全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2012年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


『ATARU』 第3話  チョッと話の内容が単調気味…

2012 - 04/29 [Sun] - 23:21

ATARU
第3話
あらすじ

身元不明のチョコザイ(中居 正広)は、沢(北村 一輝)、舞子(栗山 千明)
が立ち会って病院で検査を受ける。その結果、知能指数(IQ)は驚くほど
高いが、得意なことと苦手なことの差が激しく、発達障害の可能性がある
と判明。また、障害のある人に対する治療教育を受けていた可能性があ
り、その施設を探せばチョコザイの素性が特定できるかもしれないという。

そんな中、有明港で頭部に不審な陥没痕がある水死体が上がったと、玉
倉(三好 博道)が病院に駆け込んできた。死亡したのは広告代理店社長
・弓削(矢嶋 俊作)。鑑識の唯(光宗 薫)の報告によると「死因は溺死の
可能性が高い」という。

野崎(千原 せいじ)は、明らかに事故だと言うが、舞子はふに落ちない。
しかし、その後の捜査で弓削の会社の社員から「妻に内緒でプライベート
休暇を取っていた」という証言を得る。ある日、自宅で弓削の遺体写真と
遺品の鑑識写真を見ていた舞子に、チョコザイが「フラクチュア、落ちた
の、どっち」とつぶやく。

ATARU 第3話


父親の浮気相手のネイリスト・小嶋裕子(高橋 愛)と息子である拓海
(浅利 陽介)が交際していたりとか、要は父親に対する嫉みによる
殺人だったようです。

これといってストーリーに大きな展開がないのと、同じようなことの繰
り返しなので、少し単調のように私は感じました。ただ、やっと次回か
ら、ラリー井上(村上 弘明)が動き始めるみたいなので、ストーリーに
メリハリが出てくるかなと思ったりするのですが。


今週の三毛猫ホームズの推理

2012 - 04/28 [Sat] - 23:47

三毛猫ホームズの推理
第3話
あらすじ

義太郎(相葉 雅紀)は、永江家当主・英哉(榎木 孝明)に呼び出された
子どもたち、和哉(山口 馬木也)、有恵(北川 弘美)、紳也(細田 よしひ
こ)、圭子(加藤 あい)からボディーガードを依頼される。

英哉は人里離れた古城暮らしで、ヒロシ(藤木 直人)と晴美(大政 絢)、
石津(大倉忠義)も同行する。2年前、挙式前夜に婚約者・智美(春日
井 静奈)を殺された英哉は、集まった一族の中に犯人 がいると断言
する。それから間もなく有恵が殺される。

三毛猫ホームズの推理 第3話

2話を見逃してしまったんで、3話を観るか迷ったのですが、観ること
にしました。正直、原作とは別物と考えて観た方が楽しめます。ただ、
3話目にして2週に跨ぐのは、如何なもんだろうか…。そもそも、本格
ミステリーではないので、この手のドラマは1話完結の方が良さそうな
気がします。

『ATARU』 第2話 動画サイトより視聴…

2012 - 04/26 [Thu] - 20:00

ATARU』 第2話
あらすじ

舞子(栗山 千明)は、謎の男・チョコザイ(中居 正広)を、父が所有
するアパートでひとまず預かることになったが、彼の行動や言動を
全く理解できないでいた。

ある朝、舞子がアパートへ向かうと、チョコザイは何も言わずに部屋
を飛び出す。追い掛ける舞子と合流した沢(北村 一輝)がたどり着
いたのは、ある生花店だった。

チョコザイは花を探してウロウロしていたが、沢と舞子には彼の求め
る花が分からない。すると突然、傍らで花束を作ってもらっていた早
乙女(神尾 佑)が店を飛び出し、路上で嘔吐(おうと)して倒れた。
そして「青いバラ」と言い残し、早乙女は息を引き取った。

その後の現場検証と検視の結果、病死の可能性が高いとし、捜査1
課は引き上げる。舞子はチョコザイを連れてアパートに戻ると、沢が
早乙女の資料を持ってやって来た。所轄が病死で処理したことを知
ったチョコザイは「違う」と言って飛び出し、生花店へ向かう。
そして、残された汚物を見て「ガストリックベイルチ」とつぶやく。

「ATARU」 第2話


朝はカレースープで、昼はホットドッグ(レタスを入れないと認めな
いらしい。)かなり食べ物には拘りがあるようですが、凄い偏食です
。事件を解決すると気絶するように眠ってしまうのは、通常よりも膨
大に脳をフル稼働しているからでしょうかねえ

犯人は、2年前にした夫の浮気を許すことが出来なかった妻・信子
(坂井真紀)の犯行でした。毎日少量ずつ摂取させれば、血中か
らの検出は、ほぼ不可能というジキタリス。うっ血性心不全の特効
薬として有名らしいです。

チョコザイの能力は計り知れませんね。結局、「青いバラ」というキ
ーワードは、信子と殺害された夫である早乙女しか知りえないもの
だったわけですから。

見解の相違

2012 - 04/25 [Wed] - 23:36

片側2車線の右側を走行中に、左側を走行中の自衛隊の車が何
台か右側に車線変更してくるので、少し間隔を空けていたらその
自衛隊の後ろを走行中の軽自動車が、かなり強引に割り込んで
きた。自分の車はマニュアルなもので、急な減速をするとギアチ
ェンジしないといけないのですが、チョッと焦るとギアチェンジする
時に、間違ってニュートラル状態で空ぶかしをしてしまうんですよ…。

これが、前に走っていた軽自動車の運転手に車を煽ったと思わ
れたみたいで、その後に軽自動車を追い越して、その車の前を
走ることになるのですが、信号待ちをしている時にミラー越しに
嫌な視線を感じるわけですよ。

買い物をする為にドラッグストアーの駐車場に車を停め前を見る
と、さっきの軽自動車が目の前にいるではありませんか。しかも
運転手は、こちらを睨んでいます…。

こちらとしては、別に悪いことをしたわけでもないし、特に気にせ
ず、相手の顔を数秒、見ていたのですが、チョッと目を離した間
に車は立ち去って行きました。結局、この男性は何がしたかった
のでしょう

確かにカチンとくる運転をするドライバーは、たまにいますけど、
だからといって相手側の車を追跡してくるのは、いささか行き過
ぎた行為だと思いますけどねえ…。

『リーガル・ハイ」 第2話 前回に比べると…

2012 - 04/24 [Tue] - 23:45

リーガル・ハイ
第2話
あらすじ

古美門(堺 雅人)の法律事務所に、パンクロッカー・荒川ボニータ
(福田 沙紀)とジャンゴジャンゴ東久留米(窪田 正孝)が訪ねて来る。
二人は、柊しずか(友近)が歌う大ヒット曲「あれは恋でした」が、自分
たちが作った曲の盗作だと主張する。古美門と黛(新垣 結衣)は、彼
らのライブで問題の曲を聴く。激しいパンクに顔をしかめる古美門に
対し、乗り乗りの黛は、確かに盗作だと言いだす。

事務所に戻り、報酬を尋ねる古美門にボニータは、自分たちが出せ
るのは3万円くらいと答える。話にならないと言う古美門に服部(里見
浩太朗)が、裁判になれば柊しずかに会えるかもしれないとささやく。
すると、柊のファンの古美門は、着手金はいらないと手のひらを返す。

リーガル・ハイ 第2話


結局のところ、パンクロッカーの元メンバーだった女性も、葛西サトシ
(鶴見 辰吾)のゴーストライターの一人だったんですね。ポニータの
才能を嫉んでの盗作だったようですが…。

しかし、薫ちゃん…がに股に加えて音痴って(爆)

