全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


Kは死んだんじゃなかったっけ?

2010 - 01/31 [Sun] - 23:30

ブラッディ・マンデイ Season2
第2話 「東京壊滅テロへ!!迫るテロの悲劇と東京最期の日!?」
(2010.1.30放送)

あらすじ TBS[「ブラッディ・マンデイ‐シーズン2-」]より

「核爆弾による東京壊滅テロ」を阻止した藤丸(三浦 春馬)だったが、
人質になっていたあおい(藤井 美菜)の変わり果てた姿を目の当たり
にし、大きなショックを受ける。そんな藤丸の目の前に、突如、折原マ
ヤ(吉瀬 美智子)が!あおいの死にまたしてもマヤが絡んでいると思
い込んだ藤丸は、その怒りをマヤにぶつけるのだが…。
そんな頃、音弥(佐藤 健)と遥(川島 海荷)に、テロリストの魔の手が
忍び寄っていた。2人の異変に気付いた藤丸は…!?

一方、サード・アイでは、一連のテロが『魔弾の射手』と名乗るテロリ
スト集団による犯行だということ、そのテロリスト集団の中には、藤丸
と互角かそれ以上のハッキング能力を持つ「ホーネット」という存在
がいることを突き止める。彼らの狙いである“日本再起動計画”に、
何らかの形でJ(成宮 寛貴)が絡んでいると睨んだサード・アイはJ
を取り調べるのだが、彼がテロの全容を話す代わりに霧島(吉沢
悠)へ突きつけた要求…。それは、藤丸との面会だった。


奪還したということは、“皇帝の牙”というデーターは元々、魔弾
の射手の物をマヤが盗んだってことだろう。さて、加納(松重 豊)
とマヤは通じていたワケだが、総理である九条(竜 雷太)とも通じ
ているとなると、サードアイとは別に秘密裏に動いている組織があ
るということだろうか

マヤが言っていた“あの人 ”っていうのも気になるところ。音弥を
ホテルの一室に連れて来いとマヤに指示しているということは、
“シーズン1”に登場した人物なんだろうけどね。

Jが銃で自殺。そんなタイプの人間じゃないよねww。
何か策略があっての行動なんでしょう。


爽快感の後には罪悪感が

2010 - 01/29 [Fri] - 23:48

チョッと気になったニュース
Excite Bit コネタ(エキサイトニュース)
お風呂でオシッコする男性が多いって本当?

せっかく風呂で身体をキレイにしたのに、その直後にトイレでオシ
ッコを済ませるって何か、損をした気がする…。そういう理由でお
風呂でオシッコをしたことがあります(過去話)。

流石に大きい方は、トイレに行きますけど(失笑)

これを見てると、ドラマ『ライフ』を思い出した

2010 - 01/27 [Wed] - 23:34

泣かないと決めた日
第1話 「新人配属。ハラスメント地獄始まる」
あらすじ [泣かないと決めた日‐フジテレビ]より

角田美樹(榮倉 奈々)は、ごく普通の22歳の女の子。二流の大学
を中くらいの成績で卒業、コネもないながら運良くトップクラスの総
合商社に就職が決まった。しかし入社後、美樹が新人社員にあり
がちなちょっとしたミスをしたことが原因で、周囲の社員たちが彼
女に敵意を抱き始める。そして、1週間も立たないうちに完全に無
視された状態に。そこからさらに、彼女への嫌がらせはエスカレー
トしていき…。


こういうイジメをテーマにしたドラマって、不快感で見たくなくなる
か、イジメにも屈せず前向きな主人公を応援する感じで見るって
感じだろうか(別の見方をする方もいるでしょうけど)?

美樹に優しく接していた万里香(杏)は、とんだ食わせ物でした…。。
この手のタイプって本性を見抜く眼力がないと、コロッと騙されそう。

仲原(要 潤)は、良い人っぽいですが、今後の展開からすると
美樹に辛くあたる側になりうる可能性が高い。

美樹が辛い気持ちをぶつけた時に、「戦わずに守れるものはな
い、生き残りたいのなら強くなれ」
と言葉をかけた桐野(藤木 直人)
が会社内で唯一の味方になるのかもね。

