全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


あれは過労じゃないよね

2009 - 07/31 [Fri] - 23:11

任侠ヘルパー
第四話 「詐欺ヘルパー現る」
あらすじ任侠ヘルパー-フジテレビ

とっさに晶(夏川 結衣)を支えた瞬間にユニフォームを引っ張ら
れ、刺青を見られてしまった彦一(草 剛)。晶って脳に病気を
患ってる感があるので、刺青を見たことを忘れてるかもね。

鷲津組と関わりがある以上、玲子(山田 優)は組に追われるこ
とになる――それを心配した彦一が、鷹山(松平 健)に頼み話
をつけて助ける。罪を憎んで人を憎まず…。あんたは孔子か。


あんなの紗季ちゃんじゃな~いw

2009 - 07/28 [Tue] - 23:16

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
第3話 「二人の秘密」
あらすじ[ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 フジテレビ]

「もっと現実と向き合ってよ。もっと大人になって。そのチンケなプラ
イドにつき合わされてるこっちの身にもなってよ!」

直輝(山下 智久)に不満をぶちまける菜月(相武 紗季)。
自分の気持ちが直樹に上手く伝わらなくて苛立つのは分からない
ワケではないが、言い方ってものがあるだろうに…。というか、陰で
自分は直樹を裏切って代々木(金子 ノブアキ)と浮気をしておいて
彼氏を罵倒する立場じゃないでしょうよ。

直樹を意識しながらも川崎(伊藤 英明)に告白され、心が揺れる
莉子(北川 景子)。高校、大学と二股されていたとは…(失笑)
直輝の携帯電話を見て以前バスの中で拾ったものであることに気
づいた莉子。更に直樹を意識しそうな感じです。

一日中みる番組ではない

2009 - 07/26 [Sun] - 22:24

FNSの日26時間テレビ2009

見たのはトータルで1時間位でしょうか。深夜に放送していた、さん
ちゃんと紳助兄やんのスピーディー2のトークは、面白そうだった
んだが…。どの時間帯もヘキサゴンファミリーが中心に番組が進
行している感じで、もう良いよって感じ(´A`)

雑記

090726oniyanma.jpg
夏場でも飛んでいる姿を殆ど見ることは少なくなったオニヤンマ。
朝、洗濯物を干そうと外に出ると、近付いても逃げないオニヤン
マが居るではありませんか!!。珍しいので部屋に戻ってケイタイの
カメラで撮っちゃいました。

話術が巧みって感じでは…

2009 - 07/25 [Sat] - 22:28

オルトロスの犬
第1話 「神の手の悪魔VS悪魔の手の天使!」
あらすじ[TBS「金曜ドラマ オルトロスの犬」]

あらゆる怪我や病気を治す力“神の手”を持つ凶悪な男:竜崎
(滝沢 秀明)と、触れただけで人を殺す力、“悪魔の手”持つ優
しく繊細な青年:碧井(錦戸 亮)が出会い展開されるサスペンス
ドラマ。

ドラマ自体は悪くはないのだが、気になったのが竜崎の話術。
あの程度の話術で、碧井を騙し杉本(六平 直政)を殺害でき
たなぁと…。『ラブ♥シャッフル』、『スマイル』と視聴率が芳し
くなかっただけに、今作品で視聴率を巻き返したいところ。
「ショーランナー」と呼ばれるアメリカでヒットしているドラマの様
式を採用したことが吉と出るか凶と出るか。

市原クン好いですb

2009 - 07/24 [Fri] - 23:11

猿ロック
Episode:01-01
あらすじ[『猿ロック』 |読売テレビ]

視聴率が木曜ナイトドラマ枠では最高値の7.4%。まずまずの
滑り出し。市原隼人効果でしょうか!!。一話完結形式だった『
セット
』や『LOVE GAME』とは違い、今作では1つのエピソー
ドを複数回にわたって放送する形式のようです。

