全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2009年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


桔梗の花言葉は『変わらぬ愛』

2009 - 06/25 [Thu] - 23:12

臨場
最終話 「十七年蝉」
あらすじテレビ朝日 「臨場」

17年前の犯人である弁護士の寺島(矢柴 俊博)は、家宅捜査
に現れた立原(高島 政伸)等の目の前で自殺…。では、妻の
弥生を殺害したのは夫の寺島だったのか。当時、殺害され
た恵美子の頭部左にあった打撲傷が犯人である寺島が殴った
ものと勘違いしたまま、殺害を模倣したのが仇に。弥生を殺害
した犯人は、17年前の事件で殺害された恵美子の夫・大瀬(大
杉 漣)の復讐によるものでした。17年前、倉石(内野 聖陽)の
妻・雪絵(京野 ことみ)を殺害した犯人を追い詰めていという最
終話かと思いましたが、そうではありませんでした。10話で完結
とは、チョッと残念な気がします。


ハッピーエンドには、ならんかったか…。

2009 - 06/24 [Wed] - 22:36

白い春
最終話
あらすじ「白い春」関西テレビ

8話でチンピラから栞(吉高 由里子)を助け出した帰りに、車の
後部座席から春男(阿部 寛)を見るチンピラ柿本(津田 寛治)。
この辺りから、もしかして春男は死ぬんじゃないか。と思って
ました。山倉の息子(波岡 一喜) に春男の居場所を教えたの
は、面子を潰された柿本の仕業だったのだろうか。まぁ、納得
のゆく終わり方では無かったけど、春男の不器用なりにも、さち
(大橋 のぞみ)に対する愛情がひしひしと感じるドラマだった。

で、優は罪に問われたのだろうか…

2009 - 06/21 [Sun] - 22:55

MR.BRAIN
第4話 「変人脳科学者VS天才ピアニスト!!トランプで蘇る白骨死体!?」
第5話「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」
あらすじTBS ドラマ 『MR.BRAIN』

優(佐藤 健)が楽譜に書き残した音符(ドミラレ)の謎は、犯人の名を咄
嗟に優(佐藤 健)が、音名を<日本式>イロハニ…(ハホイニ)と置き換え
て楽譜に残したものでした。種を明かせば、ふ~んという感じ。5話の後
半にやった秋吉かなこ(仲間 由紀恵)が犯した事件。幼少に誘拐された
時の恐怖から人格障害を起こしたって感じだが…。この事件は面白そう。

微妙な結末…

2009 - 06/19 [Fri] - 23:40

夜光の階段』
最終話 「英断」
あらすじテレビ朝日 「夜光の階段」

結局、道夫(藤木 直人)は自供しちゃいましたね。「どんなことをし
てもあなたを守る」
と言い残し、自ら湖に身を投げたフジ子(夏川
結衣)の死を思うと複雑な心境でした。ところで、桑山(小林 稔侍)
が証人である道夫を佐山と呼び捨てにしていましたが、あれって
被告じゃなくても呼び捨てするものなの

小松崎とカレー

2009 - 06/18 [Thu] - 23:19

臨場
第9話 「餞~はなむけ」
あらすじテレビ朝日 「臨場」

吉本 菜穂子さんは、『ゴンゾウ 伝説の刑事』で内野 聖陽さん
とは会計課・備品係の上司と部下の関係。同じテレビ朝日系列
ということもあり、チョッとした嬉しい演出が(笑)

ところで、使ったことがないので分からんのだが、バスローブっ
て洋服ダンスにしまうものなの。古いアパートとはいえ、押入
れから天井伝いに隣の部屋に侵入が出来るって……(怖っ)

フジ子の運命は如何に

2009 - 06/12 [Fri] - 22:20

夜光の階段
第8話 「自決」
あらすじテレビ朝日 「夜光の階段」

「あんた、やったよね」…数十年ぶりに再会した息子に対していう
言葉じゃないよね( ̄□ ̄;)。幼少期の頃の道夫(藤木 直人)し
か知らないはずの槙子(柏木 由紀子)が、幸子(木村 佳乃)殺し
を疑うっていうのは、どうも合点がいかない。

房江(余 貴美子)宛の長い手紙を残し、失踪してしまったフジ子
(夏川 結衣)。書いている時に笑みのようなものを浮かべていた
けど、どういった内容だったんだろうか。最終的に道夫(藤木
直人)がどういう結末を迎えるのか最終回が楽しみです。

地べたに這いずる男

2009 - 06/10 [Wed] - 23:59

ブログの名前を変更するにあたり、ブログ自体を引っ越すか考え
たけど、面倒臭そうなので止めた(´A`)。暫く、このブログ名で更
新するんで宜しくお願いします(誰に対してw?)

自転車に乗った20代後半の坊主頭の人が、自動販売機の前に
止まったので、飲み物でも買うのだなと思っていると…

続きを読む »

「しりとり」による記憶操作

2009 - 06/07 [Sun] - 22:42

MR.BRAIN
第3話 「透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎」
あらすじTBS ドラマ 『MR.BRAIN』

日向教授(品川 徹)を殺害した千原(小市 慢太郎)の「監視カ
メラの死角トリック
」を利用してめぐみを殺害しようと企てる
和久井(亀梨 和也)。完璧と思われたトリックも、めぐみ (相武 紗
季) が襲われた直後、めぐみの元へ向かったという和久井。しか
し、設置してある複数の監視カメラに和久井が、何処にも映って
いないことが、逆に自分が犯人であるという証拠となってしまった。

あの九十九(木村 拓哉)の不穏な動きは、逃げ出したムサシを追
いかけていたからだったのか。それにしても、丹原はネズミが苦手
だったのには笑った

私は死んでもあなたを守ってみせる byフジ子

2009 - 06/05 [Fri] - 23:05

夜光の階段
第7話 「隠滅」
あらすじテレビ朝日 「夜光の階段」

道夫(藤木 直人)にとってフジ子(夏川 結衣)は、諸刃の剣。
負担にならないと言いながら、徐々に行動がエスカレートし
ているのは、道夫にとっては脅威だ。ところで、灯りが消えた
社長室で事件の証拠となる幸子のボイスレコーダーを燃や
すかねぇ。外から丸見え状態じゃん(失笑)。データを一番
手っ取り早く消す方法として、ハンマー等で粉々に砕くとか考
え付きそうなものだが…。

ミスリード

2009 - 06/04 [Thu] - 23:16

臨場
第8話 「黒星」
あらすじテレビ朝日 「臨場」

春枝が久乃(川上 麻衣子)に送った自作の詩を書いたはがき
で、久乃が犯人なのではと思わせといて、やっぱり自殺みた
いな…。ミスリードってやつですか(失笑)

倉石(内野 聖陽)と立原(高嶋 政伸)は、最初の時点で自殺
だと分かっていたようです。しかし、春枝(渡辺梓)は自殺で
はなく他殺?の方向で捜査を始める二人。それぞれの思惑
があったわけです。これが倉石の初めての黒星となるのです
が、それは事件から目を背けようとする留美(松下 由樹)に、
きちんと事件と向き合えという倉石ならではの計らいなのでし
た。

似非ラブシーン

2009 - 06/02 [Tue] - 21:51

ぼくの妹
第7話 「最後のケンカ」
あらすじTBS「ぼくの妹」

無担保で900万円を貸して欲しいねぇ…。春奈(笹本 玲奈)は
ポンッと盟(オダギリジョー)に貸したけど、個人で、どんだけ
金を持ってんだよ,このtツンデレ譲ちゃんは(´A`)

知り合いの家で一夜を共にする九鬼(千原ジュニア)と颯(長澤
まさみ)。キスはおろかラブシーンも一切無し(失笑)

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

