全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2009年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


自己診断はNG

2009 - 10/30 [Fri] - 23:10

小指の先にタコみたいなものができてから、1年以上。削ったりして
いたら周辺に小さな疣が、ちらほら出始めたので、皮膚科に行った。
皮膚の基底細胞というやや深い所にある細胞にウイルス(ヒト・パピ
ローマ・ウイルス)が感染して起こる「尋常性疣贅(じんじょうせい ゆ
うぜい)」だと医師に言われた。これって必要以上に触ったり、削った
りすると駄目だったみたいでして……。治療は液体窒素を用いた冷
凍凝固療法を行うのが一般的らしい。効果は個人差があるらしく実
際、私もこの治療を週一で行ってますが、暫くは通院することになり
そうです。今思えば、おかしいなと思った時に皮膚科に行くべきだっ
たと後悔しております…orz


約4ヶ月ぶりのメール

2009 - 10/26 [Mon] - 23:21

メッセやチャットをしなくなったせいもあるが、付き合いの長い
ネッ友さんと約4ヶ月も携帯でメールしていなかった。ブログ
で多少だけども、近況を知っているせいもあるが…。というの
は単なる筆不精の言い訳に過ぎない(´A`)。メールを送る頻
度さえ、どれくらいがベストなのか忘れつつある中、約4ヶ月
ぶりにメールをしてみた。その日に返事がもらえたので、忘れ
られてはいないようである(失笑)

笑止。お主の生き様、口惜しゅうて仕方ないわ。

2009 - 10/25 [Sun] - 23:04

サムライ・ハイスクール
其の弐
あらすじ[サムライ・ハイスクール]

野球中継が何時に終わるか分からないから、チャンネルは、そ
のままにして、『サムライ・ハイスクール』の放送時間が分か
ってから、録画に切り替えた。流石に50分は長かった。

誇りを持って努力しているとテレビの密着取材で言っていた、数
学ワールドカップに出場する特Sクラスの黒田礼二(若葉 竜也)
だったが…

黒田
「言っただろう。努力しても無駄だって。奇跡なんてな無いんだよ。」



サムライ小太郎
「笑止。お主の生き様、口惜しゅうて仕方ないわ。戦の負けは、己に
負けた時、生ずるもの。己の欲に負け誇りを捨てるなど、武士の恥。
いざ尋常に勝負.」


体育祭の騎馬戦での黒田の活躍をカメラに収めたいと学校ぐるみ
で八百長って…。生徒達の大半がそれに従っているのも何だかね。
まぁ、そんな理不尽な行為を、ぶった切るサムライ小太郎がカッコ
いいワケですが。

月キュン

2009 - 10/20 [Tue] - 23:49

東京DOGS
第1話 「最悪で最高のバディ誕生!!」
あらすじ[東京DOGS - フジテレビ]

主演の小栗旬くんや水嶋ヒロくんは好きな俳優ですけど
正直、期待したほどではなかった。コミカル的な要素を含
ませるのは演出的に悪い訳ではないけれど、こういうのは
小出しに出す方が面白いのであって、頻繁に出してしまう
と、緊迫感が薄らいでしまう。銃でドンパチというのも一昔
の刑事ドラマを見ているようだ。まぁ、チョッと辛口だけど
も、面白くはないというのではないので、あしからず。初回
の視聴率は18.7%。ドラマ離れの中でのこの視聴率は、
まずまずといったところでしょうか。

痛快学園エンターテイメントドラマ

2009 - 10/18 [Sun] - 23:11

サムライ・ハイスクール
其の壱
あらすじ[サムライ・ハイスクール]

大坂夏の陣で真田幸村の家臣だったという望月小太郎って
実在した人物なんでしょうか。それはさておき、いじめられ
っ子の役の城田くん、『天地人』では、真田幸村を演じてま
したよね。この配役って偶然、それとも…(考えすぎ?)
三浦春馬クンは華奢なイメージがあったんですけど、意外と
ソフトマッチョなのには、ビックリ。杏ちゃんは、前番組の『
麗なるスパイ
』から2作連続で土曜ドラマ枠の出演となる訳
ですが、彼女って23歳なんですね。制服姿は貴重映像?w
TBS系で放送した『魔王』で注目していた小林涼子ちゃんも
出演しているので、これから楽しみなドラマです。

“親子”としての第一歩って感じかな

2009 - 10/17 [Sat] - 23:08

マイガール
第2話
あらすじテレビ朝日 l マイガール

そうそう、石井萌々果ちゃんは、江崎グリコ-2段熟カレーのCM
で室井滋さんと共演していたのをふと思い出しました。何かど
こかで見たことがある女の子だと思ってたんですよね。

あんなに小さいのに、そこまで気を使うかという位、今回のコ
ハルちゃんも健気です。正宗(相葉 雅紀)が写真スタジオで、
コハルちゃんを自分の娘として紹介した時のコハルちゃんの
嬉しそうな顔が何ともいえませんでした。

剥き出しの人間たち。

2009 - 10/16 [Fri] - 23:15

不毛地帯
第一話
あらすじ[不毛地帯 - フジテレビ]

6年前に放送した『白い巨塔』は各回、軒並み20%を超える高視聴率
を記録し、最終回の視聴率は多くの地域で30%を超えるなど反響を呼
んだドラマだっただけに、『不毛地帯』の初回視聴率を注目していたん
ですが、14.4%でしたか。思ったより伸びませんでしたね。集中して見
れたので、私的には面白かったんだけどなぁ。

好スタート

2009 - 10/15 [Thu] - 22:58

相棒 Season 8』
第1話 「カナリアの娘」
あらすじテレビ朝日|相棒Season 8

Season 8始まりましたね。初回は2時間SPだったこともあ
り、録画して見ました。初回放送視聴率が同シリーズの歴
代最高視聴率19.4%だったようで、注目の高さが窺えます。
小野田(岸部 一徳)絡みの事件は、どうも釈然としない終
わり方が多いです…。右京(水谷 豊)の神戸(及川 光博)
に接する態度が笑っちゃいましたけど

羽根のない扇風機

2009 - 10/13 [Tue] - 23:01

部屋の室温が高いと扇風機で風を循環しても、殆ど部屋は涼しく
ならないんだよね。羽根がなくなったとしても、所詮は扇風機。値
段もネックだわなぁ…。3万を出してまで買おうとは思わない。

【情報元】: IT media News
Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表

予想以上の面白さ

2009 - 10/12 [Mon] - 23:58

JIN-仁-
第1話
あらすじTBS 日曜劇場「JIN-仁-」

豪華キャストを起用しながら、視聴率には結びつかなかっ
た前番組の『官僚たちの夏』。裏番組では『007』が放送
していたんで、そちらを録画。なのでPCをしながらリアルタ
イムで見てました。PCをしながらだと音声中心で、殆ど映像
は見なかったりするんですが『JIN-仁-』は、キーボードを
動かす指を止め、しばしテレビを見入ってしまうほどだった。
これは予想以上かも。

自信はないけど…一緒に暮らしてみませんか?

2009 - 10/11 [Sun] - 23:39

マイガール
第1話
あらすじテレビ朝日 l マイガール

番宣で気になっていたので見ました。相葉クンは、連続
ドラマ初主演なんですね。優香は回想シーンだけの出
演って感じですが、相変わらず癒し系は健在です。正宗
と陽子の間にできた子供のコハル(石井 萌々果)が健気
でさぁ、これが更に癒される感じ。結構、お勧めのドラマ
かも。

頻繁に交換しないから、やり方忘れるんだよね

2009 - 10/04 [Sun] - 21:36

今、付けているヘッドライトバルブは車検に通らないと整備士さんに
言われたので、捨てないで取っていた標準のヘッドライトバルブと交
換してもらうことに。車検OKっていうヘッドライトバルブだったはずだ
が……。まぁ、貰い物で左右色違いなので文句は言えない(失笑)
車検が終わったのが夕方過ぎ。外も暗くなったのでライトを点けたら
あまりにも暗い……(汗)。手頃な値段のヘッドライトバルブを、その
日に買って自分で交換しました。値段なりの明るさだったけど(´A`)

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