最後に古美門が三木(生瀬 勝久)のことで、何かを思いつめている
のかと思いきや…

古美門 「結局、柊しずかに会えなかった…。
そっちかい…

何気にストーリーに盛り込んでいるといえば、写真とCDを送ったとい
う件で、国民的美少女コンテストって言ってたけど、福田沙紀ちゃん
って2004年の同コンテストで、演技部門賞を受賞しているんだよね。

初回の内容が良かったので期待して観ていたのですが、少しパワー
ダウンしている様に感じたのは私だけだろうか。まぁ、コメディータ
ッチが持ち味なんだけども、もっと法廷での緊迫感が欲しいかな。

『鍵のかかった部屋』 第2話 

2012 - 04/24 [Tue] - 00:14

鍵のかかった部屋
第2話「鍵のかかった部屋」

あらすじ
榎本(大野 智)は、会田愛一郎(中村 獅童)を連れ、純子(戸田 恵梨香)
と芹沢(佐藤 浩市)を訪ねてきた。甥の大樹が自室で練炭による一酸
化炭素中毒で死亡し自殺とされたが、会田は大樹が妹・美樹(福田 麻
由子)を残して死ぬとは思えないと言うのだ。

大樹が死亡した日、会田は兄妹の継父で、中学校の科学教師・高澤
(高嶋 政宏)からの連絡で高澤家にやって来た。大樹の部屋の前では
美樹がドアを叩いていたが、反応がない。そこで、高澤が電動ドリルで
ドアノブの上に穴を開けた。その穴から会田が工具を差し入れ、つい
に鍵は開いた。

しかし、ドアには隙間を埋めるように内側からビニールテープが貼ら
れ、ドアを開ける際、ベリベリとテープがはがれる音がし、同時に紙テ
ープの切れ端が舞い上がったという。壁には、紙テープで綴られた
「サヨナラ」という文字があり、ベッドでは大樹が死亡していた。

3年前に母親を亡くした兄妹は高澤に育てられていたが、多額の遺産
を受け継ぐため高澤に殺されたのでは、と会田は疑っていた。

榎本は、純子と芹沢にドアと窓に貼られていたのが、ガムテープでは
なくビニールテープだったことが気にかかると明かした。仮に高澤が
犯人だったとして、施錠された窓やドアの内側からどうやってテープ
を貼ったのか、3人は可能な方法を考えるがどれも決定打にはなら
ない。しかし、榎本はそこに科学を駆使した仕掛けがあるはずだと
思い…。

鍵のかかった部屋


見る人みんな窃盗犯に見えるって芹沢さん…(爆)
それにしても、佐藤浩市さんの科白の多さは半端じゃありませんね。

相変わらず、芹沢さんの話をスルーして行動する純子…。他人事
なので笑えますけど、こういう人が身近にいたら凄く疲れそうです…。

今回の事件は、犯人が化け学の先生ということもあり、科学的なトリ
ックでしたね。ボイル・シャルルの法則を利用して鍵がかかっている
と会田を信じ込ませ、自ら高澤が電動ドリルでドアノブの上に穴を開
けることであらかじめ、サムターンにグルグルに巻いた紙テープを
切断し鍵を閉めるという仕掛けを完成させ、ボイル・シャルルの法則
状態の部屋の温度を下げ圧力を逃がすというクロースアップ・マジッ
ク的な行為をしてから、会田に鍵を開けさせるというような感じ。

ただ、トリックに使った紙テープが運悪く会田の手元にあったことや、
現場にあったビニールテープを美樹が高澤が処分する前に隠し持
っていたのが、物的証拠になり自分が犯人だと認めざる得なかった。

そういえば、榎本って密室の謎を解くことにしか興味がないはずじゃ
なかったの。何気に犯人を追い詰めてましたけど…。

兎角、ジャニーズ系が主演だと辛口コメントが多いですが、今回の
ストーリーも面白いと思います。まぁ、ストーリーも然ることながら、
脇を固める俳優陣の演技が上手いっていうのもありますけどね。

