全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2009年11月  

大安なのに仏滅かと思ったよ…。

2009 - 11/30 [Mon] - 23:50

10日ペースで皮膚科に通院。午後の診察に行く前に食事を
摂ったのだが、急いで食べたせいか…。

もう直ぐ皮膚科に着くぞという時に、激しい便意を催す。。

*この皮膚科は、駐車スペースが少なく午後の診察が始ま
る数十分前に行かないと車が停められない。)

しかし、午後の診察が始まるまで、その皮膚科のドアは閉ま
っているので、早く着いた私は、病院のトイレは使えないのだ。。

病院のドアが開くのを待っている余裕は無い状態で、どこか
トイレを貸してくれる店を探して歩いていると、何とか院外薬
局を発見!!!。トイレを借りて難を逃れました。あと少し
遅かったら、マジやばかったかも(滝汗)


病院の待合室で待っていると携帯の着信音が…。

この時間帯に電話がかかってくるのは、滅多にないので
マナーモードにしていなかったから、着信音に驚く私(笑)
久しぶりのネッ友さんから電話。前回同様、今回も、タイ
ミングが合わず話せずじまいだった(泣)


オヤジ、どんなもんじゃい。

2009 - 11/29 [Sun] - 22:05

両選手ともコンディションが良い中、興毅選手は内藤選手の動き
を封じ込めていたように素人目に映った。内藤選手の顔は腫れ上
がり見ていた痛々しかったなぁ。前回の内藤選手vs大毅選手の試
合は最悪でしたが、今日のWBCフライ級タイトルマッチは、両者と
も意地とプライドのぶつかり合いのガチンコ対決という感じで、KO
での決着ではなく、判定で興毅選手が内藤選手を降す結果となっ
たが、中々、良い試合でした。

小学生がブログで妊娠を告白 !

2009 - 11/25 [Wed] - 23:56

志田未来ちゃん主演のドラマ『14才の母』ってあったけど、これ
はフィクションじゃなくリアルな話。小学6年で妊娠した少女。相手
は中2の男子ということだ。しかも、ブログで妊娠したことを公表し
ているばかりか、産む気でいるというから驚くばかり( ̄□ ̄;)
ブログを見る限りでは、確かに釣りではないみたいです。

【気になったニュース】
MEN’S CYZO 社会
リアル「コドモのコドモ」!? 小学生がブログで妊娠を告白 !

続きは映画で…!?

2009 - 11/23 [Mon] - 23:23

確かに今夏に放送終了したテレビ朝日系『仮面ライダーディケイド
の最終話は最悪でした……。ドラマ(テレビ)は、ドラマで完結してほし
いですね。面白いドラマだと思うけどれども、映画は観に行かないかな。

【気になったNews】
日刊サイゾー 芸能
視聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる!?

巷でウワサになっている『ONE PIECE OP』

2009 - 11/20 [Fri] - 23:38

ONE PIECE OP 12 [HD]


気になった記事
J-CASTニュース エンタメ
「ワンピース」オープニングが変 東映アニメ公式HPが炎上

リアルタイムで福島は放送していないので、どんな感じの曲なのかと
思い見てみた。確かにシリアスなシーンで「イェーイ」は、チョッと…。

東宝アニメーション側と、楽曲を提供した側との間で、ちゃんと意思の
疎通が出来ていたのか不明だが。OPを歌った矢口本人は、実際に
OP映像と歌のギャップをどう感じたのか気になるところだね

羞恥心で味を占めた紳助氏が、売れようが売れまいが、なりふり構わ
ず次々とユニットを組ませて番組で歌の番宣しているのも、反感の要
因もあるかも知れません。

実際のところ、アニメは録画してストーリーだけ見るので、OPやEDって
然程、重要視していないのよ私。ジャンプから連載された当初から原作
を読んでいる私からすると、そこまで大袈裟に騒ぐものなのか。と思
ったりします。それとも、私が変なんでしょうか?!

小林麻央、デキ婚!?

2009 - 11/19 [Thu] - 23:58

てっきりゴシップネタかと思ってたけど、真剣交際だったとはね。
しかも、近日中に入籍だとか。先程やっていたニュースZERO
を見る限り、でき婚ではなさそうですね。

気になった記事】 MEN’S CYZO
小林麻央、デキ婚!? 友人のブログから情報流出か

子供用のタミフルが不足だとか

2009 - 11/18 [Wed] - 23:06

福島もついに「注意報」レベルから、「警報」レベルになってしま
った。中学生の甥が先週に新型インフルエンザになり、やっと
完治したと思いきや、今度は小学生の弟が新型インフルエンザ
かも知れないというメールが…。

猛威を振るっている新型インフルエンザ。一般的に予防策とし
て使われているマスクですけど、こんな記事があった。

気になった記事】 YOMIURI ONLINE
マスクのウイルス遮断効果、一部に過大表示も

片付けられない症候群

2009 - 11/17 [Tue] - 23:44

流し台の中がカオスなんてありえない…(汗)。キレイな状態じゃ
ないと落ち着きません。そういう性格なので、ゴミの分別も自分
でやるんですが、この前、親に「細かいっ」と半ギレされました。。

でも、自分の部屋はキレイかといわれるとそうでもないんだよね。
毎日、ハンディーモップで埃を取り除く程度だし、水拭きや掃除
機をかけたりするのは、週1ですかね。その分、換気はマメにや
ってますが。

【気になったニュース】
J-CASTニュース
「片付けられないヨメ」増殖中 流し台の中がカオス!

迷惑電話

2009 - 11/16 [Mon] - 23:30

0985- 見慣れない電話番号なんですけど、どうやら宮崎県から
らしい。基本、私は携帯のメモリーに登録していない電話番号は、
かかってきても一切でない。この手の電話は、迷惑電話の類なん
だろうけど。

久しぶりのジョギングと甥っ子を抱っこして、チョッと腰の調子を
おかしくしたので、今日は腹筋を鍛える筋トレは、お休みです…。

筋トレをやっていても、甘い物を沢山、食べているせいか腹筋が
一向に割れる気配が無い(失笑)。糖分を必要以上に摂取しな
ければ、無駄な脂肪が減り、腹筋が少しは割れるんだろうけど。

痩せている部類に入る私にとっては、ダイエットというよりは、筋
肉量を増やして細マッチョを目指す感じなのだけど、人に見せる
ワケでも無く、単なる自己満に過ぎないのかも知れません。理想
の体になるのは、何時になるやら(´A`)

外は寒いのに汗だく

2009 - 11/14 [Sat] - 00:02

先週、ジョギングをして筋肉痛(3日間…。)になりましたが
懲りずに霧雨の中、ジョギングをしてまいりました。前回は、
遊歩道の直線を走るというコースだったんですけど、今回は、
直線だけではなく、上り坂と下り坂があるコースを選択。

態々、苦しい方を選択する自分は、多少ですけどMっ気なの
かも知れません(失笑)

賽は投げられた

2009 - 11/11 [Wed] - 23:26

LIAR GAME Season2』
Story ♯1
あらすじ[LIAR GAME Season2-フジテレビ]

初回の視聴率は12.4%。微妙な数字です…。

先鋒戦 24連装ロシアンルーレット
24.jpg

このリボルバー式ピストルは、弾の位置の偏りによる重心の偏り
の影響をもろに受けるようになっている。

福永(鈴木 浩介) VS 西田(荒川 良々)


必ず勝てると宣言した秋山(松田 翔太)…

西田を巧みに操り、被弾することなく引き金を引いてチップを稼い
でいく福永でしたが、どうやら思わぬ落とし穴があるみたいだ。

ゲームを見守る直(戸田 恵梨香)が、何かに気付いたようですが、
まだ、秋山は気付かない様子。所詮は、かませ犬キャラの福永な
ので、先鋒戦は落とすんじゃないかと (失笑)

今回、葛城リョウ(菊池 凛子)というキャラは、ドラマオリジナルキャ
ラらしいので、Storyにどう絡んでいくのが楽しみだ。

市橋達也容疑者逮捕

2009 - 11/11 [Wed] - 00:22

愚かな人間が、この世にはいるものですねえ。おまけに
哀れだ。 あぁ、お分かりにならないといけませんのでハッ
キリと申し上げましょう。 アナタのことですよ。
by 杉下右京

Sponichi Annex ニュース
大阪で確保の男「市橋達也容疑者」と指紋で確認

夜鳴きが酷いらしい

2009 - 11/08 [Sun] - 23:29

1歳6ヶ月になる甥っ子がいるのだが、久しぶりに会うので顔を
忘れているかと思ったけど、笑顔で名前を呼ぶと、こちらを見
て、はにかんだ。立ち抱っこが大好きなので、抱いてやると頬
にキッスと頭を撫で(良い子、良い子)てきた。こういったことを
してくると抱き癖がつくので、あまり抱っこするなと言われても
抱っこをせがまれると、ついつい抱っこしてしまう(´A`)

筋肉痛だってばよ

2009 - 11/05 [Thu] - 23:41

筋トレと軽めのウォーキングの効果かどうかは分からない
けど、慢性腰痛と膝痛の症状が軽くなったような気がする。

それに気を良くして昨日、調子に乗って短い距離だが、ジョ
ギングをしてみた…

どれ位の距離を走ったのだろう。時間にして14分弱。体力
が衰えているだろうとは思っていたが、ここまで酷いとは…。

久しぶりに走ったせいもあり、太ももが筋肉痛(失笑)。実は
今日も走ってきたのだが、昨日、走った距離の半分にして
残りはウォーキングに変更。う~ん。流石に毎日は無理…

其の参でござる

2009 - 11/01 [Sun] - 23:13

サムライ・ハイスクール
其の参
あらすじ[サムライ・ハイスクール]

ギターを手に路上ライブしていたあい(杏)を一人の男が、動画で
撮影。その姿を動画サイトに投稿していたことが事の始まり。ネット
による動画の掲示板に誹謗中傷のコメントが…。そのコメントに対
して小太郎(三浦 春馬)が反論のカキコをするが…。

ネット掲示板では、よくある話です。その誹謗中傷コメントを最初に
書き込んだのは、あいと仲が良かったはずの百合香(小林 涼子)
だったワケですが、あいは百合香を赦しちゃうんですよね。私だっ
ら直ぐには赦さないかも…(器、小せぃ)。掲示板のコメントにあった
音楽プロデューサーだという人間。どうみても胡散臭いでしょ。それ
を疑いもせず待ち合わせ場所に行き、車に同乗してしまうあいって
世間知らずだわぁ…(汗)。チョッと気になったのだが、サムライ小太
郎になる時って、多分、春馬くん目張り入れていると思うだが、気の
せい


【雑記】

夕方まで天気が良く風があったので、部屋のカーテンを洗った。カ
ーテンって、どれ位の頻度で洗うんだろうか。ふと思った。

そうそう。10月31日(土)の放送から、アニメ『名探偵コナン』の毛
利小五郎の声が神谷明氏から、小山力也氏に変わりましたね。こ
の声に馴染むのは、しばらくかかりそうです。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif