の
一郎が過去の話を少年にしたことで、子供等が真似たというのが
真相ですけど。

いつになくハイテンションの右京さん。四つん這いになって土を掘っ
ている姿は笑っちゃいました。

相棒 Eleven 第7話「幽霊屋敷」


第6話「交番巡査・甲斐享」 感想

2012 - 11/21 [Wed] - 23:23

相棒 Eleven
第6話「交番巡査・甲斐享」
あらすじ

享(成宮 寛貴)に、元上司である中根署の堀江(山口 良一)から連
絡が入る。かつて享が交番勤務の頃に扱ったストーカー事件の被害
者・深雪(石原 あつ美)が、自宅で何者かに殺害されたという。

第一発見者は夫の奥山(賀集 利樹)で、大阪出張から帰ってきたとこ
ろで妻の遺体を発見したらしい。享は、ストーカー事件の犯人・久保
(小林 高鹿)が深雪を殺害したと推測する。久保は、懲役5年の判決
を受け、3年半で仮出所していた。しかし右京(水谷 豊)は、犯人が久
保だとすれば、なぜ深雪の居場所をつかんだのか、さらに午後6時と
いう犯行時刻に疑問を抱く。

相棒 Eleven 第6話「交番巡査・甲斐享」


ミスリードかと思ったら、やっぱり犯人は夫の奥山だった。

子供が血が繋がっていないことを知ったよりも前に、大阪に愛人
を作ってやがたったのね。結局、妻への愛が先に冷めていたの
は、夫の奥山だったワケですね。

カイトが所轄の刑事課に入るきっかけになった事件であり、色々
と思い入れがあった事件かも知れないけど、やっぱ捜査に私情
を持ち込んでは刑事としては、まだ未熟ということでしょうかね。
ただ、右京さんが言っていたけど、人としての基本は出来ている。

私は、どことなく元相棒の亀山と雰囲気が似ているところがある
なと感じました。

相棒 Eleven 第5話

2012 - 11/07 [Wed] - 23:57

相棒 Eleven
第5話「ID」
あらすじ

右京(水谷 豊)は、鑑識課の米沢(六角 精児)と宝石強盗事件の
防犯カメラの映像を検証していた。時限装置付きの発煙装置を仕
掛け、煙が発生している間に3億円相当のダイヤが盗まれたのだ。

一方、享(成宮 寛貴)は、交番勤務のころに知り合った女子高生・
樹里(田中 美晴)に呼び出される。樹里は、階段から転落した男
を発見し救急車を呼んだ際に、階段の上に不審な人物を目撃し
たという。

しかし、転落した本人は階段を踏み外しただけと証言する。困惑
する享に対し、同行した右京はがぜん興味を示し、その男・滝浪
(加藤 晴彦)に事情を聞くことに。右京らは、滝浪の話を不審に思
い、彼は本当に滝浪という男なのかと疑う。そんな折、宝石強盗
事件の現場で、滝浪につながるものが見つかっていた。


腕の日焼けから滝浪の仕事が嘘だと見抜く右京さんの観察眼は
流石というべきだろうか。

結局、階段から転落した男は滝浪本人だったワケで、宝石強盗
の共犯者である警備員を殺害した男は、名義貸しで滝浪を名乗
っていたレンタルビデオ店の防犯カメラに映ってた人物でした。

今シリーズは、右京さんが車を運転しているシーンが多いです
ね。右京さんって運転が荒かった記憶があるのですが…。違っ
たっけかな。

相棒 Eleven 第5話「ID」

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif