全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2009年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


期待した程では無かったなぁ

2009 - 09/26 [Sat] - 22:00

オルトロスの犬
最終話 「望み」
あらすじTBS「金曜ドラマ オルトロスの犬」

先週、録画していたのが中途半端に途切れていて見る気
が少し失せていたのだが、結局、見てしまった。ドラマ『
』のようなバッドエンディング的な終わり方をするのかな
と思っていたけど、竜崎(滝沢 秀明)と碧井(錦戸 亮)が死
ななかったのは、良かったかも。沢村(佐々木 蔵之介)以
外、みんな良い人になってしまったのは、納得いかないも
のもがありました。


「助けられる命を見捨てるのは犯罪だ」

2009 - 09/23 [Wed] - 22:37

救命病棟24時』 第4シーズン
Episode Final 「遂に感動の最終章!!
緊急出動したドクターカーに最大の危機が訪れる!?
仲間の死?そして進藤と楓の選択!?
崩壊した救命センターに未来は訪れるのか!?」
あらすじ[救命病棟24時-フジテレビ]

第4シーズンは中途半端な感があったのですが、Episode Finalは、
尺が長かったせいもあり、上手くまとめたなという感じ。

助けられる命を見捨てるのは犯罪だ

互いに反発し合っていた進藤(江口 洋介)と澤井(ユースケ・サンタ
マリア)だったが、考え方は違えど救命医療にかける想いは、相通
ずるものがあったのではなかろうか。

冬にスペシャルがあるようなので楽しみ。Finalで、九死に一生を得
た研修医:工藤(石田 卓也)は、その後どうなるのかも気になる。

踊るメンバーのスリーショットにw

2009 - 09/19 [Sat] - 22:39

救命病棟24時』 第4シーズン
Episode6 「狙われた救命センター」
あらすじ [救命病棟24時-フジテレビ]

先週、予告で進藤(江口 洋介)が刺され、楓(松嶋 菜々子)
「心肺停止です」って叫んでいるシーンがあったので、進
藤どうなっちゃうの。って感じで見ていたら、芝居かよ…。
見事に釣られた…(´A`)
っていうか、刺されて尚、ICUの立てこもりに失敗して自殺を
図った浅越(水橋 研二)を処置をする進藤は、やっぱりター
ミネーターでした( ̄□ ̄;)

硫化水素で自殺を図った患者の治療って、あんな風にする
にするんですね。初めて知りました……。自殺だと思われて
いた由梨(野村 佑香)は、かつて交際していた浅越がストー
カー化して由梨を自殺に見せかけて殺そうとしたという何か
刑事ドラマ的展開でした。来週、最終話って短くね。と思っ
たんですけど、第4シーズンが始まる前に4回にわたって放送
されたスペシャル、第1・2・3シリーズのディレクターズカット特
別版も含んで全話という事なんでしょうね。

嬉しいはずが

2009 - 09/17 [Thu] - 23:58

WJ42号に掲載されていた『SKET DANCE』のことですな。細かい
とこは、気にして読んでなかったわ。作者や担当者の認識不足もあ
ったのかも知れないけど、載っちゃったものは仕方が無い。記事の
コメント欄にもあったが、欄外に「※危険なのでマネしないでくだ
さい。
」と記入していれば、こんな騒ぎにはならかっただろうにね…。
連載2周年突破&小説化も決まり、嬉しいですと作者はコメントして
いただけに、今回の件は、お気の毒様ですとしか言いようがない。

【気になった記事】:J-CASTニュース
ヘリウムガスをボンベから吸うマンガ 「死ぬぞ!」と「少年ジャンプ」に抗議

最終話は、良い意味で期待を裏切ってほしい

2009 - 09/15 [Tue] - 22:59

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
第10話 「最終章・別れ」
あらすじ[ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 フジテレビ]

直輝(山下 智久)と莉子(北川 景子)が別れるような感じはしてた。
海外留学かと思ってたけど、軽井沢を中心に活動している八尾(升
毅)の財団のオーケストラに誘われるっていうものだった。軽井沢な
ら逢えない距離でもないし、携帯で連絡も出来る。別れる必要があ
ったのだろうか…。まぁ、せっかく掴んだチャンスを自分と離れた
くないという一時的な感情で夢を諦めてほしくなかっただろうし、挑
戦するからには、音楽に没頭して後悔ないようにやってきてほしい
という直輝の思いも分からないワケではない。

莉子が病室の前に来ているのを知ってて、自分が直輝と別れたか
らこんなことになった、と真希子(真矢 みき)に頭を下げると、いま
でも直輝のことが好きで、別れたことを後悔している、と真希子に
泣きつく菜月(相武 紗季)。今度は、母親を抱きこむ気ですか…。
足掻きますねぇ……。このしつこさが最終話で、どのように変化
するのが見ものです。

いまひとつ盛り上がりに欠けるというか…

2009 - 09/10 [Thu] - 23:45

救命病棟24時』 第4シーズン
Episode5 「こころを救う救命医」
あらすじ[救命病棟24時-フジテレビ]

第4シリーズは見ていて物足りなさを感じる。決して面白くないワケ
では無いのだが…。1人暮らしで家族がいないとはいえ、一患者の
葬儀に出席する医者っているのだろうか。と、ふと見ていて思っ
た。来週に期待します。

何をしたいワケ…!?