やるせなさが、ひしひしと伝わったワケで

2010 - 01/26 [Tue] - 22:48

コード・ブルードクターヘリ緊急救命2nd season
第3話 「真実と嘘」

あらすじ [コードブルー2nd season‐フジテレビ]より

藍沢耕作(山下 智久)は、祖母、絹江(島 かおり)の病室を訪ねてくる
山田一郎が気にかかる。しかも、絹江は物騒なうわ言も口にしていた。

緋山美帆子(戸田 恵梨香)の心臓は、やはり爆弾を抱えていた。検査
の結果、カテーテルによる手術が必要だった。2時間ほどで済むと心臓
内科医は言うのだが、回復率は約6割超。前回の手術でフェローとして
2ヶ月の空白が出来てしまった緋山は、安易に手術の同意書にサインす
ることが出来ない。

そんな時、消防からドクターヘリ要請が入る。駅の階段で乗客の将棋倒
しが発生し、負傷者が多数出たのだ。藍沢は、橘啓輔(椎名 桔平)、白石
恵(新垣 結衣)と現場へ飛ぶ。藍沢は3人が倒れていると消防官に呼ば
れる。応じた藍沢は、現場を見て愕然。なんと、その3人はスキー板で串
刺しになっていたのだ。


患者に対して割り切って治療を行っていた白石だったけど、駅の事故で
両親が見守る中、意識を失った少年を懸命に治療を施すも、助ける事
が出来ませんでした。帰りの電車の中で、とある親子の様子を見て押
さえていた感情が一気に溢れ出し、人目を憚らず泣いてしまいます。

耕作が治療にあたった松井(濱田 岳)もそうですが、助けくたくても助け
られなかった時の悔しさ、自分の不甲斐なさを感じながらも、感情を押
し殺さなければならないというのは、かなり精神的に滅入るだろうなぁ。

そんな白石の心中を察し、何も知らずに興味本位で見ている乗客から
守るかのごとく、無言で人壁になる耕作に優しさを感じました。

今回の敵は「魔弾の射手」

2010 - 01/24 [Sun] - 23:07

ブラッディ・マンデイ Season2
第1話 「今夜日本に核投下!!最凶テロの日本再始動計画…衝撃の
首相暗殺1500万人の命が一瞬で!!止まらない悲劇に伝説のハッカ
ーの孤独な戦いが今、始まる!!」 (2010.1.23放送)

あらすじ TBS[「ブラッディ・マンデイ‐シーズン2-」]より

「ブラッディ・マンデイ」テロ事件から2年、1本の電話が再び日本を
震撼させる。「明日の夜8時、東京で核爆弾が…!」

電話をかけているのは、2年前の事件に関与していたテロリスト・折
原マヤ(吉瀬 美智子)。その電話の相手は、現内閣総理大臣・九条
彰彦(竜 雷太)だった。マヤからの電話を受けた九条は急遽、サード
アイ(=警察庁の秘密部隊)のメンバーに召集をかけるのだが、そこ
に霧島悟郎(吉沢 悠)の姿はなく、指揮を取るのは新しくメンバーに
加わった萩原太朗(嶋 政宏)だった…。

一方、あのテロ事件以降、多くの仲間を失ったショックがいまだ癒えな
い高木藤丸(三浦 春馬)は、浪人生としてひっそりと暮らしていた。
ところが、そんな藤丸のバイト先が「オリハラマヤ」を名乗る謎の女殺し
屋に襲われたことで、事態は一転。藤丸はバイト仲間の水沢響(黒川
智花)と共に逃げるはめになってしまう。そして、九条音弥(佐藤 健)と
朝田あおい(藤井 美菜)の目の前で、音弥の祖父である九条彰彦が何
者かに狙撃されてしまい…!?

テロを追うサードアイは、「核爆弾」が飛行機に搭載されていることを
突き止めるのだが、なんとその飛行機には、2年前のテロの首謀者・J
(成宮 寛貴)が搭乗していた。「核」によってハイジャックされた飛行機
はすでに東京上空に到達し、核爆発による東京壊滅までのカウントダ
ウンが始まった!そんな中、萩原が下した決断とは、“ファルコン”こと
高木藤丸の召集だった!


藤丸にサードアイへ助けを求めようと言っていた、あおいが、そのサー
ドアイに見殺しにされるとは何とも皮肉なものです。しかし、前回の
「ブラッディ・マンデイ」で音弥と共に生き延びたあかりが、あっさり 1話
目で死んでしまうとは…。


狙撃され死んだと思っていたマヤが、何事も無かったように藤丸の目
の前に現れたり…(狙撃自体がフェイクだったのだろうか !?)“シーズ
ン1”以上に予想を裏切る展開に目が離せません。

やっちまったな~~。

2010 - 01/15 [Fri] - 21:57

エンゼルバンク
第1話 「価値0円の女!! 離婚主婦の再就職」

あらすじ テレビ朝日「エンゼルバンク~転職代理人」より

井野真々子(長谷川 京子)は私立高校の英語教師。ところがある
日、勢いに任せて提出した退職届をあっさり受理されてしまい、無
職となってしまう。貯金もなく絶望的になる真々子。その矢先、彼女
は親友・南(村上 知子)に転職セミナーへの参加を勧められる。

セミナーでは“転職のカリスマ”と呼ばれ、数多くの人々の転職を成
功させてきた転職代理人・海老沢康生(生瀬 勝久)が講演を行うと
いう。藁にもすがる思いでセミナーに参加する真々子だが、「人間の
価値は相場で決まる」
と豪語する海老沢に「今のあなたは転職の相
場で、価値ゼロです」
と一刀両断され…。

ところが、ひょんなことから海老沢は真々子に自分の下でアルバイト
をするよう誘い、有無を言わせず転職依頼人の面談に同席させる。
依頼人は、長野弥生(奥貫 薫)という35歳のシングルマザー。就業
時間は9時から5時までで、残業なしの事務職、希望年収は500万
円。高望みともいえる条件を提示する弥生に対し、海老沢は「希望
に沿う会社は一社もない」
と言い放つ。そんな海老沢の冷たい対応
に、真々子は思わず食ってかかる。すると突然、海老沢が真々子
に長野の転職アドバイザーを担当するよう命令。もし弥生の転職
を成功させたら、自分が真々子に素晴らしい転職先を紹介してあ
げると持ちかけるが…!?

05年のドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)で長谷川京子さんが演じた女
性教師・井野真々子のその後の物語らしい。そういえば、出演して
たかも。それで、ゲストとして新垣結衣ちゃんが出てたのか。

長谷川京子さんって、お世辞にも演技が上手とは……。

1話を見終えた感想は、何か現実味が湧かないドラマだなと。

1年ぶりに菅野美穂さんが、水10枠に帰ってきました。

2010 - 01/14 [Thu] - 22:40

曲げられない女

脚本・遊川和彦、演出・南雲聖一、吉野洋、木内健人
出演者/菅野美穂 谷原章介 塚本高史 市川知宏
能世あんな 西岡徳馬 永作博美

第1話 「男? 仕事? 夢? 貫く私の究極の選択! 絶対幸せになる」

あらすじ 公式HP「曲げられない女」より

荻原早紀(菅野 美穂)、 32歳、独身。法律事務所でパラリーガル
(見習い)をしながら司法試験を目指しているが9年も惨敗中。
周りからは「あきらめて結婚しろ」と勧められているが、彼女は信念
を持ち、物事すべてをきちんとしないと気が済まない“曲げられない
女”だった。

ある日彼女は偶然、高校の同級生だった璃子(永作 博美)と再会
する。セレブな専業主婦の璃子は、早紀と恋人の弁護士・正登
(塚本 高史)の結婚をお膳立てしようとする。正登にプロポーズさ
れ、さらに「結婚に夢を持つな」という光輝(谷原 章介)に出会い、
曲げられなかった自分の道に迷いを持ち始める早紀。そしてつい
に早紀が正登に返事をしようとしたそのとき、早紀は ――。


正登って早紀に対して理解力のある彼氏だなぁと思っていたら、
あららっ…。早紀にプロポーズを断られ、思わず本音が。。
ああいう言葉は、思っていても発してはいけませんよね。

璃子自身は家庭内が上手くいっていないのに、何で早紀に結婚
をするように勧めたのでしょう

注目といえば、警察官僚とは思えない言動と行動の光輝ww
光輝がストーリーに、どう関わっていくか楽しみ。

予想以上に面白く、ワンクール見続けそうなドラマかも。

鳴海みたいな女性は苦手です…

2010 - 01/13 [Wed] - 23:09

まっすぐな男

ストーリー

中堅の建設会社に勤める健一郎(佐藤 隆太)はとにかく曲がったこと
が大嫌い。仕事もクライアントの要望を極力反映できるよう最善を尽く
す男だ。そんなまっすぐな性格の健一郎だが、恋愛に関しては不器用
である。友人の佳乃(貫地谷 しほり)から寄せられている恋心にも全く
気付かない始末。

