全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2010年04月  

ナカジそりゃないでしょ…

2010 - 04/30 [Fri] - 23:29

素直になれなくて
第3話 「秘密ありますか?」
あらすじ

奥田(渡辺 えり)のマンションにいたリンダ(玉山 鉄二)は覚悟を決め、
彼女をベッドに押し倒す。ハル(上野 樹里)に思いを寄せるドクター
(ジェジュン)は、デートの後もハルに電話する勇気がなかった。その
姿を見た妹のミンハ(木南 晴夏)は、代わりに電話をかけてあげよう
か、とからかう。

不倫相手の子を身ごもったピーち(関 めぐみ)は、産婦人科を訪れる。
医師からおなかの子のエコー画像を見せられ、中絶をためらう。

そんなある夜、桐子(井川 遥)がナカジ(瑛太)のアパートを訪ねる。
眠っているナカジの姿を見詰めていると、ナカジの携帯電話にハル
からメールが届いていることに気付く。


メールを盗み見るは、ナカジになりすましてハルを呼び出して一方
的に自分の言いたいことを話した挙句、ハルに痛いところを突かれ
て逆切れ、終いに自宅でワインを飲んでいたワイングラスで自ら腕
を切り、それをハルがやったとナカジに嘘を付く始末。ホント桐子っ
て嫌な女…。

異性に、のめり込めば、のめり込む程、相手の嘘って見抜けない
のかも知れません。特に一途なオトコは騙されやすいかも。

とんだ濡れ衣を着せられるは、好きなナカジに信じてもらえないば
かりか、冷たい態度までとられてハルが不憫でならない。ドクター
は良い人だけど、この二人は上手くいかないんだろうね。


W不倫の結末

2010 - 04/29 [Thu] - 23:58

臨場
第4話 「似顔絵」
あらすじ

ダム建設の不正入札への関与が疑われていた元議員秘書の変死体
がホテルの一室で発見された。一ノ瀬(渡辺 大)は首つり自殺とみる
が、倉石(内野 聖陽)はわずかな痕跡から他殺と断定する。

立原(高嶋 政伸)は、第一発見者で元秘書を追っていた捜査2課の柳
井(川野 太郎)から事情を聴く。柳井によれば事件当日の早朝、元秘
書の居場所を知らせる密告電話があったという。部屋に残された物
と同じ銘柄のたばこを吸う柳井に、立原はささやかな疑惑を抱く。

ホテルのハウスキーパー、あゆみ(奥貫 薫)が元秘書の部屋から出
て行く女性を目撃していた。似顔絵を描かせ、手配しようとすると、
柳井は似顔絵の女性は自分の妻だと告白する。

柳井の妻の香奈恵(宮本 裕子)は元秘書と不倫関係にあり、当日
彼の部屋を訪ねていたことは認めたが、殺人については否定する。


事件の注目する点は、あゆみが目撃したという柳井の妻の似顔絵
が、あまりにも似すぎている事と、現場のゴミ箱にタバコの箱の銀
紙だけが捨てられていたこと。


ダム建設の不正入札への関与絡みの殺人事件ではなく、昔、柳井
と不倫関係にあったあゆみが、柳井の妻と柳井を陥れようと、咄嗟
に犯してしまった犯行でした。ただ、ラップの件は、ちと強引だった
けど。

第2章のプチ感想

2010 - 04/27 [Tue] - 23:55

新参者
第2章 「料亭の小僧」
あらすじ


峯子(原田美枝子)が殺害された事件で刑事の加賀(阿部 寛)は現場
に残された「人形焼き」に捜査の焦点を絞る。人形焼きの容器に残さ
れていた指紋は3種類で、二つは品物を売った店の店員と被害者の
もの。残る一つは犯人のものなのか。

事件当日に遺留品と同じ店で同じ詰め合わせセットを買ったのは、
おかみの頼子(夏川 結衣)が切り盛りしている日本料理店の板前見
習の修平(石黒 英雄)だった。

加賀と松宮(溝端 淳平)は頼子の店を訪れる。修平は買った人形焼
きは全部自分が食べたと事件との関係を否定するが、加賀は修平
の指紋のついた缶コーヒーを持ち帰ることに成功する。

しかし、遺留品の指紋は修平のものではなかった。加賀は頼子の夫
で、店主の枝川(寺島 進)に目を向ける。



小説では、松宮は、加賀のことを「恭さん」、加賀は、松宮のことを
「君」とか「脩平君」。

ドラマでは、松宮は加賀のことを「加賀さん」、加賀は松宮のことを
「松宮」。

小説と異なり、互い(加賀と松宮)の呼び方が違うからか、しっくり
こない。

人形焼の容器に残っていた指紋は、頼子のものだったけど、殺人
事件とは関係ありませんでした。というか、ストーリーが人情ものっ
ぽい展開になってるんですど…。

桜も終わりですなあ

2010 - 04/26 [Mon] - 22:54

100414.jpg

家の近くに咲いていた桜なんだけど、約2週間前のものです。
殆どといっていいほど、無風の日が少なく花粉が飛散している
状態での観賞は、はっきりいって辛い。何て思っている内に市
内に咲いてた桜は、殆ど散ってしまいました(滝汗)。。


やっと福島でも深夜に、アニメ『けいおん』が放送されることに
なり、録画して見たのですが、キャラクターが時々、かぶって見
える…(失笑)。作品自体は面白かったので、来週も録画して見
ようっと。

結構、好きかも

2010 - 04/24 [Sat] - 23:32

ヤンキー君とメガネちゃん
第1話 「噂の最強コンビ遂に登場! 痛快学園ホームコメディ」
あらすじ


紋白高校2年A組に進級した大地(成宮 寛貴)は学校一の不良と目さ
れていた。学校には来ているが進学校の同校では浮いた存在だった。

新学期早々の登校中、大地は三つ編みお下げ髪の女子生徒(仲里
依紗)に遭遇する。大地にぶつかったせいで足をくじいたと絡む彼女
に強要され、大地は彼女をおぶって学校へ行く。やがて、教室には
顔を出さずにさぼっていた大地の前に現れた彼女は同じクラスの花
だと名乗り、自分が立候補しているクラスの学級委員長選挙の投票
に参加しろと迫る。以来、花は何かと大地に声を掛けてくる。そんな
中、A組では学級委員長になった花の提案で間近に控えた創立記念
祭に記念壁画を描くことになる。


周囲からヤンキー史上最強の不良であり伝説のヤンキーと噂され
“ハリケーン・アダ”は、花だったのね。苗字の足立が端折られ
アダなんでしょうかw?。それにしても、あんなに顔を近づけて見
つめられたら、大地じゃなくとも勘違いすると思うだが…。

実は成宮クン、この作品が地上波ドラマの初主演となるらしい。
彼は童顔ということもあり案外、高校生役もいけるなと私は思った
んだけど、他の視聴者は、どう思ったんだろうか

やっぱ、スクールコメディーは面白い。

泥沼化!?

2010 - 04/23 [Fri] - 23:55

素直になれなくて
第2話 「仲間、いますか?」
あらすじ


ハル(上野 樹里)はクリーニングしたナカジ(瑛太)のズボンを持っ
て彼の部屋を訪ねる。しかし、ドアを開けて出てきたのはナカジ
の恋人の桐子(井川 遥)だった。同じころ、ピーち(関 めぐみ)は不
倫相手の矢野(勝村 政信)に妊娠したかもしれないと伝えていた。

しかし矢野は本当に自分の子なのかなどと、冷たい反応を見せ
る。その夜、ハルは近所のコンビニでナカジと出会う。ハルはナ
カジに電話をしないで突然部屋を訪ねたことをわびる。するとナ
カジはプリントした写真を差し出す。それはナカジが撮影したハ
ルの写真だった。


