全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2012年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


「相棒season10」 最終話

2012 - 03/21 [Wed] - 23:58


最終話 「罪と罰」
あらすじ
「バイオテクノロジー研究所」の主席研究員・郁子(真野 響子)が
法律で禁止されているクローン人間の制作に手を染めている疑惑
が浮上。所轄する文科省に告発文を送りつけたのは、郁子の息子
で聖職者の隼斗(窪塚 俊介)だった。

しかし、隼斗は総理補佐官の雛子(木村 佳乃)と元警視庁副総監
の長谷川(國村 隼)に呼び出され、これ以上この問題に関わらない
ようくぎを刺される。右京(水谷 豊)と尊(及川 光博)は、やり切れな
い思いから公園で演説を始めた隼斗の話を偶然聞き、興味を抱く。
その後、隼斗が他殺体で見つかる。
やがて真相へと近づくのだが、その解決方法をめぐって2人は…。

相棒season10


ミッチーが相棒を卒業ってことで、どういう風に神戸が特命を去る
のだろうか気になっていたんですが、不本意ながらも警察庁に戻
ることになる神戸。職務を犯してまで守ろうとした命だったけども
結局、裁判中に茜(浅見 れいな)はお腹の子を死産してしまうと
いう何とも後味の悪い結果…。


『ラッキーセブン』 最終話

2012 - 03/19 [Mon] - 23:50

ラッキーセブン
最終話

何だかんだいって飛鳥(仲 里依紗)も格闘経験があって強い
のね。最後の最後で 瞳子(松嶋 菜々子)の回し蹴りが見る
事が出来ました!!!

全体的に面白かったのですが、ドラマの後半から瑛太さん
の出演が無かったのは演出なのかどうなのか。最終話に
は出てきましたけど、出演時間は少なかったように感じま
した。映画の仕事をメインにしてたのかな

『運命の人』 最終話

2012 - 03/18 [Sun] - 23:44

運命の人
最終話 「栄光と挫折〜再生の物語が沖縄で遂に完結!!
40年前の真相と奇跡が招く衝撃の結末
-運命に翻弄された3人の未来とは」


戦争中にガマ(洞窟)で起こった壮絶な真実、30年以上封印さ
れてきた歴史…。。そんな事が沖縄であったとは、恥ずかしな
がら知りませんでした。

弓成(本木 雅弘)の潔白が正銘されても、結局、国は都合の
悪い事実は認めようとはしないんですね。まぁ、救いとしては
由里子(松 たか子)との仲が修復した事ですか。

大概、2時間になると飽きが出てくるのですが、集中して観る
事が出来ました。本木さんの迫真の演技に引き込まれた作品
でした。

理想の息子

2012 - 03/17 [Sat] - 23:32

理想の息子
最終話 「結婚反対!! 母VS息子最後の聖戦」

観ていなかった回が数話あったので、と思ったシーンがちら
ほら。 金子ノブアキさんって牧師を含めて4役やってましたよね。

ソラ(石橋 杏奈)って子の終わり方も何か、しっくりこないしさぁ。

てっきり、海(鈴木 京香)は、実(沢村 一樹)と結婚しないと思って
いましたが、結婚してしまいましたね。そこは意外でした。


そういえば、憲吾(藤ヶ谷太輔)の母親を演じていたのは、遠山景
織子さんじゃなかった。そこが何となく気になった。

寿命だな

2012 - 03/16 [Fri] - 23:31

ついに掃除機が壊れた。

といっても古い掃除機で寿命がきて壊れたってこと(´A`)


最近、運動らしい運動をしていないので体が鈍っていかん。
軽めの筋トレから始めるか・・・。

アイ・ラブ・ユー

2012 - 03/15 [Thu] - 23:20

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜
最終話 「アイ・ラブ・ユー」

やはり一連の犯人は、木野原(塩見 三省)でしたね。事件の真相
を知って自首を説得しようとしていた岩田(山崎 努)さんを口封じ
の為に殺害したのも、この男でした。


で、真人(山下 智久)の前にのみたびたび現れる岩田さんが何故
に真人のみに見えるのかって話しですよ。

未来の関係者だから…。


将来、真人と優樹 (榮倉 奈々)と結ばれるっていう意味ですかw?
かなり無茶ぶりなんですけど(失笑)

睡魔

2012 - 03/12 [Mon] - 23:33

ここ2~3日、0時頃になると凄く睡魔が襲ってくる。どちらかといえ
ば夜型だったのに。まぁ、早寝早起きの方が健康には良いんでし
ょうけどね。


そういえば『ラッキーセブン』を観ていたんですが、松潤のアクシ
ョンシーンは身体のキレが良く、男の私が見てもカッコいい。自分
がやったら絶対に全身が筋肉痛になるとおもう(失笑)