ある日、仕事関係のパーティーで健一郎は鳴海(深田 恭子)という女
性と出会う。彼女は健一郎が落とした招待状を拾い、勝手に健一郎の
代理に成り済ましてパーティーに潜入し、料理を食べていたのだ。
この小悪魔的な女、鳴海との出会いが健一郎の運命を変えていく…。

第1話 「曲がりくねった女」

う~ん…。ドラマ『ROOKIES』で、川藤幸一というまっすぐなアツい男を
演じたことで、そういったイメージが根付いたのかどうかは別として…

脚本ありきなんでしょうが、佐藤隆太さんがメインだと、ちと物足りなさを
感じます。私的に、ちょっといい加減なモテ男、矢部を演じている渡部篤
郎さんがツボでもありますが(笑)。見続けるかは、今後の展開次第かな。

1st season越えなるか

2010 - 01/12 [Tue] - 22:24

コード・ブルードクターヘリ緊急救命2nd season
第1話 「聖夜の奇跡」

医療ドラマ「コード・ブルー」の続編。境遇も性格も違う、フライトド
クター候補生たちの成長を描く。脚本・林宏司、演出・西浦正記。

 藍沢(山下 智久)、恵(新垣 結衣)、美帆子(戸田 恵梨香)、藤
川(浅利 陽介)の若い医師4人が、フライトドクター育成のための
専門研修制度に参加して1年3ヶ月が経過しようとしていた。数々
の現場を通じて友情が生まれた彼らだったが、卒業まで3カ月を
残し、その後の人生を考える岐路に立たされる。

藍沢は職務への迷いから人生に明確な指針を見つけられず、
恵は自分が恩師の右腕切断の原因をつくったことに悩んでいた。

一方、藍沢たちと友情を深めてきた看護師のはるか(比嘉 愛未)
も、難病を抱える恋人:田沢悟史(平山 浩行)との別れが近いこ
とを実感していた。

そんな彼らの前に、ベテラン医師の橘(椎名 桔平)が現れる。
橘は藍沢たちの腕前を見極め、無事に卒業できるかを判断する
という。

出演者/山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介
椎名桔平 児玉清 りょう

1st seasonと比べ、医療処置シーンが格段に良くなった。

美帆子の目つきがキツク感じたのは、髪をアップにしていたせい

何より、比嘉愛未ちゃんのシーンが増えたのが私的には嬉しい。

初回の視聴率は、18.8%
まぁ、仮に視聴率が低くても見続けますけどね。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
(2009/02/18)
山下智久新垣結衣

商品詳細を見る

星座占いは1位なのにね…

2010 - 01/11 [Mon] - 23:29

宅配会社の手違いにより、指定しておいた配達時間より2時間
遅れで羽毛掛け布団が届いた。呆れて怒る気にもなりません。

で、届いた羽毛掛け布団を見たのですが…。値段相応の品物
でした(失笑)。定価は22000円みたいだが、この価格で店頭で
売っていたら、まず買わない。

最後の約束

2010 - 01/10 [Sun] - 23:02

『土曜プレミアム 新春スペシャル 「最後の約束」』

簡単なあらすじ

脚本は金子茂樹。都心にある大企業の本社ビルが突然何者かに
占拠され、たまたま偶然居合わせた清掃会社員の益子(大野 智)、
保険会社で営業を担当する富沢(桜井 翔)、コーヒーショップ店員
の棚田(相葉 雅紀)、セキュリティーセンター派遣社員の山際(二
宮 和也)、バイク便ライダーの後藤(松本 潤)が巻き込まれる。彼
らが絡む人々との人間模様や心の交流を描く“ヒューマンサスペ
ンスドラマ”。

出演:大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、黒木メイサ
、北村有起哉、大塚寧々、小堺一機、藤木直人、津川雅彦、ほか。

全員そろってのドラマ出演は、フジ系「Vの嵐」(1999年10月放送)
以来だとか。一見、接点の無い5人がストーリーに、どう関わって
いくのかと思って見ていましたが、まさか、この事件の主犯が、
のメンバー5人
だったとは…。メンバーの演技力の差はあったもの
の、まずまず楽しんで見ることができました。


雑記
別口で親に頼まれていた羽毛掛け布団が今日、配達される予定
だったのだ、配達されてこない。ネットの、お荷物問い合わせサー
ビスで確認すると配達店へ持ち帰りました。と表示。

おぃおぃ。。そりゃないでしょ……。前日の電池パックは、ちゃんと
配達されてきたぞ。同じ宅配会社なのに、配達人が違うとこうも違
うものなのでしょうか

インコと散歩!??

2010 - 01/08 [Fri] - 23:47

携帯の機種変更を考えていたが、月賦払い(24回支払い)の方法
だと新スーパーボーナスに加入することが条件…

一見、加入することで、月に支払う携帯本体の金額が少なくなっ
て得しているように思えるのだが…

現在、使用している料金プランは使えなくなるどころか、使わない
サービスにも強制的に入らなければならない為、余計な出費が増
えるので却下。結局、ネットで一番安く売っている店を探し電池パ
ック注文した。



遊歩道を歩行中、前方にいた年輩(70代)の女性に追い着き横切
ろうとした時、女性の足元に野球ボールくらいであろう白い物体が
落ちたのが見えた。モゾモゾと動いたので、えっ、何っ…。って感
じで横目で見ると、インコだった。

落としたであろうインコを慌てて両手で捕まえる女性をよそに完
全にパニック状態のインコは、襲われたかのような鳴き声を発し
続けていた(失笑)

無知(自分)ですねぇ

2010 - 01/07 [Thu] - 23:22

アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜』(2009年、テレビ朝日)
- 鳴海洸至 役、『坂の上の雲』 (2009年 - 2011年、NHKスペシャルド
ラマ、夏目漱石役)等、調べれば分かることだが、顔は知っているのに
名前が分からない俳優さん。

ozawa.jpg

ニュースを見ていたら、ウィーン国立歌劇場の音楽監督を務める世界
的指揮者の小澤征爾さんが食道がんであることが分かり、治療に専念
するため、同歌劇場の引退公演を含む6月までのすべての指揮をキャ
ンセルすることになったと言っていた。

で、その時、小澤征爾さんのご子息が、あの名前が分からなかった俳
優の小澤征悦(おざわ ゆきよし)さんだと知りました。

寿命の連鎖

2010 - 01/05 [Tue] - 23:04

カーボンヒーターの3本ある内の下段ヒーター部分(カーボン)
が、すごい光(1cm)を放ったと思ったら、しばらくして断線…。

買ってからまだ、約1ヶ月しか経ってないんですけど…。1年補償
はあるものの、サービスセンター(新潟県って)の電話番号がフ
リーダイアルじゃないし(この時点で電話をかける気が失せる。)
修理に出したとしても送料が自費っぽいので、諦めることにした。

ネットで電化製品を安く買う場合は、ハズレ覚悟で買わないと
ダメですね。

携帯電話の電池パックが寿命っぽい。スーパー安心パックに
加入しているので、電池パック無料サービスを利用しようと思
ったのだけど、これって1機種につき電池パックが1個だけなの
ね。一度、利用しても同じ機種を更に1年間以上使った場合、
また補償されると勘違いしてました。電池パックを買うべきか
新たに携帯を買い換えるべきか悩むところ。どうしたもんか。

リアルタイムじゃ辛かったかも…。「相棒」 元旦スペシャル

2010 - 01/02 [Sat] - 22:54

特命係、西へ!死体が握っていた数字と、消えた幻の茶器の謎…

録画して見たのですが、途中から睡魔との戦い(´A`)。残り30分
を残し、十数分の記憶が飛ぶ…。どうやら寝ていたらしい(汗)
見た記憶が無いシーンまで戻して再度、見る羽目に。

歴史を絡めたストーリーで、死体が握っていた数字が直に年表だ
と気付きました(誰でも、それ位は思いつくってw)

ドラマは、長くても2時間がベストだと思うのでした。

温運って何だ??。

2010 - 01/01 [Fri] - 23:11

夜が明ける前に出掛ける初詣は今年で4年目になりました。
新型インフルエンザと診断されてから、解熱後2日間は過
ぎたとはいえ、4日目に出掛けてしまったのは、まずかった
かも知れません(人にうつさないという意味で)。

今年もおみくじを引いたのですが、結果は小吉……。相変
わらず微妙な結果に(失笑)

気になったのが病気という欄
油断すると取り返しがつきません。
……大丈夫か私 Σ( ̄□ ̄;)。。

ただ、上司とか師と呼ばれる方に縁があるとか、援助・引き
立てがあるみたいなことが一つの占いだけではなく、他の占
いにも書いてあったので、何か行動に移せば良い事が起こる
気がしてきた。

まぁ、占いは当たるも八卦当たらぬも八卦といいますので、占
いに振り回されないように気を付けたいと思います。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