2009 - 09/08 [Tue] - 23:01

夜に駐車場から車を移動する為に、駐車場に行った。その時に
軽自動車が駐車場から出て行ったんだけど、直ぐにその軽がバ
ックで駐車場に戻ってきた。空いているスペースが沢山あるのに
関わらず、出ようとしている私の車の前方に軽は停まった。何で
出ようとする車の目の前に態々、車を停めるのか、さっぱり意味
が分かりません。というか気味が悪かったです…。

タイミング悪すぎ

2009 - 09/07 [Mon] - 23:29

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
第9話 「引き裂かれた絆」
あらすじ[ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 フジテレビ]

新たに付き合い始めるなら、元カノの影はチラつかせてはダメだ
よね。莉子(北川 景子)が不安がるのは仕方が無いと思う。

菜月(相武 紗季)に対し莉子が大事だと伝え、キチンと別れを
告げた直輝(山下 智久)だったけど…

そんな事を知る良しもない莉子。心が揺れている状態での川崎
(伊藤 英明)の登場…。何てタイミングの悪さなんでしょう……。
涙ぐむ莉子をつい抱き寄せてしまう川崎。まぁ、川崎は莉子の
事が好きだし、つい抱き寄せてしまったって感じなんでしょうけど。
最終章=最終話って事は無いよね。

あっ逃げたw ピーマンが苦手な進藤先生(爆。

2009 - 09/02 [Wed] - 23:51

救命病棟24時』 第4シーズン
Episode4 「全力で救うことの意味」
あらすじ[救命病棟24時-フジテレビ]

進藤(江口 洋介)のやり方に付いていけないと不満爆発の研修
医・工藤(石田 卓也)。

進藤に対し反発する工藤に

「『今、目の前にある命に集中しろ。諦めるな』 医者として
一番大切なことを進藤先生から教わったの。」


と楓(松嶋 菜々子)はアドバイスをするが、受け入れない工藤
だったが、骨折で運ばれてきた認知症の喜久代(佐々木 すみ
江)と喘息の発作で運ばれてきた少年・博明(澁谷 武尊)と関
わったことで、患者を全力で救うことの意味を知るのだった。

「三ヶ月間、進藤先生の元で、みっちり勉強します。」

澤井(ユースケ・サンタマリア)に指導医を変更するように直談
判していた工藤だったが、澤井への指導医変更の願いを撤回。

それに対し

「そう言うと思ってました。しかし、何れ彼を指導医にした事を
後悔すると思います。」


と工藤に言う澤井。

含みのある言い方で不気味です……。


「患者さんが亡くなった時よりも、助かった時に涙を流せる人
だもの。」


私より千夏(北乃 きい)の方が、看護士に向いていると言う
山城(木村 多江)が、私の目に狂いは無かったと言った後に
発した言葉。スキルの高い先輩看護士に、こんな事を言わ
たら、嬉しいだろうし、辛くてキツイ仕事も頑張ろうって思う
かも知れない。

A型インフルエンザに感染にしたんだってね山P

2009 - 09/01 [Tue] - 23:52

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
第8話 「行かないで」
あらすじ[ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 フジテレビ]

しゃがんだ莉子(北川 景子)をふいに引き寄せて抱きしめる直輝
(山下 智久)。互いの気持ちを確認し合う二人のラブラブぶりは、
見ているこちらが恥ずかしくなるようなシーンでした(失笑)

莉子が直輝が良い雰囲気だと分かってながら、元彼の直輝の話を
始める菜月(相武 紗季)。また、莉子が話を遮らないことを分かっ
ていながら、更に続けて話すところが、またイヤらしい…。

あれだけ、莉子とラブラブっぷりを見せ付けていた直輝。仲間だか
らと言っても、どう見ても未練タラタラの菜月に中途半端な優しさを
見せるのは、酷ってもんでしょう…。何となく気付きそうな感じじゃ
ないですか(´A`)。仕舞いに「行かないで…」と言って後ろから抱き
しめられちゃうし。莉子と待ち合わせしているんじゃないんかい
とチョッと直輝に対してイラッとしてしまいました。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