ピーちは死ぬ気なんてなかったんでしょうね。本気で死ぬ気な
ら、死をにおわせる書き込みなんてしないと思うんだけどね。
実際に、手首の傷は浅かったワケだし。


ナカジの親父:亮介(吉川 晃司)とハルの母親:祥子(風吹 ジ
ュン)は昔、男女の仲だったワケだが、ハルとナカジって異母
姉弟ってことないよね


ドクター(ジェジュン)と妹のミンハ(木南 春夏)が部屋で食事
をするシーンに違和感が。演出のせいもあるんだろうけど、二
人しかいない部屋なのに、母国語の韓国語で会話しないのは、
変じゃない


社内でも見えないところで、リンダ(玉山 鉄二)にセクハラ行為
をする奥田(渡辺 えり)だけども、部屋に呼びつけ玄関先での
格好は、シリアスなシーンだけども、すみません……笑っちゃ
いました(失笑)

ネクシィーズの勧誘

2010 - 04/22 [Thu] - 20:00

18日にネクシィーズコミュニケーションズという会社から電話があり
ました。後に口答契約しまう羽目になってしまうのですが…

続きを読む »

加賀恭一郎シリーズ

2010 - 04/20 [Tue] - 23:43

新参者
第1話 「煎餅屋の娘」
あらすじ

日本橋署に着任することになった刑事の加賀(阿部 寛)だ
が、早々に殺人事件を捜査することになる。

被害者は、この街に引っ越してきたばかりの峯子(原田 美
枝子)で、死体現場に残されていた遺留品の名刺から、会
社員の田倉(香川 照之)名前が捜査線上にあがる。

加賀は、下町のせんべい店の聡子(市原 悦子)と、その
孫の菜穂(杏)から話を聞くが…


加賀恭一郎シリーズがドラマ化されるとは。偶然、先月に
買った小説が、このシリーズの7作品目であり、何か主人
公の名前といい運命的なものを感じます。

やはり小説を読んでしまうと、ドラマで演じている一部の役
者さんと登場人物のイメージのギャップに多少の違和感が
ありました。しかし原作が東野圭吾さんの作品なので面白い。

一見、接点が無いと思える九つの謎を解いたとき、初めて事
件は幕を閉じるようなので、毎週が楽しみ。

警視庁失踪人捜査課 プチ感想

2010 - 04/17 [Sat] - 22:59

警視庁失踪人捜査課
CASE1 「3秒で消えた男」
あらすじ


警視庁の失踪人捜査課に、新メンバーとして高城(沢村 一樹)が
配属されてくる。現場復帰は7年ぶりになる高城には、何か事情
があるらしい。そんな折、人気超能力者の大友(白井 晃)による
超能力ショーの最中に、対立関係にあった物理学者の今岡(近
藤 芳正)が失踪した。今岡は大友が行う「瞬間移動」の被験者
となり、ほんの数秒の間に姿を消したのだった。捜索願が出さ
れるが、捜査1課は多額の借金による失踪で、事件性はないと
判断する。捜査を始めた高城らにショーのスタッフは、瞬間移動
にはトリックがあったことを明かす。さらに大友と今岡の関係にも
裏があったことが判明する。


男女間の仲であった大友とアシスタントの田代清美(国分 佐智
子)。仕事やプライベートでの裏切り。私情のもつれってやつで
すかね。「瞬間移動」のトリック絡みで、大友を破滅に追い込も
うと企てますが、今岡の殺害と出版社へのネタばらしは未遂に
終わりました。

高城とコンビを組んでいた明神という女性刑事、どこかで…
仮面ライダーディケイド』に出演していた女性じゃないです
か。あの時、身長は気にならなかったけど、170cmあるんだね。
名前は、森カンナさんっていうんだ。覚えておこうっと。

裏番組を録画していたので、リアルタイムで見たんだけど、思
ったより面白かった。エロ男爵こと沢村さんの演技も良いよね。

Twitterから始まる恋愛!?

2010 - 04/16 [Fri] - 23:59

素直になれなくて
第1話 「今、何してる?」
あらすじ


駆け出しのカメラマンのナカジこと圭介(瑛太)と、高校の非常勤講師
のハルこと月子(上野 樹里)はツイッターを通して知り合った。

ある日、ナカジに好感を抱くハルは会ったことのないナカジらツイッ
ター仲間と会うことになり、親友の光(関 めぐみ)と共に約束の店を
訪れる。そこでドクターこと韓国出身の医師パク(ジェジュン)、雑誌
編集者のリンダこと市原(玉山 鉄二)と出会う。

やがてハルは店に現れたナカジを見て驚く。昼間、カフェでハルが
コーヒーを倒してズボンを汚してしまった相手がナカジだった。


ドラマの影響でツイッターに興味を持ち始めたり、実際に始める
人が増えそうですね。今のところ興味が無いので、私はしません
けど。ツイッターに限らず、ネット掲示板などのやり取りで仲良くな
り、実際にオフ会に参加するという話は、よく耳にします。やはり
ドラマみたいに自分の経歴とか嘘をついたりするんでしょうか

関めぐみさんを見たのは、ドラマ『ライフ』以来だったんですが、
テンションが明るい役だと思っていたら、リスカー癖があるよう
で…。

何といってもリンダと上司の奥田(渡辺 えり)のキスはインパク
トあったわ…(失笑)

瑛太クンと樹里ちゃんは、8度目の共演らしいです。

真相

2010 - 04/15 [Thu] - 23:47

臨場
第2話 「封印・後編」
あらすじ


スーパーの警備員・沢木(反田 孝幸)の殺害現場から自殺した
警官・谷本(螢雪 次朗)の警笛が見つかり、立原(高嶋 政伸)は
谷本の犯行を疑い捜査を進める。

谷本の犯行とは思えない倉石(内野 聖陽)は、捜査会議に乗り
込み主張するが、方針は変わらない。やがて、谷本の娘・絵梨
華(金澤 美穂)が沢木の勤務先で万引で捕まっていたことが判
明。事実を知った交番勤務の奥寺(鈴木 浩介)は、谷本に絵梨
華の件を報告していたという。


前編の感想で犯人を推理したんですが、見事にハズしました。
谷本の娘は、沢木殺害に関与してなかったんですね。

沢木は恐喝をはたらき奥寺に捕まったという過去があり、数年
後に警備員として働く沢木を見かけ更生したと喜んでいた奥寺。
しかし、谷本の娘が万引きした2日後に、喫茶店で沢木と絵梨
華を目撃した奥寺は、沢木は絵梨華を脅していると確信する。

沢木のマンションを訪ねた奥寺は、恐喝のネタを発見し沢木を
咎めると、沢木は逆上。二人は揉み合いになった末、誤って奥
寺は沢木を殺害してしまう。

その後、沢木の部屋から、慌てて逃げ出す奥寺を目撃した谷本
は、部屋で死亡している沢木の傍に警笛が落ちているのを発見
し、全てを察した。娘の為に殺人を犯してしまった奥寺を守る為
に、自分の警笛を現場に残し、更に凶器に指紋を残した。警笛
を失くしたことに気付いた奥寺が戻ってきても、部屋に入れぬよ
う殺人は自分がやったものとして封印したものの、罪を被ったと
ころで、取調べを受ければボロが出る。自分は余命3ヶ月。谷本
は嘘をあの世に持っていこうと思った。だがら死を選んだという
のが真相でした。

これって未解決事件を紐解くストーリーだよねえ?

2010 - 04/14 [Wed] - 22:31

絶対零度~未解決事件特命捜査』 
Case.1「未解決事件特命捜査~悲しみを溶かす日」
あらすじ

特命捜査対策室第4係に勤務する新人刑事の泉(上戸 彩)は、いつ
ものように調べ物をしている途中で寝てしまい庁舎に泊まっていた。
第4係係長の倉田(杉本 哲太)は、室長の長嶋(北大路 欣也)から白
骨化した死体が山中で発見された事件の資料を渡される。

死体は10年前に起きた「東都銀行3億円事件」の容疑者の1人、麻衣
(小松 彩夏)だった。容疑者はほかに、清美(宮下 ともみ)と友江(松岡
恵望子)で、当時3人は銀行に勤めていたが、事件直後から行方不明
になっていた。