内容は全く違いますが、ドラマの雰囲気が、どことなく『私立探
偵 濱マイク
』と似ているなと感じました。妄想で鼻血する猿丸
(市原 隼人)と山本(渡部 豪太)に突っ込むリツコ(芦屋 星)
鍵屋の仕事に誇りを持っているかと思えば、依頼人のエリ(中村
ゆり)の容姿を見たとたん、その誇りを捨てるとか、まじ笑っちゃ
いました。

部分日食

2009 - 07/22 [Wed] - 22:46


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できまし
たか?」


福島県は曇っていたので部分日食を見るのは無理かなと思って
いたら、10時20分頃に部分日食の観察が出来たとニュースで知
る。まぁ、日食グラスなど太陽観察専用フィルターを入手していな
かったし、どっちにしろ観察することは出来なかったのだが…(失笑

スイートルームww

2009 - 07/19 [Sun] - 22:44

華麗なるスパイ
Mission 01
あらすじ華麗なるスパイ-日テレ

1話目にして諜報部の存在に興味を持ち、スクープを狙っている
新聞社に勤める三九(杏)に京介の正体がバレるとか、もしかし
て、ドロシー(深田 恭子)は男なのと匂わせるシーンがあった
りと突っ込みだしたらきりが無いドラマです(笑。こういうドラマは
細かい部分を気にせず見るのが面白い。

タイトルロゴ右下に(KY)というマークがあるけど、最初に頭に
浮かんだのが『空気が読めないw?。でも、鎧井京介(長瀬
智也のイニシャルでもあるわけだが。

今週の子供店長

2009 - 07/17 [Fri] - 23:21

任侠ヘルパー
第二話 「頑固ジジイの涙」
あらすじ任侠ヘルパー-フジテレビ

子供店長(加藤 清史郎)…可愛い過ぎる。ついに彦一
(草 剛)の舎弟になっちゃいました。何だかんだいって
彦一って面倒見が良いんだから。

料金が安い施設が介護をするには、ヘルパーがボランテ
ィア精神で働くか、利用者が施設のレベルに合った介護を
受け入れるかしかない。確かに晶(夏川 結衣)が言っている
ことも一理ある。料金が安い施設ってことは、ヘルパーさん
を雇う数も限られるし、利用者さんの世話をする負担も増え
るってことだからね。介護施設の現実ってこんなもんじゃない
のかな。。

8月11日が待ち遠しい

2009 - 07/15 [Wed] - 22:38

緊急スペシャル
救命病棟24時〜救命医・小島楓〜
第一夜 「再会」
あらすじ救命病棟24時 フジテレビ

当初第4シリーズは2009年7月7日に放送開始される予定だったが、
主演の江口洋介さんがバイク事故で重傷を負った事から1ヶ月延期
され、7月は前述の緊急スペシャルが放送されることとなった。過去
シリーズの登場人物4人を1人ずつゲストに迎え、楓との関係を中心
とした新撮カットを含む第1・2・3シリーズのディレクターズカット特別
版である。

全シリーズ&スペシャルを見ている私ですが、何度見ても面白い。
何せ1シリーズは、1999年1月ですからねぇ。研修医時代の楓(松
嶋 菜々子)や辻(八嶋 智人)。進藤(江口 洋介)が若いはずだわ。
ちなみに看護士である山城(木村 多恵江)はシーズン2で港北医
大救命救急センターで外科医の城島(谷原 章介)と結婚したはず
なのだが、苗字が変わっていないのが少し気になった。

視聴率は崖っぷちにならないないように。

2009 - 07/14 [Tue] - 23:12

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
第1話 「恋は人を強くする!! 崖っぷちヒーロー始動!!」
あらすじ
[ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜] フジテレビ

久しぶり月9らしい月9って感じのドラマです。クリーンなイメージ
の相武紗希ちゃんですが、このドラマでは、見事な悪女を演
じてます(´A`)。山Pは、バスケの経験が無かったらしく、専門
家の指導を受け3ヶ月くらい練習したとか。生脚の北川景子
ちゃんは萌え~

