全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2011年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


全国的にも品薄

2011 - 06/29 [Wed] - 23:08

長年、使っていた扇風機が寿命を迎えたので、新しい扇風機を
求め家電量販店へ買いに出かけ3ヶ所くらい見て回ったのです
が、被災地に限らず殆ど扇風機が品切れ状態でして。

在庫があるタイプは安っぽい感じの物で買う気にもなれず。。
展示品が多く飾ってあるので、ある所にはあるじゃんと思いき
や、予約のみで1ヶ月待ちだとか。

最終的に最初に立ち寄った店に戻り、残りの在庫が1個の商
品を買いました。他の2店舗を見て回った1時間半くらいの間
に残り少なかった在庫とはいえ、殆ど無くなっていたのには
流石にビックリしました。


『JIN~仁~』 最終話 プチ感想

2011 - 06/27 [Mon] - 22:53

JIN~仁~』
最終話 「完結~時空の果て…150年の愛と命の物語が起こす
奇跡のタイムスリップの結末」
あらすじ

西郷(藤本 隆宏)を中心とする新政府軍が江戸へ上り、徳川家に
仕えていた旗本たちは「彰義隊」を名乗って上野に集まり、反旗を
翻す機会をうかがっていた。

そんな中、恭太郎(小出 恵介)は勝(小日向 文世)からフランスへの
留学を推薦される。一方、体調が悪化する仁(大沢 たかお)は良順
(奥田 達士)から、江戸が総攻撃に遭った際の医学所への指図を頼
まれる。
仁は残された時間を意識し、持っている医学の知識を残らず仁友堂
の医師たちに引き継ごうとしていた。そして明日、新政府軍が彰義隊
に攻撃を仕掛けると聞いた恭太郎は、あることを決意する。



緑膿菌に侵された咲(綾瀬 はるか)を助ける為、現世に戻り、ホスミシ
ンを手に入れた後に腫瘍と共に江戸時代に戻ろうと試みるも、現世に
いる仁が江戸時代に行ってしまう。そう…包帯の男は仁だったんですねえ。

とはいえ、仁のタイムトラベルによる歴史の改変で時間軸が分岐し元の
世界と並行した別の世界が生まれるとするパラレルワールドが起こって
しまい、戻ったのは江戸時代に行く前の現世ではありませんでした。元か
ら時間が経過していくごとに別のパラレルワールドが随時無限に発生し
ていくって感じ(上手く説明しきれていない感が…)

原作とは異なる終わり方をした『JIN~仁~』。私としては、原作通り、咲と
仁は結ばれてほしかった(他のブロガーさんのプレピューを見て知りまし
た。)
。まぁ、これはこれで別のストーリとして楽しめましたが。

あなただけのデジタルAKB48を作ろう! [AKB48推し面メーカー]

2011 - 06/21 [Tue] - 00:00

面白そうなので作ってみました。
akb48 oshimen
名前は藤沢彩菜にしました。

こういうのって自分好みの顔にしてしまいますなあ(笑)

第10話 「最終章前編~タイムスリップの結末…」プチ感想

2011 - 06/20 [Mon] - 22:08

JIN~仁~』
第10話 「最終章前編~タイムスリップの結末…」
あらすじ

ついに、歴史どおりに斬られてしまった坂本龍馬(内野 聖陽)。 彼を
救うために、寺田屋女将・お登勢(室井 滋)らに見守られる中、咲(綾
瀬 はるか)と佐分利(桐谷 健太)らの手を借りて大手術を決意する仁
(大沢 たかお)! 南方仁がおれば、坂本龍馬は死なん! 果たして
仁は龍馬との約束を果たし、無事に龍馬を助けることができるのか!?

一方、江戸では仁友堂に対して偽薬の製法を教えたという容疑が持ち
上がり、山田(田口 浩正)が厳しい取り調べを受ける。事情を聴いた勝
(小日向 文世)は謀略を疑う。


もはや幕臣から龍馬を守りきれると思った東(佐藤 隆太)の真意とは…

幕臣に殺害されたとなれば大政奉還は、徳川の本意では無かった事
になり、龍馬の成し遂げた仕事は水の泡になってしまう。しかし、ただ
の仇討ちという事になれば誰も文句は言えなくなる。そう考えた東は
不本意ではあったが、己で龍馬を斬る事で龍馬の成し遂げた事を守
ろうとしたのではないかというのが、が西郷(藤本 隆宏)の推論だった
ようです。

手術自体は成功したのだけれど、龍馬は延命を拒んだようにも思えた。
運命に逆らわず、天命に従う潔い死に様でした。

それにしても、三隅俊斉(深水 三章)の陰謀の件は、話を省略しすぎ
じゃないかい

第9話 「坂本龍馬、暗殺」のプチ感想

2011 - 06/13 [Mon] - 21:56

JIN~仁~』
第9話 「坂本龍馬、暗殺」
あらすじ

仁(大沢 たかお)は龍馬(内野 聖陽)暗殺を何とか食い止めようと
するが、暗殺という言葉を口にしただけで頭痛に襲われ、思うよ
うにいかない。歴史を変えようとすると頭痛に襲われる。龍馬を
助ける前に、仁はこの頭痛に負けてしまうのではないかと思うよ
うになる。必ず自らの手で龍馬を助けるのだと決心した仁は咲
(綾瀬 はるか)、佐分利(桐谷 健太)と共に京へ向かう。

道中、普段と変わった様子の恭太郎(小出 恵介)と出会う。そん
な中、11月15日を迎える。果たして仁は歴史を変えることができ
るのか。


近江屋での暗殺は免れましたが、まさか護衛の東修介(佐藤 隆
太)の刃が龍馬の額を横一文字にぶった切るとは……。兄の仇
として龍馬の命を狙っている節はあったものの、龍馬という漢の
生き様に触れ、復讐することを止めた感があったのですが、龍馬
を護る際に刀を振った時、何故に目を瞑る必要があったのか
そこら辺が疑問でありました。

微妙に歴史の軸を変えても結局、歴史の修正力で修正されて
しまうんでしょうか。瀕死の状態にある龍馬の運命は…。

付け過ぎにはご注意を!!

2011 - 06/12 [Sun] - 21:43




地元で買うと2倍以上の値段で売っているので、送料を含めても
安いので買いました。前回と同じところで買ったのですが、履歴
を調べたら2年前に買ったと判明。まだ2年前のブルガリの香水
が若干、残っているので自分で思っている程、香水って使って
なかったかも。

第8話 「歴史に逆らう命の誕生…」のプチ感想

2011 - 06/06 [Mon] - 22:42

JIN~仁~』
第8話 「歴史に逆う命の誕生…」
あらすじ

天皇に政権を戻す、いわゆる大政奉還に向け、龍馬(内野 聖陽)
は日々奔走していた。仁(大沢 たかお)は龍馬のことを考えながら
も、出産を控えた野風(中谷 美紀)のことを心配する。

一方、咲(綾瀬 はるか)は仁友堂で出産する野風の手助けができ
るよう駆け回っていた。そんな中、野風が腹に違和感を覚える。
診察の結果、おなかの子は逆子で、そのまま産むには危険な状態
になっていたことが分かる。


いくら女性が痛みに対する態勢が男性よりあるとはいえ、麻酔を
せずに帝王切開手術というのは、壮絶な痛みどころの騒ぎじゃな
いだろう。男性なら泡を噴いて気絶するんじゃなかろうか……。

てっきり、お初の件もあったし、歴史の修正力ってやつで、この
手術後に亡くなるかと思ったけど、違いましたね。まあ、野風と
子供が無事で良かったですけど。

船中八策が九策に…。これってどうなんだろうか。いまいち
これは感動できかねました。

11月15日に近江屋で龍馬は暗殺されるわけですが、龍馬の
生まれた日でもあるんですね。これは知りませんでした。
さて、仁は龍馬の暗殺を阻止することができるんでしょうか。

複数は表示がされない?

2011 - 06/04 [Sat] - 22:09

黒メロリンが出てしまうと世代交代しにくい為、新たに一匹を育てる
ことにした。ところがFC2ブログでは、メロコードを入力しても2匹目
は表示されないみたいで……。色々と検索をかけてみたら、ブログ
ペット切り替え表示スクリプト
なるものを作っている方がいるよう
なので早速、試してみました。いやあ。こういうものを作って下さる
方がいると助かりますなあ。

招かねざる客

2011 - 06/01 [Wed] - 23:12

夜に薄暗い自分の部屋のドアを開けると縦横無尽に飛来する生物
が……。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