死体は死後10年がたち、遺留品のメモには14けたの数字が書かれ
ていた。第4係の深沢(丸山 智己)は数字が銀行の口座番号だと突
き止め、泉と共に口座の持ち主で麻衣の恋人だった宮本(徳 秀樹)
を訪ねる。


1話完結型ドラマで、そんなにストーリーも悪くはないのだが、いま
一つ盛り上がりに欠けるのは、何ででしょうねえ。Case.1の事件
ですが、犯行の主謀者が分かり逮捕されるまでの過程で、ハッと
思わせるような意外性さが無い。未解決事件の紐を解くストーリー
なんだから、視聴者の推理を裏切るような捻りが欲しかった。


今回のドラマで、主演の上戸彩ちゃんは頑張っている観はあるけ
ど、いつもながら、CM程の存在感は感じられない。初回の視聴率
は、18%。しかし、ここ最近の彼女が出演するドラマは、初回こそ
高視聴率を残すも、回を重ねていく度、視聴率が下がっていく傾向
がある。今回のドラマで、そのジンクスを払拭できるのでしょうか

勝手なこと抜かすなよ!!

2010 - 04/13 [Tue] - 23:58

光回線が主流の中、恥ずかしながら未だにADSLを使用してインター
ネットをしているんですけど、それなりの家庭の事情があり光にした
くても出来ないワケがあるんです。よく夜に光回線にしませんか
というNTTが委託したであろう人(女性)から電話をもらうんだけど、
それがまた凄く胡散臭い…。早口で一方的に話をした挙句に、契約
成立みたいなことを言ってきたり、母親が電話に出た時なんて、工
事は要りませんといういい加減なことを言う始末…。悪徳業者ばり
の対応に呆れてしまうばかりです。

わが家の歴史(プチ感想)

2010 - 04/12 [Mon] - 23:39

フジテレビ開局50周年記念ドラマ 『わが家の歴史

昭和2年から昭和39年までの激動の時代を明るく生き抜いた、八女
(やめ)家の人々の物語を描いた三谷幸喜脚本によるホームドラマ。
大筋となる部分はフィクションだが当時の風俗や出来事、実在の人
物等が八女家とそれを取り巻く人々の視点を通して多数登場する。



時次郎(西田 敏行)と、つるちゃん(大泉 洋)のキャラ濃すぎ(笑)

そういえば、1~2歳の八女実の役は、加藤憲史郎クンといって、6
~10歳を演じた加藤清史郎クンの実の弟だったそうな。

3夜連続とも録画して見た。飽きさせないストーリーで実に面白かっ
たです。結局、役所広司さんは一度も出演しませんでしたねえ。

「仮面ライダー」イメージ壊れた!?

2010 - 04/11 [Sun] - 23:28

放送されたのは4月5日ではなく、4月4日の間違いです。29話
悪夢なH / 眠り姫のユウウツ』は見てたけど、別に「仮面ラ
イダー」のイメージは崩れませんでしたけどねえ。感じ方なんて
人それぞれだし、意見が分かれるのは当たり前だと思うんです
が…。この記事を見る限り、何か4月4日の放送を見て藤岡弘、
さんのブログに書いたような風にもとれる書き方をしているのも、
強引なこじつけだなあと思ったり。何だかねえ(´A`)

気になった記事
J-CASTニュース(エンタメ)
寝ながら変身し、自転車でコケる 「仮面ライダー」イメージ壊れた

ついつい早食いに

2010 - 04/10 [Sat] - 23:34

100410.jpg

カレーチャーハンと味噌汁以外は、昨日の残り物。勿論、自分で
調理。


咽のことをネットで色々と調べると、病院に行かなければ治りそう
もないみたいなので、耳鼻咽喉科に行ってきました。喉の炎症を
抑える薬等、3種類を処方された。口蓋垂の右側付近に口内炎
のようなものが、できたのなんて初めての事だったので、ビック
リしたけど、そんなに珍しいことでもないのかな

