全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2011年04月  

砒素を盛ったのは誰なのか?

2011 - 04/25 [Mon] - 22:21

JIN~仁~
第2話 「未来との選択」
あらすじ

かっけに効くという菓子"安道名津"が江戸で飛ぶように売れていた。
ある日、仁(大沢 たかお)は良順(奥田 達士)から、かっけの疑いのあ
る皇女和宮(黒川 智花)に安道名津を献上してほしいと頼まれる。

安道名津が献上品として認められれば仁友堂の名も広がり、潤うの
ではないかと咲(綾瀬 はるか)たちは喜ぶが、仁は和宮を助けること
で歴史を大きく変えてしまうのではないかと悩む。

そんな中、仁は、長屋を追い出されて職を探している野風(中谷 美紀)
に出会う。野風を気遣う仁は、野風に仁友堂で働くことを勧める。野風
を思う仁の気持ちを知りながらも、咲は快く野風を招き入れる。

一方、そんな咲の思いに気付かない仁は、仁友堂の経営難を回避す
れば、身寄りのない野風が仁友堂に一日でも長くいることができると
考え、安道名津を献上することを決める。


やはり、"安道名津"の材料に砒素を盛ったのは、福田玄孝(佐藤 二朗)
なんだろうか。多分、違うでしょうね。安道名津を献上すると話してい
た時に物陰から人影だけ映ってたけれども、その人物が犯人なんでしょ
う。

にしても、咲の気持ちに対して鈍感すぎる仁でしたが、流石に今回の件
で何かしら思う感があったみたいですが。この先、二人の関係は、どう
なっていくんでしょうね。

仁友堂の面々に対して冷たい態度で接して出て行った野風。来週の予
告映像で、西洋の出で立ちで馬に乗っているシーンがあったけど、あ
れは、仁達を助ける為に身売りしたってことなんだろうか。


暗証番号『0630』の謎

2011 - 04/22 [Fri] - 22:54

BOSS 2ndシーズン』
CASE2 「絶対死なせない!」
あらすじ

大澤絵里子(天海 祐希)は、野立信次郎(竹野 内豊)に、連続殺人
犯は沼田良美(釈 由美子)だと告げた。良美は、絵里子のストーカー
で、絵里子が憎んでいると思う人物を殺しているという。そして今、
ターゲットは野立や「対策室」のメンバーに変わりつつあると説明した。

そんななか、絵里子は、片桐琢磨(玉山 鉄二)から、良美が木元真実
(戸田 恵梨香)と一緒だと聞き、真実に危険が及ぶと直感。案の定、絵
里子にメールが届き、その添付画像に倉庫に寝かされた真実の姿があ
った…。


良美の逮捕を呼び掛けるための会見、登壇した野立に連続殺人による
真実の監禁事件が解決した、と宣言させ驚く良美が携帯を確認する時
に携帯のストラップの色を認識する為のものだったとは。
それと、怒ったふりをして良美を突き飛ばす際に、良美の携帯を自分
のものとすり替えていたりとか。オープンテラスでの絵里子と良美の心
理戦の駆け引きは、見応えがありました。

さて、暗証番号『0630』とは、何を意味していたのかは謎である。

良美が絵里子を撃った際に、あれだけ用意周到であり科捜研所属の監
察医であるはずの良美が、生死の確認を絵里子の足元を蹴って確認す
るだけというのは、彼女らしからぬ行動とも思えたのですが。

何よりも木元が無事だったのは良かったです。もしかして、これで出演
が終わりって事はないよね

好調な出だし

2011 - 04/19 [Tue] - 22:56

JIN~仁~完結編』
第1話
あらすじ

仁(大沢 たかお)が幕末の時代に迷い込んで2年。ある日、落ち込む
咲(綾瀬 はるか)の様子が気になった仁は咲の実家を訪ねる。兄の
恭太郎(小出 恵介)によると、母の栄(麻生祐未)がかっけになったた
め咲が仁に診てもらうよう話をしたが、縁談を破談にした咲を許して
いない栄は診察はおろか、咲が家の敷居をまたぐことさえ許さないで
いるという。

栄を助けたい仁は、ある菓子を作ってかっけの治療をしようとする。
そんな中、仁に助けを求めて京から龍馬(内野 聖陽)がやって来る。
龍馬の話によると、勝(小日向 文世)の師である佐久間象山(市村 正
親)という人物が何者かに襲われ、けがをして瀕死(ひんし)の状態だ
という。


完結編で中谷美紀さんは、特別出演になっているようなので、野風
はストーリー上で、絡みは殆どないんですかねえ。

1話での麻生祐未さんや市村正親さんの迫真に迫る演技に圧倒。

内野聖陽さんは、スキャンダル問題で出演は微妙だと思ってました
けど、また完結編でも内野さんが演じる龍馬が見られて良かったで
す。内野さんが演じる龍馬は、泥臭さ&漢臭さが滲み出ていて好き
なんだよね。

そうそう西郷隆盛を演じた藤本隆宏さんって、何のドラマで見たん
だっけと、ずっと思っていたら『坂の上の雲(NHK)』で海軍中佐 広
瀬武夫を演じた役者さんだと気付く。最近、顔は分かるんだけど
役者さんの名前が分からなかったり…)。



雑記

ここ数年、花粉症の症状が治まっていたのですが、4月に入り鼻の
状態が酷いことに…。

で、気になったのがこの記事
今シーズンデビュー組大幅増 花粉症日本人2人に1人間近
J-CASTニュース

どうやら、前年に比べて花粉の飛散量が5~7倍で耐久量の限度が
超えたせいで、治まっていた花粉症が発祥したようです……。

天海姉さんw

2011 - 04/15 [Fri] - 23:22

BOSS 2ndシーズン』
CASE1 「最強女刑事が帰ってきた」
あらすじ

2年前、対策室が解決したテロ組織「黒い月」による警視総監誘拐
事件後、アメリカへ発とうとした絵していた天海祐希)に一本の電話
が入る。誘拐事件の首謀者・高倉(反町 隆史)が脱走、「黒い月」が
国家公安委員長の黒原(西田 敏行)を狙撃すると犯行声明を出して
いたのだった。すぐに出動した絵里子と対策室のメンバーだが、木元
が偽の爆弾に引っかかったとき、黒原が被弾してしまう。その責任を
持って対策室は解散、木元(戸田 恵梨香)は僻地に左遷され、絵里
子はアメリカへと渡る。

それから2年後、野立(竹野内 豊)は帰国した絵里子とかつてのメン
バーを招集して対策室を復活させる。再び集結した対策室のメンバ
ーは心神喪失が認められて無罪になった男が殺害された事件を担当
する。犯人は絵里子の名を騙って"ツブヤイター"で犯行予告をしてい
た。やがて犯人の絵里子への執着が明らかに。犯人の次なる狙いは
野立と対策室のメンバーだった。


流石に二束の草鞋は無理なようで、奈良橋(吉瀬 美智子)は寿退社
という設定みたいでした。 ハガネの女になると科白には思わず
笑った。さて、後任で入った沼田良美(釈 由美子)が犯人みたいです
が…。どうせなら、演技が微妙なハセキョウを犯人にすればって思っ
たのは私だけですかと、ちょっと毒づいてみる。

エンディングを見て戸田 恵梨香ちゃんが映っていなかったのが気に
なりました。彼女の役どころは、限定的に「対策室」に協力していると
いう感じなので途中でメンバーから抜けるのか、小出しに出てくるの


ストーリーの所々で、笑いの要素が微妙に含まれるのは、視聴者側
からすると好き嫌いがあるでしょうが、私は好きですね。前作に続き
見続けるドラマになりそうです。

あれで余震なの……。

2011 - 04/08 [Fri] - 22:57

東日本大震災が発生してから約1ヶ月が経とうとして、余震も少なくな
り落ち着いてきたと思っていたら、4月7日23時32分ごろ、震源地を宮
城県沖とする震度6強の地震ですよ…。

宮城県ほどではないけど、福島市も震度5弱の揺れがありました。ち
ょうど寝ようかなと部屋の灯りを消そうとした、まさに其の時。少しで
すがプチパニックになってました(´A`;)

そういえば地震の影響で、新ドラマ「四つ葉神社ウラ稼業失恋保
険~告らせ屋~
」を見逃した。というか、福島は放送されたのだろ
うか。どうやら、他の地域では放送しているみたいなんだけど。。
こういう時、動画で見れるのは嬉しいよね。

ジャンプが入手しにくい状況

2011 - 04/04 [Mon] - 23:21

今回の震災で週間少年ジャンプの第15・16号を発売日に購入が出来
なかったのですが、公式サイトで特別無料配信をしているみたいです。
15号は利用させてもらいました。公式サイトを見ていると第17号は、4
月4日が発売らしいのでコンビニに買いに行ったけど、入荷していない
ようだった。

ダメ元でチャリで本屋に行ってみると第15・16号が店頭に残っている
ではありませんか。15号は公式サイトで読んだので、16号だけを購入。

しかし、17号が売っていない…。数時間後、車で少し遠目の本屋に
行き、何とか数冊しか残っていない17号を手に入れる事が出来ました。

毎週、ジャンプを楽しみにしている私としては、手軽にコンビニでジャ
ンプが購入が出来ないのは、凄く不便。まぁ、こういう事態になるのは
仕方がないのは、分かるんだけどね。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif