全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2009年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


信心が足らんということなんですか?

2009 - 08/31 [Mon] - 23:57

選挙の時期になると創価の信者の人は、公明党候補の誰々を
お願いしますと言ってきますね。適当に返事して、投票はしてま
せん。

落ちるということは、信心が足らんということなんですか?
流石、ざこば師匠…ブラックユーモアがあってよろしいかと

【気になった記事】:日刊サイゾー 芸能
また桂ざこばが爆弾発言!「公明党落選候補は信心が足りなかった!?」


change

2009 - 08/30 [Sun] - 22:06

24時間テレビには興味が無かったが、イモトさんが時間内に東
京ビッグサイトにゴールが出来るのかが気になったので、残り
30分くらい前から見てました。信号待ちさえなければ時間内に
ゴール出来たのにねぇ。まぁ、最後まで走りきって手越クンに
ハグしてもらったんでしょうね。

どこの局も選挙特番なので、テレビは消しました。民主圧勝み
たいですね。この政権交代は喜んで良いのか悪いのか。民主
党は、これからが大変だと思います。自分達が掲げたマニフェ
ストを守らなければ国民に嘘をついたことになりますから。

今回は主役級の二人は、一休みって感じで

2009 - 08/26 [Wed] - 23:35

救命病棟24時』 第4シーズン
Episode3 「命を救う者たちの選択」
あらすじ[救命病棟24時-フジテレビ]

「医者にとって患者の命よりも大切なものがあるのか?」

正直、難しい問いです。医者も人の子ですから…。

ふらりと現れては、軽口をたたく花輪(板尾 創路)が救命を離れ、
麻酔科に移ったのは、身勝手な理由ではありませんでした。
山城(木村 多江)と同じように子供との時間を大事にしたいとい
う気持ちからだったんだね。

身内の理解があっての花輪と山城の救命の復帰。患者に対して
何事にも一生懸命な千夏(北乃 きい)の直向さが、この二人の救
命に対する熱い想いを呼び起こした感がありました。

「この国の救命医療は、今や崩壊寸前です。しかし、そんな環境
の中で、人々を救おうと努力している人間達がいます。
彼等を動かしているのは、責任感と患者への想いです。彼等は
今、この瞬間も全てを犠牲にして戦っているのです。」


講演で澤井(ユースケ サンタマリア)が言っていた言葉ですが、
改めて、救命医療の深刻さを感じるのでありました。

8話の予告 短かっ!!

2009 - 08/25 [Tue] - 23:12

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
第7話 「15分拡大SP!!・・・・・・離さない」
あらすじ[ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 フジテレビ]

このタイミングで15分拡大SPは、何か意味があったのかは不明
ですが、ストーリー的に大きく動きがあった回でした。

代々木(金子 ノブアキ)にとって菜月(相武 紗季)は遊びの対象
でしかないんでしょうね。というか、直輝(山下 智久)に未練タラ
タラだな菜月は…。

会員制バーの客の八尾(升 毅)は、クラシックに通じる関係者ぽ
っいけど、その方面で著名な方なら、莉子(北川 景子)が知らな
いってこともないだろうし、いったい何者

キスをしたり、馴れ馴れしくしたりしないからもう会わないなんて
言わないでほしい、と涙ながらに叫ぶ莉子。あれって言われた相
手側に好意があれば効果大だけど、全く興味が無いとか、嫌いな
相手だったらドン引きですけど(´A`))。にしても、菜月とのキスは、
あっさりなのに莉子とのキスは情熱的なのね

炎上

2009 - 08/20 [Thu] - 23:23

五月蝿いくらいサイレンが鳴っているので、窓から外を覗くと、100m
先から凄い勢いで黒い煙が出ていた…。10分も経たない内に赤い炎
が見え始め、周りは大騒ぎ。意外と自宅から近かったので、興奮して
いたのだけど、物珍しそうに火事の現場に行こうとする野次馬を見て
いたら、一気に気持ちが冷めてしまった。

ターミネーターみたいって…w

2009 - 08/19 [Wed] - 23:53

救命病棟24時』 第4シーズン
Episode2 「救えない患者はどこへ」
あらすじ[救命病棟24時-フジテレビ]

先週、進藤(江口 洋介)が服用してた薬が気になっていたん
ですが・・・

HIVの抗ウィルス薬だったんですね。国際人道支援医師団で
の治療中にミスをして、患者の注射針を自分に刺してしまい、
HIV感染している可能性があった為に服用していたのでした。

「てめえだけ全部わかってるような面をする、自分以外は、み
んなバカだと思っている。」


進藤に対して憎悪を募らせていた丹原(趙 和)。
完璧だと思っていた進藤の事情を聞き、何といってもこの言葉
は効いたね。

「俺も普通の人間だ、お前と同じ。」

厳しさの意味を理解した丹原は、心をいれかえ救命に戻るの
でした。

「確かに愛想はない。」
「厳しい人よ、人よりも自分に。」
「優しい人よ、自分よりも人に。」

三角関係に発展??

2009 - 08/16 [Sun] - 22:33

華麗なるスパイ
Mission 05
あらすじ華麗なるスパイ-日テレ

ミスター匠(柄本 明)が送り込んだテロリスト(ドン・カルネ)は、パテ
ィシエの今井(本間 しげる)でした。大抵はドラマ中にテロリストが
誰だか分かるような作りじゃないですか。でも、今回は本間しげる
さんという役者さんを私は知らなかったので、最後の方まで誰が
ドン・カルネだか分かりませんでした(失笑)

三九(杏)の次は、ドロシー(深田 恭子)までが京介(長瀬 智也)
を意識するようになったのだけど、当の京介が、その気持ちに
気付いてないのが笑えます。天才詐欺師なんだから、その辺の
深層心理を読むなんて事は、お手の物のような気がするんだけど。

渚のスッピン公開!?

2009 - 08/15 [Sat] - 22:20

オルトロスの犬
第4話 「逮捕 明かされる二人の過去」
あらすじ[TBS「金曜ドラマ オルトロスの犬」

10年前の殺人事件の様子をビデオに撮っていた二宮(六角 精児)。
彼も竜崎(滝沢 秀明)の能力を利用しようと企てた一人のようです
ね。10年前の殺人事件は二宮が首謀者だったのに何故、竜崎は
一人で罪をかぶったんだろうか

それにしても、善三(柴 俊夫)の人脈というんですか…。
警察官僚の沢村(佐々木 蔵之介)とも繋がっているとは。
この沢村…碧井(錦戸 亮)の能力の真偽を確かめる為、部
下を使って立証するという危ない奴…。この男の動向が気に
なってきました。

医療を、救命せよ。

2009 - 08/14 [Fri] - 23:58

救命病棟24時』 第4シーズン
Episode1 「救え!!救命の危機を」
あらすじ[救命病棟24時-フジテレビ]

やっと録画していた第1話を見終わった。医師として進藤(江口 洋
介)に匹敵する技術や理念を持ちながらも、救命医療に関する考
え方が正反対の澤井(ユースケ・サンタマリア)との対立。

救命医としてやっていいく自信をなくしていた楓(松嶋 菜々子)の
自信を取り戻させたのは…

「そこにいるのは誰だ?。手を拱いているのは誰だ?。お前は医者
じゃないのか?。」
という問いかけでした。エピソード3でも、婚約者
の死で落ち込んでいる楓を立ち直らせるきっかけを作ったのは、進
藤だったんだよね。

「たった一つ…今、目の前にある命だけをみろ。一つの命だけをみ
ろ。…それが俺達の仕事だ。」


まさに進藤の救命医療に関する考え方が言葉に出た感じ。

医療崩壊をテーマに患者や医者達の人間ドラマをしっかりと描き
見応えのあるものでした。次回が楽しみ!!。

父親はどっち?

2009 - 08/09 [Sun] - 22:21

華麗なるスパイ
Mission 04
あらすじ華麗なるスパイ-日テレ

ミスター匠(柄本 明)と吉澤総理(渡 哲也)、どちらとも京介(長瀬 智
也)の父親というような言い方をしていましたが…
ミスター匠は吉澤総理の事を怨んでいるが、ドラマでは、その理由は
明かされてません。まぁ、京介の境遇に鍵があるんでしょう。ミスター
匠の怨みって過去の女絡み(京介の母親)が関係しているじゃないか
と思ったり。吉澤総理は、結構お盛んのようで。今回の徹(増田 貴
久)は、吉澤総理の隠し子のようだったしねぇ。

段々、ドロシー(深田 恭子)の過去が段々、明らかになってきました。
本人は、しゃばくれてましたが、名前はケイイチロウみたいです(笑)

今回、増田クンと田中要次が出演していました。この二人は『RESC
UE〜特別高度救助隊
』で共演していたの知ってました


初めてドラマ『こち亀』を見ました。率直な感想。
最初は違和感があったが、見慣れてくると気にならなくなってきた。
ただ、漫画のようなハチャメチャさを表現するのは、実写版では厳
しいし、『MR.BRAIN』で制作費を使い過ぎたか知らんけど、何か作
りが安っぽく感じた。

愛ねぇ…

2009 - 08/08 [Sat] - 22:25

オルトロスの犬
第3話 「母か刑事か 悪魔に魂を売る者たち!」
あらすじ[TBS「金曜ドラマ オルトロスの犬」

やはり、龍谷村が事件の鍵みたいですね。相異なる能力を持
つ竜崎(滝沢 秀明)と碧井(錦戸 亮)。年齢って同じくらいだよ
。碧井の母親は龍谷村の出身っぽいし、もしかして、あの
二人は二卵性の双子だったりして。竜崎が二宮(六角 精児)を
使って碧井の実家を見張らせているのも気になる。

人はそれぞれ自分の世界で生きている

2009 - 08/07 [Fri] - 23:49

誰だって愚痴の一つや二つは持っているだろうけど、人に聞いて
もらいたいだけで、答えを導き出してもらいたいワケじゃないんだ
よね。励ましたつもりが、逆に相手を怒らしたりとか…。
精神が強く客観的に物事を判断が出来る人じゃないと、相手の
悩みが深刻になればなる程、相手のダークな雰囲気に飲み込
まれ、自分の心身に悪影響を及ぼすことになりかねない。
だから、私は人から愚痴を聞くことがあったとしても、深く関わら
ないようにしている。それは、自分のことで精一杯だから。

嘘にキス!! ダブルにショック

2009 - 08/04 [Tue] - 22:37

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
第4話 「衝撃の夜」
あらすじは [ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 フジテレビ]

ベッド下にあったアームバンドは上手く誤魔化した菜月(相武 紗季)。
しかし、ロッカールームで代々木(金子 ノブアキ)とのキスを直輝
(山下 智久)に見られてしまいました。これで言い逃れが出来なくな
っちゃいました。う~ん…。でも、直樹が見たのはキスした後に抱き
合っていただけですからねぇ。直樹の性格からして許しちゃうかも。
それ以上の行為をしていることを知ったら、流石に許さないでしょう
けど。

「好きじゃないよね…」
莉子(北川 景子)は、直樹に惹かれているが、それが友達だから
なのか、異性として意識しているのか迷っている感じ。話の展開
からして5話以降から、直樹と莉子の仲が進展していく感じなのか
な。まぁ、菜月は黙ってなさそうだけど。

視聴率はキープできるか!? 『MR.BRAIN』からのバトン

2009 - 08/01 [Sat] - 22:45

両さんの身長は161cm、香取クンの身長は180cm。
麗子の身長は177cm、香里奈さんの身長は165cm。
マンガもアニメも知っているので、この身長の違いは違和感を持
ってしまいます。リアルタイムで見れない場合、大体は録画する
んですが、すっかり放送日を忘れていた為、見れませんでした。
まぁ、近いうちに何処かで動画がアップされるでしょうから、後か
ら見ようっと。ただ、正直ドラマ版は期待していないLなのでした。

関連記事
日刊サイゾー 芸能
初回視聴率12.2%! 実写版『こち亀』初回大惨敗に頭を抱えるTBS

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