『土曜プレミアム・世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編』  プチ感想

2012 - 04/22 [Sun] - 00:28

[『土曜プレミアム・世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編』

あらすじ

スウィート・メモリー
ファッションデザイナーの赤井佳恵(仲間 由紀恵)は、気を失った
まま2日ぶりに病院のベッドで目を覚ました。警察の事情聴取によ
り、自分は2日前に部屋で倒れていたことを思い出す。佳恵のとな
りでは、田野中久(永井 大)の遺体が発見されており、彼の写真を
見せると佳恵は震え始めてしまった。ある日、彼女が落としたパス
ケースを拾ったのが田野中だったことが始まりで、それ以来よく見か
けたり、手紙をもらったりと彼にストーカーされていたというのだが…。


7歳になったら
小学1年生の下平一海(鈴木 福)は、あと4日で7歳の誕生日を迎える。
母・桂子(ともさかりえ)、父・靖之(川岡 大次郎)と誕生日に3人で遊園
地へ行こうと約束し、一海はうれしさとともに登校した。小学校の体育
の時間では、つい最近まで跳び箱が跳べなかった同級生が急にうまく
なっており「別人になったみたい」と驚く一海。同級生の翔太は「もう7歳
だから。君もすぐに跳べるようになるって…」と意味深な言葉を残す。
学校帰り、塾に向かうバスで寝過ごしてしまった一海は見知らぬ町で
自分そっくりの同姓同名の少年と出会い…。


『家族(仮)
小野寺裕史(高橋 克典)は部下と別れ、家路に着くと部屋から見知
らぬ女(白石 美帆)と少女(西川 茉佑)に「パパ、おかえり」と出迎え
られる。小野寺は、独り身のはずの自分に妻と娘がいたということ
が全く身に覚えがなく、事実として受け入れることができない。区役
所へ行って戸籍を確認すると籍が入っておらず、女を責めたが、家
族写真や物置だったはずの部屋が子ども部屋になっている動かぬ
証拠を見てぼうぜんとする。心療内科へ足を運ぶと、妻と娘のこと
を全く思い出せないのはストレスが原因だと言われ…。


試着室
高校の同窓会に向かう途中に柏木美沙(忽那 汐里)は、コンビニ強盗
の現場に遭遇し、店員が犯人めがけて投げたカラーボールに運悪く
当たってしまう。せっかくオシャレした洋服が台無しになってしまい、慌
てて新しい服を探そうと洋服屋を探す。すると、1軒の独特な雰囲気が
漂うブティックにたどり着く。店員(堀内 敬子)に声を掛けられるまま試
着室へと案内され、商品の服に着替えた美沙が外に出ようと試着室の
ドアを開けると、そこは同窓会の会場だった…。

ワタ毛男
ある夜、人気のない道を歩いているOLの前に現れたのは傘を差した1人
の男。その正体は、頭部が巨大なイカと化した“イカ男”ならぬ橋本俊樹
(濱田 岳)であった。橋本は、ちまたにあふれる都市伝説を決定し、運
営している文部省の極秘機関である「都市伝説協会」の怪人課に勤め
ているが、“口裂け女”の大ヒット以来ここのところはなかなかヒットが出
ない状況に陥っていた。そんな中、ネット掲示板に“ワタ毛男”について
の目撃情報を見つけ…。

土曜プレミアム・世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編



そういえば、自分を仲間由紀恵さんと思い込んでいた女性は、小雪さ
んのモノマネをやってた人だった。名前はマリアっていうお笑いコンビの
イー☆ちゃんと言うらしい。今回、この役をもらったことをブログに書い
てありました。

マリアのイー☆ちゃんオフィシャルブログ
短い内容ですが笑えます(爆)

5つの作品で、まあ面白いかなと思ったのが、『7歳になったら』でしょうか。
7歳を迎えたその日に、両親に育てられた主人公と施設で行動を制限され
教育を受けたというクローン人間を施設内にてデーターにより比較し優秀
な方を今後、自分達の子供として育てるというシステム。7年間、一緒に暮
らした子供を、あっさり捨て施設で育ったクローンを我が子に迎える両親…。

