全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2011年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


いかにんじん

2011 - 09/28 [Wed] - 23:09

各家庭で晩秋から冬にかけて作る“いかにんじん”。当たり前の
ように食べてたけど、あれって福島県北部の郷土料理だったのね。


自転車で長めの坂を上る時に、座ったままで頂上まで上りきるの
は結構、しんどい(´A`;;)。でも、座ったままで坂を上りきった時
は、達成感があるんだよね。そうすると、もっと長い上り坂を挑戦
したくなったりします(失笑)


『アンフェア』待望のスペシャルドラマ

2011 - 09/24 [Sat] - 23:14

金曜プレステージ
『アンフェア the special ~ダブル・ミーニング
 二重定義~』


あらすじ

雪平夏見(篠原 涼子)の後任として警視庁捜査一課特殊犯係に
配属された望月陽(北乃 きい)は、女子高生から行方不明の父親
の捜索を依頼される。その直後、特殊犯係に男の声で「4人の男
を誘拐した」という犯行声明の電話がかかってきた。人質の中に
は女子高生の父親も含まれており、犯人の要求は「今夜7時15
分までに東京タワーを夏にしろ」という不可解なものだ。

そのころ、特殊犯係の管理官・山路哲夫(寺島 進)は、理事官の
小久保祐二(阿部 サダヲ)らとともに、科捜研の研究員・元園部
恭輔(山本 耕史)によるプロファイリングの捜査導入についての
講義を受けていた。望月は会議室に飛び込み、犯人の要求を伝
えるが、小久保はイタズラだと一笑に付し、山路も気の無い返事
をするばかり。

一方、検視官の三上薫(加藤雅也)は、北海道へ転勤するはずの
刑事・雪平夏見(篠原 涼子)から、突如ロスへ行くという内容の電
話を受けた直後、望月と出会う。望月から話を聞いた三上も、犯人
の不可解な謎かけの真意を探ろうとするが、結局、解決できぬま
ま、犯人が指定した時刻は過ぎてしまう。翌朝、「俺を無視した罰
だ」という張り紙とともに箱詰めにされた男の死体が発見される。

まもなく犯人から、望月あてに「俺を東京で一番有名にしろ」と2つ
目の要求をする電話がかかってきた。小久保や山路の捜査方法
にしびれを切らし、テレビ局に直談判し身をていして応えようとす
る望月。そんな中、山路は望月の腕に何かの印のようなやけどの
痕があることに気づく。それは望月の忌まわしい過去につながる
傷痕だった…。


ネタバレが含まれます。

続きを読む »

Windows を開始できませんでした。最近の…なんたらかんたら

2011 - 09/22 [Thu] - 22:42

パソコンの電源を立ち上げると「スタートアップ修復の起動(推奨)
が表示されました。昨日までは正常に起動していたのに。。何がなんだ
か分からないので、Windows スタートアップ修復の起動を選択して様子
をみる。

スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できま
せん


どうやらスタートアップ修復が問題を解決できないらしい…。
現在の状態をマイクロソフト社に[この問題についての情報を送信する
(推奨)]送信。完了をクリックして再起動する。

正常に可動しているようですが、セキュリティーソフトが初期化されて
いたようで、回復するのに多少時間がかるものの元に戻る。一応、シ
ステムの復元もしてみたけど、このままの状態で大丈夫なんだろうか。

後からネットで調べてみると、これが表示された場合、通常は「Windo
ws を通常起動する」を選択するみたいな事が書いてあった。

う~ん。あらかじめ情報を知っていれば、通常起動を選択したんで
しょうけど…。

あっさり木幡が捕まるのは、ちょっとね…

2011 - 09/21 [Wed] - 23:31

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜(Season2)

上戸彩さんが主演の作品って視聴率が微妙なもの
が多いんですよね。

ちなみに私は、Season1よりの方が断然、面白かったんですが
平均視聴率は、Season1の方が高いようです。


なんといっても瀧河役の桐谷健太さんの演技が良かった。今ま
で見たドラマの彼の役は、暑苦しいキャラクターが多かったしね。
多くを語らない瀧河の役は、凄く新鮮に移りました。

ストーリーの不満があるとすれば、あっさりと木幡(ユースケ・
サンタマリア)が捕まってしまうところでしょうか。

最後の最後に山内徹という役で横山裕クンが出てましたけど
これって続編かスペシャルをやるって事だろうか


そういえば、9月23日公開の映画『モテキ』の宣伝で長澤まさみ
ちゃんの露出が多いですよねぇ。私は足フェチなので嬉しい限り
です(*´ω`*)

少しの傷でも指先は痛いのだ…orz

2011 - 09/18 [Sun] - 22:56

一週間前くらいに、料理に使ったツナのカラになった缶詰の内側
を指先で洗っていたら案の定、人差し指を切ってしまいました。

指の切り傷って特に厄介なんですよね。神経は敏感だし、常に
水を使う時は触れる場所でもあるので、傷が塞がるまで結構、
日数がかかってしまいました。指先の怪我は、懲り懲りです。。

あの地震から半年が経ち

2011 - 09/11 [Sun] - 21:59

東北地方太平洋沖地震が発生してから半年が経ちました。昨日も余
震があったし、いつになったら地震が治まるのだろか。まぁ、一番の
問題は原発の問題なんですけどね…。それにしても辞任した鉢呂経
産相の発言や行為には呆れましたよ。あんな人がいる民主党って大
丈夫なんかなって思ってしまいます(;¬_¬)

あまり見た例がないだけに

2011 - 09/05 [Mon] - 22:17

脚力を鍛える為に自転車で長めの坂を上っていると目の前に
黒い物体が…

下り坂から来る車は、その物体を避けて通るので何だろうと思
って近くで見ると、何とそれはカラスの死骸。それも2匹……。

殆ど外傷が無かったので、車に打つかって命を落した訳では
なさそうですが、それにしても見ていて気持ちが良いものでは
ありませんでした。。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