あれから1年

2012 - 03/11 [Sun] - 23:34

東日本大震災から、1年が経ちましたね。テレビからでしたが哀悼
の意を表する為、1分間の黙祷を捧げました。

救命病棟24時第3シリーズ最終話で新藤先生(江口 洋介)が言っ
ていた科白の一部を思い出します。

「街は必ず復興します。人間が諦めなければ、必ず蘇る。
その為に頑張っている人が大勢いるんです。」


復興するのには年月が掛かるかも知れません。次の世代の子供
達の為にも諦めず、踏ん張って生きていくしかありません。その為
に頑張っている大勢の人の一人になれればなと思うのでした。

原発事故賠償金

2012 - 03/09 [Fri] - 23:19

今日、東京電力から原発事故賠償金についての封書が届きました。
にしても一律8万って少なすぎですよね。。まぁ、貰えるだけましだと
いう考え方もありますが…。

そういえば、子供がいる家庭は一人40万らしいのですが、そのお金
で新車を買うって言ってた人がいたのには、正直、呆れました…。。

何かと移動するのに車は必要かも知れないけど、子供の賠償金を
車の購入資金に充てるのは如何なもんだろうねぇ。

晴香 (前田敦子) の入浴シーン

2012 - 03/08 [Thu] - 23:19

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~
第9話「最終前編!母の愛」

優樹 (榮倉 奈々) と岩田(山崎 努)さん、ご対面ってワケには い
かないか…(´A`;)

そうえいば短いシーンでしたが、晴香 (前田敦子) の入浴シーン
がありましたねぇ。瞬間視聴率狙いですか?(失笑)

maeda.jpg




雑記

大分、頭痛が治まってきた。色々とネットで調べていると後頭神
経痛
という病と症状が似ている。まぁ、自己診断なので何ともい
えませんが…orz

最終回まで残すところ、あと1話

2012 - 03/07 [Wed] - 23:48

相棒
第18話 「守るべきもの」

彈丸の速度が音速を超えると、銃聲より先に衝撃音を感じると
いうらしいけど、その音に反応したが上に銃弾によって倒れる。
元SPという仕事柄、常人より身体能力が優れていたというのが
災いしましたね…。

不正を隠蔽する為に、勝手な都合ででっちあげた脅迫事件に
よって、ひとりの尊い命が失われる。。何ともやるせない。


雑記

火曜の夜から右後頭部に頭痛がありまして、現在も続いており
ます。う~ん。。脳神経外科に行かなきゃならんかな…。。

そろそろ新田が現れそうだが

2012 - 03/05 [Mon] - 23:52

ラッキーセブン
第8話

第5話で新田(瑛太)が探偵社を立ち去るんですけど、OPでは
瑛太クンの映像やクレジットが残っているので、気になっては
いたんだよねぇ。8話の終わりの方で旭(大泉 洋)と駿太郎
(松本 潤)の会話からすると、9話あたりから現れそうだな感じ。


雑記

就寝前に外を見た時には、殆ど雪も融けていたのに朝になっ
たら大雪って…。午後からは雨になっていたけど、裏道の車
が殆ど通らない場所は、最悪な状態に。。もう雪は降らない
でもらいたいものです。

真相は本人のみぞ知る

2012 - 03/04 [Sun] - 23:42

運命の人
第8話

女の憎悪って恐ろしい…。結局のところ弓成(本木 雅弘)の証言
が嘘でなくとも、三木(真木 よう子)が不幸を演じ、マスコミや弓
成を有罪にしたい検察側を利用して弓成を陥れるワケですから
ね。。

佐橋(北大路 欣也)も死去してしまい、私生活まで犠牲にして
きたものが無駄になった弓成。もう少し家族を大事にして行動
していれば、また違った人生を送れただろうに。


雑記

イラン情勢が緊迫していたので、原油価格が上昇するのでは
ないかと思っていたら、ガゾリンの価格がリッター145円台に
値上がりしてました。。去年の震災後にガソリン不足が復旧し
だした時の値段と同じような価格と記憶しておりますが…。
こういう時に電気自動車って良いよなって思ってしまいます。

あの白いやつが再び…

2012 - 03/02 [Fri] - 23:43

お昼過ぎから降りだした雪は、明朝まで降り積もりそうです。

段々、積雪量が減ってきているのかなと思ったら、この雪ですよ
…。10cm以上は積もるんではなかろうか。

1mクラス以上の雪が積もる地域に比べれば大した事ではないの
かも知れないけどね。

榮倉奈々は良いよねぇ

2012 - 03/01 [Thu] - 23:56

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜
第8話 「兄の想いに家族号泣〜涙の殉職」

視聴率は芳しくないようですが、私は結構、このドラマ好きなんで
すよねぇ。優樹(榮倉 奈々)の相棒である長峰(水上 剣星)が何
者かに刺されて殉職してしまいました。。木野原(塩見 三省)って
刑事が怪しくなかったですか

毎回、真人(山下 智久)の前にのみたびたび現れる岩田(山崎 努)
さんって優樹の祖父だったんですね。何故、真人にのみ見えるのか
そこんところの気になって仕方がない。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