初回30分拡大加え、放送日当日の朝から山P、相武紗希ちゃ
ん、北川景子 ちゃんが番宣に出る等、万全の体制で臨んだ筈
だったが、視聴率は15.5%と微妙な結果に。前回の『婚カツ!
が酷かっただけに、二の舞は避けたいでしょうねぇ。

九十九の囁き

2009 - 07/12 [Sun] - 22:17

MR.BRAIN
第8話 「終幕~さらば愛しの変人脳科学者!!
     最後の脳トレは笑顔活用法」
あらすじTBS ドラマ 『MR.BRAIN』

川瀬副長官をライフルで狙撃し、複数の誘拐事件を企てた北里
(上川 隆也)の真の狙いは、無罪の罪で自分を拘束し、長い間
苦しめた警察と科警研への復讐。それを影で操っていたのは、
武井(市川 海老蔵)でした。結局、武井は北里を使って何を企
んでいたのか。それにしても、あの爆破で生存していたリンダ
君(水嶋 ヒロ)。流石、カブト…w(違っ)。で、視聴者が一番気に
なったのは、九十九(木村 拓哉)が和音(綾瀬 はるか)の耳元で
囁いた言葉なのではなかろうか。断定は出来ないが、アメリカ
で待ってます
と言っていたよう思えたが、違いますかね

関連記事
cyzo woman
続編は? ラストのセリフは? キムタク『MR.BRAIN』の謎に答える

遠山の金さん…(違っ)。

2009 - 07/11 [Sat] - 23:23

任侠ヘルパー
第一話 「極道から老人介護への華麗なる転進!!
あらすじ『任侠ヘルパー』 フジテレビより

老人介護と極道…
どうなるもんかと思いましたが、これが中々、面白い。ただ、極道
役の草クン。どうぜ演じさせるなら極悪非道を最後まで貫かせ
るとかした方が役者としての幅も広がったろうに。結局、良い人
じゃんか(´A`)

あらら…

2009 - 07/08 [Wed] - 22:08

恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~
第1話
あらすじ
フジテレビ系列 『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~』

初回15分拡大したってことは、それなりに視聴率が取れる
と踏んでいたでしょうが、初回の視聴率は8.5%。これは痛
いスタートとなりました。ヴァンパイア好きの私としましては、
割と楽しんで見ていますけど(笑)。内容は火曜の10時枠と
いうよりは、深夜枠向けかも知れません。

上弦の月

2009 - 07/07 [Tue] - 23:09

グレゴリオ暦の7月7日は梅雨の最中なので雨の日が多い。そのうえ
月齢が一定しないために、晴れていても月明かりの影響によって天
の川が見えない年もあるようなので、天の川を見れる確率は低いと
いえる。実際、私も天の川を見た記憶が全く無い…(´A`)

ちなみに、元来は中国の節句の一つであるが、短冊に願い事を書
き葉竹に飾るのは、日本ならではの風習のようです。皆さんは、短
冊に何をお願いしましたか

えっ。リンダ君は殉職しちゃうの…!?

2009 - 07/05 [Sun] - 22:47

MR.BRAIN
第7話 「最終章~変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾」
あらすじTBS ドラマ 『MR.BRAIN』

1話に出てきた武井(市川 海老蔵)。やはり、最終章に再登場してきた
かって感じです。尾崎の息子・紳一郎(鈴木 一真)や北里(上川 隆也)
と関係があるのは間違いなさそうですが。青色の飴玉は何かを案じさ
せるキーワードなのかね。考えず過ぎ!?。ところで、リンダ君(水嶋
ヒロ)どうなっちゃうんだろう。殉職フラグ点滅でしたが…。ヒロ君の
ファンは気が気ではなかろうて。そういえば、最終回の予告にチラッと
香取信吾が出演していましたね。まさか、両津役でサプライズゲスト
出演とか(´A`)?

サボり!?

2009 - 07/03 [Fri] - 22:41

話のネタがない訳ではないが、ブログを更新する気が起きず。
とりあえず、ブログを更新する意欲が湧くのを待つばかり。

コールセンターの恋人』をチラッと見たけど、見事にすべっ
た感が。一桁台の視聴率っぽい(´A`)

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