7年も一緒に暮らしていれば情も湧きそうなものだがと持ったら、この世界の
住人達にとっては当たり前の出来事のようです。他人と比較されるだけでも
嫌なのに、クローンと比較され必要とされなければ排除されるという世界…。
かなり怖いです。。

これだって思える面白いストーリーは、今回ありませんでした。全ストーリー
がバッドエンディングでは無く、その内の1作品(『試着室』)がハッピーエン
ドで終えるのは、お決まりでしたけど。

『パパドル!』 関ジャニ∞のPVですか…

2012 - 04/19 [Thu] - 23:39

パパドル!
第1話
あらすじ
東京のある住宅街、緊張の面持ちで花村家を訪ねる関ジャニ∞・錦戸
(錦戸 亮)。遥(優香)との結婚を家族に許してもらおうと挨拶にやって
来たのだ。しかし、遥の家族の反応はさまざまで、二人の結婚は前途
多難だった。それでも錦戸はめげずに、遥の家族や関ジャニ∞のメン
バーたちに認めてもらおうと行動を起こす。

まずは、メンバーたちに遥との結婚を告白しようとするが、それより先
にチーフマネジャーの朝比奈(財前 直見)たちに知られてしまう。関ジ
ャニ∞として大切な時期に、年上で離婚暦があり、3人の子持ちでもあ
る遥との結婚など、もっての外だと言い切る朝比奈は「3カ月以内に別
れるか引退か決断しなさい」と錦戸に迫る。

パパドル!

何せドラマの内容に新鮮味がないんだよね…。錦戸くんの演技が好
きなだけに残念。どうせなら、関ジャニ∞という設定ではなく、架空
のアイドルグループの方がまだ良かったと思うけど。あれじゃ関ジャ
ニ∞を売り込むだけのPV仕立てのドラマと視聴者に思われても仕方
がないと思うよ。

う~ん。見続けるかは微妙です。。

『リーガル・ハイ』 今季のドラマで高視聴率なるか!!

2012 - 04/17 [Tue] - 23:18

リーガル・ハイ
第1話
あらすじ
三木(生瀬 勝久)の法律事務所で働く黛(新垣 結衣)は、殺人の
罪に問われた坪倉(中村 蒼)の弁護で敗訴する。判決を不当と考
え、控訴したい黛だったが、三木に反対される。納得できない黛に、
秘書の沢地(小池 栄子)が声を掛け、かつてこの法律事務所にい
た古美門(堺 雅人)に相談するよう促す。

古美門法律事務所を訪ねて豪華な民家に入った黛は、事務員と
は思えない物腰の服部(里見 浩太朗)に迎えられる。バイオリン
を弾きながら現れた古美門を見た黛は、彼が数日前に電車内で
出会った不愉快な男だと気付く。

古美門も黛を思い出し、彼女の相談を受けようとしない。それで
も坪倉の事情を話す黛に古美門は、弁護費用3千万円と相談料
50万円を要求する。

リーガル・ハイ


実際に裁判を見たことがないのですが、弁護士が法廷で流暢に
話すことは殆ど無いと言っていたのを、何かの番組で見た記憶が
ある。そこはドラマ、役者が殆ど話さないのでは面白くない。

前置きはさておき…

話のテンポに加え、堺さんの演技も良い。結衣ちゃんは弁護士の
役は二度目。今回は法廷での活躍がありそうですね。にしても髪
をショートにしても可愛らしい(人*´∀`)

チョッと気になったのは、里見さんが演じる服部の存在。どういう
経緯で古美門の下で働くことになったんでしょう。まぁ、物語が進
む内に明らかになるでしょう。

『鍵のかかった部屋』 滑舌の悪さ?

2012 - 04/16 [Mon] - 23:55

鍵のかかった部屋
エピソード1 「佇む男」
あらすじ
東京総合セキュリティに勤める榎本径(大野 智)は、弁護士・青砥純子
(戸田 恵梨香)に頼まれ、先輩弁護士の芹沢豪(佐藤 浩市)と密室事件
の現場にやってきた。そこは、葬儀会社の社長・大石の遺体が見つか
った山荘だった。

警察は、山荘が密室だったこと、大石が末期のがんを患っていたこと
から自殺と断定。しかし、大石の友人・円山(浜田 晃)と司法書士・日下
部(堀部 圭亮)は疑念を抱き、芹沢に調査を依頼したのだ。

榎本らを山荘に案内した日下部は、遺体を発見した日の状況を説明し
始めた。 その日、日下部は、大石の甥で葬儀会社の専務・池端(風間
杜夫)と山荘に赴いた。窓から部屋を覗くと人影が見えたため、窓を破
って室内に入ると、大石が部屋のドアを背にして体育座りのような姿勢
で死んでいた。脚の前には重厚なテーブルが置かれ、そのテーブルは
どっしりとしたソファで固定、また、ドアには天井から床まで白幕が張ら
れ、遺体はそこに座っていた。

純子が日下部の説明を聞くなか、芹沢は大石は自殺だろう、と榎本に
同意を求める。と、榎本はドアとテーブルの間に遺体と同じ姿勢で座っ
ていた。  

後日、純子は、芹沢を連れ、東京総合セキュリティに榎本を訪ねた。
「備品倉庫室」と書かれた薄暗い倉庫にいた榎本は、ふたりに山荘を
完璧に再現した模型を見せた。一度の入室ですべてを記憶したという
榎本は、大石が自殺かどうか、検証すると言い…。

key.jpg

大野くんの滑舌の悪さっていう意見を、ちらほら見るんですが、私は
特に気にならかったですけどね。

恵梨香ちゃん演じる純子って突っ込みがいがありそうな子ですよね。
どう見たって、押しちゃダメでしょ的なボタンを押してみたり(笑)

芹沢って何だかんだ文句を言っていた割には、最後に美味しいとこ
ろは頂いちゃうのね。ああいう抜け目ないところが無いと出世は出来
ないか…。

今期はジャニーズ系が主演の推理ドラマが多いですが、面白さから
いうと、これが一番かな。

『ATARU』 何故にチョコザイ?

2012 - 04/16 [Mon] - 00:06

ATARU
第1話
あらすじ

化学工場で爆発が起こり、ベテラン技師・斉木(いけだしん)が死亡した。
警視庁捜査1課は、斉木の不注意による事故と判断するが、刑事の舞
子(栗山 千明)は疑う。

斉木の妻で、同じ工場の事務員をしている郁(板谷 由夏)の言葉に舞子
は再調査を主張する。だが、主任の野崎(千原 せいじ)は事故で処理す
ると言い、舞子を無視。納得できない舞子は、退職届を提出する。

係長の中津川(嶋田 久作)は、舞子の上司・沢(北村 一輝)を呼び付け、
連れ戻すよう指示する。一方、もう一度現場を訪れた舞子は、そこでチョ
コザイ(アタル=中居 正広)と名乗る謎の男性と出会う。

彼は意味不明の単語を次々に発したかと思うと、その場で眠りに落ちてし
まった。その後、彼の言葉を調べ、つなぎ合わせていくと、意外にも見逃し
ていた真相らしきものにつながっていくことが判明する。

ATARU.jpg


中居くんが演じるアタルは「サヴァン症候群」というものらしい。ちなみに
「サヴァン症候群」とは、自閉症や知的障がいのある人のうち、記憶力、
演奏力、絵画、計算など特定の分野で、常人では及びもつかない才能
を発揮する人の症状のことみたいです。

難役に挑戦する中居くんの演技に注目ですかね。何せ、舞子と沢の
キャラが濃いので、もうチョッと抑え気味でも良かったかな。

『三毛猫ホームズの推理』 酷評みたいですけど…

2012 - 04/15 [Sun] - 00:15

三毛猫ホームズの推理
第1話
あらすじ
義太郎(相葉 雅紀)は刑事だが、高所と女性が苦手で血を見ると
気絶してしまう。本人も向いていないと自覚しているが、「一家に一
刑事」の家訓を守るよう、兄のヒロシ(藤木 直人)と妹の晴美(大政
絢)は毎日ハッパを掛けている。ある日、課長の栗原(石坂 浩二)の
命令で女子大を訪ねた義太郎は、学部長の森崎(大浦 龍宇一)に
詐欺組織の元締がいるという学生寮を見張るよう頼まれる。その直
後、義太郎は学内で1匹の三毛猫と出会う。

holmes1.jpg


かなり昔に原作を読んだことがあるのですが、かなり脚色が施し
ているようで、かなりドタバタしてます。原作が好きな人には不評
かも知れませんね。元々、この時間帯ってコメディー色の強いド
ラマが多いことですし、マツコ・デラックスさんを起用する辺り、シ
リアスな本格ミステリー的な仕上がりには、ならないかと(笑)

何か釈然としない…

2012 - 04/12 [Thu] - 23:46

名探偵コナンスペシャルドラマ工藤新一京都新撰組殺人事件

あらすじ
新一(溝端 淳平)は蘭(忽那 汐里)に誘われ、京都の映画撮影所へ
向かう。蘭は、移動中の飛行機で、新一が高校生探偵として関わっ
た最初の事件を思い出す。

1年前に新一と蘭が乗った飛行機で、カメラマンの大鷹(浪岡 一喜)
が殺害される事件が発生した。機内からは凶器が見つからなかった
が、新一が消えた凶器の謎を見破り、事件を解決に導いたのだ。

京都の撮影所に着いた新一と蘭は、平次(松坂 桃李)と小五郎
(陣内 孝則)が出演する映画の撮影を見学。その最中、主役の
桜庭(中村 俊介)を狙った爆発事件が起きる。

その後、ヒロイン役の桃香(松山 メアリ)が控室で首つり自殺する。
だが、新一は控室の不審な点に気付き、自殺ではなく他殺と推理。
犯人が仕掛けた密室トリックの謎に挑む。

conan.jpg



前半の飛行機の事件のトリックは、誰でも直ぐに解るトリックでしたね。

後半の事件で殺された桃香ですが、最初にロープで絞殺された後に
遺体を首吊り自殺したように偽装しても、索条痕の位置や自殺でない
限り相手は当然抵抗するわけで、その際に、首を掻きむしってできる
ひっかき傷の吉川線ができるはずなんだけどなぁ…。

最近、気になった芸能ニュース

2012 - 04/07 [Sat] - 23:47

朝から小雪が舞っていたり、日中も短時間ですが吹雪いてた。
夜の10時頃に少し外出したんだけれども、吹雪いて吃驚。春が
訪れるのは何時のことやら……。

福島も3月が終わりとともにアナログ放送が終了。親の部屋の
テレビは地デジ化していましたが、私の部屋のテレビはアナロ
グのまま…。。買うかどうか迷ったんですけど、結局、買っちゃ
いました。テレビ離れが多くなってきているなんて記事を見ます
けど、私は当分、テレビ離れはなさそうです(笑)


さて芸能関係で気になったといえば、ドラマ『相棒』で新相棒役
が成宮寛貴さんに決定した事でしょうか。まだ、役名や役柄は
未定ということですが、新シリーズ『season11』は今秋にも放送
予定らしいので、凄く楽しみです。


戸田恵梨香さんと加瀬亮さんが出演している「SPEC」がハリウ
ッドでリメイクされるようです。映画『劇場版SPEC~天~』も公
開中なんですが、まだ見てません。。劇場だと行くのが億劫にな
るので…。ドラマは好きで見ていたんですけどねぇA(´A`;)

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