調理時間、短し

2010 - 04/09 [Fri] - 23:48

100409.jpg

チルドシュウマイ: 電子レンジでチ~ン。

マーボー豆腐: 豆腐を混ぜて出来上がりのものだが、味気ない
ので薬味にネギを加える。

ワンタンスープ: 昨日の残り物

これだけだと野菜不足となるので…

菜の花のおひたしブロッコリーを追加。

喉の調子が悪いので風邪かと思ったら、風邪では無く、喉が化膿
していた…。

余程のことがないと失敗しない料理ww

2010 - 04/08 [Thu] - 23:40

100408.jpg

焼きそばとワンタンスープは、自分で調理しました。
おひたしは、前の日の残り物。
アボガドは熟れ頃だったので、わさび醤油で頂きました。

倉石が帰ってきました!!

2010 - 04/08 [Thu] - 23:30

臨場
第1話「封印・前編」
あらすじ

こめかみを拳銃で撃ち抜かれた警察官の遺体が、公園で発見さ
れる。遺体は、警視庁の検視官・倉石(内野 聖陽)の先輩で交番
勤務の谷本(螢雪次朗)だった。貸与拳銃が見当たらず、他殺が
疑われたが、部下の留美(松下 由樹)や一之瀬(渡辺 大)らと遺
体を 調べた倉石は、自殺と断定。捜査一課の立原(高嶋 政伸)
らは、何者かに持ち去られた拳銃の行方を追う。

一方の倉石は、谷本の警笛が無くなっていたことが気になる。
元鑑識課員の谷本は妻を亡くし、娘の絵梨華(金沢 美穂)の面倒
を見るために自ら所轄の地域課へ異動したのだが、絵梨華とはう
まくいっていなかったらしい。

やがて谷本が進行性の大腸がんに侵されていたことが判明する。
数日後、谷本の拳銃を手にした元自転車選手・長谷川(平山 祐介
)の遺体が自室で見つかる。



拳銃を奪い長谷川を殺害した犯人は、息子を殺された戸張玲子
(辺見 えみり)が、服役後に自分の息子と楽しそうに並んで歩い
ている姿を見てしまったことによる復讐劇でした。

さて問題は、倉石が気になっている谷本の警笛の行方。前編の
最後の方で、他殺体の傍に警笛がありましたが…

やはり気になるのは、谷本の娘:絵梨華ですかね。父親の遺体
を見た時の態度も変だったし。例えば、あの他殺体の人物を殺
害したのは娘で、それを知った谷本は殺害の証拠になるような
ものを全て消し去り、自分が犯人であるかのように態と現場に
警笛を置いた後、娘をかまってやれなかった自責の念もあった
谷本は、余命わずかの命と引き換えに娘の罪をかぶり自殺した
とか。そんな単純な理由ではないか…(汗)

episode1 「失神」

2010 - 04/07 [Wed] - 23:02

チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋
episode1 「失神」
あらすじ

重症患者の対応に追われる東城大医学部付属病院の救命救急センター
に、勤務中に意識を失ったキャビンアテンダントの沙希(田畑 智子)が運
び込まれる。病棟は満床だったが、センター部長の速水(西島 秀俊)が
医師の佐藤(木下 隆行)の反対を押し切り、沙希を受け入れた。そんな
中、心療内科特別愁訴外来の医師の田口(伊藤 淳史)は、和泉(加藤
あい)ら救命チームの医師に呼び出される。田口は2年前、沙希を一度
診察していた。やがて沙希が異常な発作を起こして救命チームが騒然
となる中、厚生労働省の白鳥(仲村 トオル)が現れる。


ただでさえ白鳥の役職名は覚えにくいのに、更に保険局特別監査室室
長代理の肩書きも付加され、厚生労働省医療過誤死関連中立的第
三者機関設置推進準備室室長
に・・・ww

救命救急センター部長室に、コードブルードクターヘリで使われていた
ヘリの模型が何気に飾られているじゃないですか!!。というか、あのチュ
ッパチャップスの量、どんだけ好きなんだよ。

そういえば、研修医に殿さまが!!!(滝沢 秀樹を演じている松坂 桃李ク
ンのことね。)



初回の放送は時間拡大でしたが、思ったほど視聴率は伸びませんでし
たね。私的には、面白かったんだけど、世間と感覚がズレているのかし
(失笑)

ブログ歴

2010 - 04/06 [Tue] - 22:43

何だかんだいってブログを始めてから、5年くらい経ちました。FC2
ブログに引っ越す前のブログも加えると、もっと長いのかな。正直
いえば何度ブログを止めようと思ったことか。物事に対し、熱しや
すく冷めやすいタイプの私が、よく続けられたなと(失笑)

触らぬ神に祟りなし

2010 - 04/05 [Mon] - 23:47

今日は大雨だったのですが、車にまつわる出来事が2つ程あり
ました。1つは、車を運転中に接触事故を起こしそうになった事。
丁字路を右折しようとした時、こちら側の反対車線に入ろうとす
るトラックが手前で止まっていたので、右折しようと試みた。止ま
っているトラックの後ろに数台、待っている状態だったので急いで
右折しなければと焦ってしまい、右折しようとした瞬間、ふと運転
席側の右側から軽自動車が横切って行きそうなのが見えた。

咄嗟にブレーキを踏んだので、接触は避けられたけど、一歩間
違えれば事故になるところでした。普通は右折する際、トラック
側の反対車線から走行している車があるかどうかの確認をしな
ければいけない事は、当たり前の行為なのに、とんだ初歩的ミス
を犯したものです(汗)


2つ目は、ドラックストアーの駐車場を出ようとしていると、前方
を横切る紅葉マークの車がいたんですが、何を思ったのかバッ
クし始めてきた。私の停めている側は車が満車状態で、車が停
められる状態ではなく、意味不明の行為に呆気にとられている
と、今度は私が出ようとしている方向に車を停めている始末…。
しばらく様子を窺っていたけど、全く動く様子も無し。

後ろを見るとバックから出れそうだったので、そちらの方を選択。
全く、ご年輩の運転手ときたら……。。触らぬ神に祟りなしです。

接続障害!!!?

2010 - 04/04 [Sun] - 23:21

ネットに繋いでいる状態で30分くらい席を外して戻ってきたら、回線
が切れていた。再度、繋ごうと試みたけれど、エラーが表示される
だけで、一向に繋がる気配がない。再起動をかけたら、直ったので
良かったけど、原因がさっぱり分からん(A´A`;)

ブログジャンキー

2010 - 04/03 [Sat] - 23:18

殆ど放置にしていたブログジャンキーにログインしたら、操作法が少し
変わってました。ブログサーフィンをする度に、表示される変則に変わ
る4桁の数字を入力しなくても良くなったのは、使いやすくて良いかも。


そういえば、韓国の人気5人組ダンスボーカルグループ「東方神起
が活動を休止すると発表したそうな。と話題にしてみたものの「東方
神起
」のことは、殆ど知らないんだよね。じゃぁ、話題にするなよって
話ですが。何となく気になったもので書いてみました。

ガチャピン、『いいとも!』テレホンショッキング出演へ

2010 - 04/02 [Fri] - 22:13

ゲストでガチャピンが出演するらしい。どんなトークになるやら(笑)
ガチャピンが、次の“お友達”に誰を紹介するのか、私的に一番気
になります。ちなみに出演する事は、やっぱりガチャピン日記に書
いてありました。

気になった記事oricon career
ガチャピン、『いいとも!』テレホンショッキング出演へ

治療後も数日は痛いのだよ

2010 - 04/01 [Thu] - 22:45

尋常性疣贅(じんじょうせい ゆうぜい)になってから、液体窒素を用い
た冷凍凝固療法を初めて約5ヶ月目が経ちました。やっと、右手小指
の先端に目立った塊が二日前くらいに取れたのですが、新たに増えた
ものもあるので、喜びは半減というところです。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif