全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2012年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


相棒 Eleven 第4話の感想

2012 - 10/31 [Wed] - 23:18

相棒 Eleven
第4話「バーター
あらすじ

航空会社NIAの人事部社員・内藤(菊池 均也)が殺害された。NIA
といえば、享(成宮 寛貴)の恋人でキャビンアテンダントの悦子
(真飛 聖)の勤務先だ。

右京(水谷 豊)は以前、内藤が労働組合の中央委員長をしていた
ことに引っ掛かる。2年前の大量解雇や給与カットの際に組合の闘
士だった内藤が、なぜ「敵」でもある人事部に異動になったのか。右
京は鑑識課で内藤の携帯電話をチェックする。ほとんどが携帯電話
の番号だが、「AP佐久間」という人物だけは固定電話だった。

所持品を調べると、2011年のNIAの手帳カバーをかけた12年の手帳
があり、右京は、内藤の手帳に書かれた「Barter潮」という記述が気に
なる。調べると、元警察官僚で現在はNIAの関連会社勤務の潮(石丸
謙二郎)の名が浮上する。


法を逃れる為の天下り先(NIAの関連会社)の交換ねぇ…。そのカラ
クリに気付いた内藤が、元役員だった佐久間(中丸 新将)に世間に
公表すると言った為に殺害されたワケだが……

手を汚してしまった佐久間を恫喝して自殺に追い込む潮でしたが、
更に裏で手を引いていた人物が…。このシステムを作ったのが甲
斐峯秋(石坂 浩二)だったとは。

警視庁の内部で警察官の不正を捜査する大河内(神保 悟志)だ
が、右京の前では、形無しでしたね(失笑)

相棒 Eleven 第4話「バーター」


遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第2話感想

2012 - 10/31 [Wed] - 00:10

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
第2話
あらすじ

四万十川で丈太郎(生田 斗真)が見たこいのぼりは、順一(桐谷 健太)
と春菜(木村 文乃)が、丈太郎を東京に帰さないために準備したものだ
った。順一は、自分が案内する前に丈太郎に見られてしまったことに落
ち込むが、丈太郎は、東京に戻るつもりはないと言う。

そんな折、大河内(ミッキーカーチス)を連れてリハビリテーション施設へ
行った丈太郎は、そこで弘樹(柄本 佑)に会う。かつて弘樹は、高校野球
の県大会決勝でエースとして登板したことがあり、大河内は彼に握手を求
めるが、弘樹は応じない。

丈太郎は弘樹に、負傷した少年野球チームのコーチの代わりを頼むが、
それも断られてしまう。その夜、丈太郎は、オートバイが故障して道端で
立ち往生していた彩花(香椎 由宇)に声を掛ける。


大河内のじいさまにとって松本弘樹の存在はどん底から這い上がる希
望の光だったんでしょうね。その気持ちに最後に応えて差し出した手を
握り返す弘樹は、少しは救われたのではなかろうか。

にしても彩花って丈太郎をどうしたいんだろうか。丈夫な男が好きな
ようことを言ってましたね。その理由がwww。肉食系女子なのかね

春菜が丈太郎に猛アプローチしているけれども、鈍感なのか気付いて
いる様子はないようで(笑)

相棒 Eleven 第3話の感想

2012 - 10/24 [Wed] - 23:26

相棒 Eleven
第3話「ゴールデンボーイ
あらすじ

悦子(真飛 聖)と享(成宮 寛貴)が食事へ行こうとした矢先、マンション
から人が転落したと、管理人に呼び止められる。転落した宮坂(中薗
光博)は既に死亡していて、宮坂の部屋へ入ると誰もおらず、パソコ
ンの画面に「生きていくのが嫌になった」と遺書めいた文字があった。

伊丹(川原 和久)ら捜査1課の調べによると、宮坂は投資アドバイザ
ーとして羽振りの良かった時期もあったが、最近は借金取りに追われ
ていたらしく、借金を苦に飛び降り自殺したらしい。米沢(六角 精児)
から連絡を受けた右京(水谷 豊)は、現場の状況から自殺説に疑問
を抱く。右京の指示で米沢が調べると、何者かが宮坂を室内で殺害
し、その後自殺に見せかけるために窓から投げ落とした可能性が高く
なる。その後、宮坂の死因は撲殺と判明する。


純粋にボクシングと向き合っていただけに、不慮の事故とはいえ、宮
坂を拳で殺害してしまったこと。そのことで宮坂の共犯者に脅された
り、荒木(趙 珉和)というボクサーは不運としか言いようがない。私に
は分らんが、ボクサーにとって拳は神聖なものであり、その拳で人を
過てしまったことは、耐え難いことだったんでしょうね。にしても自殺
とは……。

荒木の部屋で、変わり果てた荒木を発見し、その場に置いてあった
遺書により、事の真相を知ったトレーナーの石堂(山本 龍二)。荒木
の異変に気付いてやれず力になれなかった事による自責の念による
犯行だったのですが、殺したいと思っていても理性が働いて行動に移
すのは容易ではないと思います。まぁ、理屈ではないんでしょうね。。

会社に忘れ物をしたと言って部屋に入り込み、勝手にパソコンの履歴
を見るという行為は、如何なる理由があるにせよ、褒めたもんじゃあり
ませんよ右京さん(失笑)

相棒 Eleven 第3話

“ロスジェネ”群像劇

2012 - 10/23 [Tue] - 23:22

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
第1話
あらすじ

28歳の派遣社員・小平丈太郎(生田 斗真)は、正社員への登用を目前
に解雇されてしまう。そして、それが原因で恋人からも別れを切り出さ
れる。焦った丈太郎は仕事を探すが、自分を採用してくれそうな会社
は見つからない。そんな折、ネット検索で偶然見つけた高知県・四万十
市の「地域おこし協力隊」の募集ページに目が止まった。

同じ頃、大学病院で働く二階堂かほり(真木 よう子)は、出身地である
四万十の市民病院への異動を打診される。アメリカの研究所で働くこ
とが夢だったが、断ることはできなかった。

後日、丈太郎とかほりは、同じタイミングで四万十市の駅に降り立った。
飛行機の中でかほりを見かけていた丈太郎は声をかけるが、受け流さ
れてしまう。そんな丈太郎を迎えたのは、地元出身で「地域おこし協力
隊」の隊長・藤井順一(桐谷 健太)だった。一方、かほりには姉の島田さ
より(国仲 涼子)の迎えがあった。

順一に連れられ市役所の「地域おこし課」にやってきた丈太郎は、課長
の日下哲也(松重 豊)から地元の高齢者のサポートを頼まれる。そして、
案内された住居で、不動産会社の今井春菜(木村 文乃)を紹介された。

翌日、丈太郎は高齢者たちを市民病院へ送って行く。すると突然、ひと
りの女性の具合が悪くなる。診察室から現れた看護師の森下彩花(香椎
由宇)はすぐに、医師に声をかけた。そこにいたのは、かほりだった。お互
いを認めた丈太郎とかほりは…。


オープニングで出演者等が歌うというのは新鮮でした。唯一、ジャニーズ
で役者一筋の斗真くんが歌を歌っているではありませんか。しかも何気に
上手い。

メインの出演者等の演技、ストーリーの流れ、四万十の風景の綺麗さも良く、
フジ系列の秋のドラマでは、一番、面白いドラマですね。来週が楽しみ。

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第1話

いかなる理由があろうとも殺人を正当化することは出来ません

2012 - 10/17 [Wed] - 23:56

相棒 Eleven
第2話「オークション」
あらすじ

オークションハウス「ホワイトグラブズ」の代表取締役・百合子(岡 まゆみ)
から、オークションに出すジャズピアニストのエド・クレメンスの腕(石膏製
のもの)を捜してほしいという依頼が中根署に舞い込む。それは、5日後の
オークションの目玉になるほどの貴重なものだという。扱いに悩んだ堀江
(山口 良一)は、元部下の享(成宮 寛貴)に依頼を押し付ける。困った享
は、マスコミに呼び掛けてみてはと百合子に提案する。

数日後、特命係に腕が見つかったという連絡が入る。相沢(山本 まなぶ)
という男がタクシーの車内で発見したという。百合子はその場ですぐに相
沢に謝礼金を渡す。享から、その経緯を聞いた右京(水谷 豊)は、24時間
以内に届けないと報労金などを受け取る権利を失うと指摘。享は相沢と連
絡を取ろうとするが、相沢が警察署で書いた自宅の電話番号や住所はでた
らめだったことが分かる。そんな時、相沢の他殺体が発見される。


偽物と知りつつ、オークションに出品する代表取締役と年配のオークショニ
ア。かたや、そんな事は絶対にあってはならないというオークショニアとして
の美学から殺人を犯してしまった、もう一人のオークショニア。

盗難をでっちあげた二人のもとで働き続ける意味があったのかねえしかも
殺人まで犯して…。

オークションといえば、以前、公害によって突然変異した蝶のストーリーにも
あったのを思いだしました。

にしても、恋人のマンションを売ろうとしてまで、腕を落札させるのを阻止し
ようとするカイト。無茶苦茶なやっちゃなあ。。

相棒season11 第2話

ダブルフェイス 潜入捜査編

2012 - 10/16 [Tue] - 00:00

いやあ、「ダブルフェイス 潜入捜査編」面白かった。西島秀俊さん
と香川照之さんいえば、「アンフェア」を思い出しますけど、やっぱ演
技の巧い役者さんだけあって、久しぶりに飽きず最後まで観れました。

一つ不満を言わせてもうらと、共同制作なのは分るんだけど続きの
装警察編
WOWOWでしか観れないということでしょうか…。

キャストに不満なら観なきゃいいだけ!!!

2012 - 10/10 [Wed] - 23:51

相棒 Eleven
第1話「聖域」初回2時間9分特別拡大スペシャル
あらすじ

右京(水谷 豊)は、旅先の香港で再会した客室乗務員の悦子(真飛 聖)
の恋人・享(成宮 寛貴)がつぶやいた「隠蔽」という言葉が気になり、声
を掛ける。

実は前夜、香港の総領事夫人・詠美(賀来 千賀子)に招かれ公邸を訪ね
た享は、拳銃の暴発事故に遭遇。事故で副領事・三井(小林 正寛)の妻
が即死したが、総領事の小日向(団 時朗)の指示で、その死は病死とし
て処理されてしまったのだ。帰国後、やはり事故の隠ぺいを見過ごすこ
とができないと三井に会いに行った所轄署の新米刑事の享は、右京と再
会する。


右京の相棒といえば、亀山(寺脇 康文)しか認めないという方は多いと
思います。神戸役のミッチーにしろ、今シーズンから相棒に抜擢された
カイト役の成宮くんと、土曜ワイド劇場の時から、Season 7第9話「レベル
4〜後篇・薫最後の事件」まで右京と相棒として組んできた亀山と比較す
るのは、あまりにも酷なような気がします。


さて、初回の内容としては淡白ではありましたが、私は楽しんで観ること
が出来ました。成宮くんの出演しているドラマは色々と観ているので演技
に関しては不満はありませんでしたね。

初めて右京と亀山が出会った頃も、右京に対する亀山の印象は最悪だ
ったので、カイトと右京のコンビは長く続くかも

今回、注目するといえば、右京自ら相棒をカイトを指名したことですかね。
右京がカイトを相棒に指名した意図が気になります。

そうそう。カイトの彼女を演じている真飛聖さんですが、相棒を宝塚歌劇団
によって舞台化した際に右京を演じていたんですね。存じませんでした。

相棒season11 (第1話)

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

