全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2012年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


秋らしくない気候

2012 - 09/30 [Sun] - 23:07

ただ今、台風17号の影響で、今年もっとも雨が降っているじゃない
かって思うくらい大雨が降ってます。。

明日から10月になるというのに、気温が30℃近くって異常だよ…。。
しばらく気温は25℃を超えるみたいな予報が出てるみたいだ。

一昨日まで寒くなって夜は毛布を敷かないと眠れないくらいだった
のに。体調のリズムが崩れそうです。


メロメロパークサービス終了へ

2012 - 09/29 [Sat] - 22:43

ついに明日でメロメロパークが終了することになったのですが、明日
を待たずに終えることにしました。結局、一回もレアメロに育ったこと
は無かったけれど、7年間それなりに楽しめました。

過去にメイロで手に入れたアイテム3つとチケットを交換し、最後の最
後で念願の羽をゲット。遅いっちゅうの(´・ω・`)

meromeropark0929.png

餅屋は餅屋

2012 - 09/25 [Tue] - 23:44

風呂にお湯を溜めて入ろうと思ったら、お湯ではなく水だった……。
家の風呂は、サーモスタット式混合水栓というタイプを使っている
のだが、温度調節するサーモバルブを回しても一切、温かく様子
はない。当然、シャワーも水なので諦めることにした。

仕事を終え帰ってきた母親に、その事を伝えると、ちょうど風呂場
の裏側にあたる外に出ていた。そう、そこには屋外用の瞬間湯沸器
があったのです。

雨も降っていたし、全裸で風呂場に入ったら水でテンションが下が
りまくっていたので、外側に瞬間湯沸器があることなんて、考えても
みなかったのでした。結局、その時は何でお湯が出ないのか分らな
かったんですけど。。

原因が分らなかったので色々とネットで調べてみると、サーモスタッ
ト式混合水栓を使っている場合、お湯が出ない時は、サーモバルブ
の故障が多いということらしいのですが、修理を頼むと1万円前後か
かるということ。この出費はでかい。。

そのことを母親に話すと、お湯が出ないんだから、ガス会社に電話
した方が良いという。ネットとは意見が違うが、駄目もとで今日の朝
にガス会社に電話してみた。

状況を説明すると、屋外の湯沸器の電気コードがありますから、一
回抜いてから、5分後に差し込んでみて下さい。これで直ることが
あります。それで駄目でしたら、またご連絡下さいと言われたので
試しにやってみた。

5分後……。

直った。 そんなことで直んの……(汗)。専門の業者に聞いてみ
るもんですなあ。

下手に水道業者に修理依頼しなくて良かったです(´-ω-`)

ガリガリ君のコンポタージュ味を食す

2012 - 09/07 [Fri] - 23:30

地方なのか分らんけど、ガリガリ君のコンポタージュ味が大量に
店にあった。ブログのネタになるので買って食べてみました。

Image006114.jpg


コンポタージュ味だよと言われれば、そういえばコンポタージ
ュだわと思うかも知れないが、言われなければ気付かないか
も。(あくまでも個人の感想なのであしからず。)
ただ、もろこしの粒が中に散りばめられているので流石に気
付くかもね(笑)。程よい甘さで私的にはありの味でした。


そうそう話は全く変わりますが、チンパンジーのパンくんが
動物ショーの直後に女性研修生にかみつき、頭部や顔、腰
などにけがをさせていたとか。チョッとパンくんの見方が変わ
るかも…。

ガリガリ君のコンポタージュ味が販売休止へ

2012 - 09/06 [Thu] - 23:36

売れすぎて、現段階で生産が追いつかない状況らしく、これによ
り一時的に販売を中止するみたいです。備蓄体制が整え次第再
販されるということらしい。

ラジオでも発売前から、ガリガリ君のコンポタージュ味は話題に
なっていたので、話のネタに一回、食べてみようと思ったのです
が、しばらく食べられそうにないですね。残念(´・ω・`)

話のタネ

2012 - 09/05 [Wed] - 23:55

やっぱり毎日更新するのって難しい。これといったネタになるよう
な出来事って中々、無いんだよね。まぁ、しいて言うなら震災以降、
ラジオを聴くようになった。顔が見えない分、想像力が働くっていう
のかなあ。これが意外と嵌ってたりする。

鼻の調子が再び

2012 - 09/04 [Tue] - 23:55

ブログの名前を変えました。はて、ブログの名前を変更したの
って何回目だろうか(笑)

3日前くらいから、鼻の調子が頗る悪い。暑さが続いていたの
で、しばらくマスクをしないでいたのだけれど、それが悪かっ
たのかも。

分解しようとしたけど余計に悪化するから止めたっと

2012 - 09/03 [Mon] - 23:43

掃除機を使い終わった後、ダストボックス内の汚れを取り終え片付
けをようとハンドルを持ち上げたら、ふたを閉めるフックが完全に
ロックされていなかったようで…。。

当然、ふたがコンクリートの床に落ちてしまったワケで……

問題なのは、ふたの部分にですね、フィルタークリーニングボタン
が付いているってことなのよ…。案の定、ブーンって音が微妙に
小さくなったような気がorz

懐かしやあ。

2012 - 09/02 [Sun] - 23:13

うっ…。。一ヶ月以上、放置してしまった。

ということで久しぶりの更新です(´A`)

連日、33℃超えで、うんざり。。今日は久しぶりに雨らしい雨が
降ったので農作物にとっては恵みの雨だっただろうな。

久しぶりに更新しようとログインしたら、連絡してなかったネッ友
さんからコメントが!!!。いやあ。更新してみるものですね。じゃな
かったら気付いてなかったもん。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

