全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


「私は必ず生き返る」

2009 - 05/31 [Sun] - 23:43

MR.BRAIN
第2話 「変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで蘇る!?」
あらすじTBS ドラマ 『MR.BRAIN』

「私は必ず生き返る」処刑される前に竹神 (GACKT)が言
った言葉の意味は、宮瀬久美子 (小雪)を操り、死んだ竹
神 の仕業を装い、自分の婚約者を殺した 津村 (神保 悟
志)、高田 (福井 博章)、岸川 (松重 豊) への復讐を果た
させることだった。しかし、面識といえば裁判所の傍聴席
と被告席くらいで全く話したことがない竹神と久美子。竹
神が刑務所から出したと推測される、事件の真実が書か
れた手紙を読んだとして、容易に久美子を殺人鬼へと洗
脳が出来るもんなのだろうか。ただ、殺人を犯した人間
の独特な臭いを嗅ぎ取る能力に長けていた竹神だけに、
久美子が復讐の怪物になる要素があると確信していたの
だろうか


懐かしい面々

2009 - 05/30 [Sat] - 22:08

仮面ライダーディケイド
第18話 「サボる響鬼」

今回は、渋江譲二さん、松田賢二さん、川口真五さん、秋山
奈々ちゃんが出演。威吹鬼や斬鬼は、『仮面ライダー響鬼』で
当時、演じていた二人がそのまま演じていて、懐かしいやら、
嬉しいやら。そもそも、主役級ライダーを演じていた当時の俳
優さんは出演しないのだけど、今回、響鬼を演じているデビ
ット伊東さんは、響鬼っぽくないと私は思っちゃいました。

キスで落ちちゃったよ…(凄っ)

2009 - 05/29 [Fri] - 22:40

夜光の階段
第6話 「殺害」
あらすじテレビ朝日 「夜光の階段」

元々、フジ子(夏川 結衣)が道夫(藤木 直人)に、ただならぬ感情
があったとしても、キスだけで落ちるとは…。
幸子(木村 佳乃)が弓子(南野 陽子)と道夫の関係をパトロンに
告げ口したことで、パトロンの逆鱗に触れ捨てられてしまい、全てを
失った弓子は自ら命を落としてしまうのだが、どちらにせよ、道夫に
魅了され、肉体関係を持った弓子は死ぬ運命にあったかも知れませ
ん。道夫を脅して服従させるつもりが、逆にその行為が命取りに。桑
山(小林 稔侍)の警告も空しく、幸子も道夫の手によって殺害されて
しまいました。アリバイ工作に手を貸してしまったフジ子も利用された
挙句に殺害されてしまうのだろうか

松ヤニの匂いって嗅いだ事ないなぁ

2009 - 05/28 [Thu] - 22:35

臨場
第7話 「ユズリハの家」
あらすじテレビ朝日 「臨場」

一人現場に宮坂家へとやってきた倉石(内野 聖陽)に、あくま
でも義太郎(西沢 利明)は自殺だと言い張る祥子(藤 真利子)。
まぁ、冒頭で祥子が犯人だとは思っていたのですが、動機が
年老いて体の不自由な状態になってしまい、介護することに
なった娘。娘の人生を狂わせてしまい迷惑をかけていること
で常々、死にたいと思っていた義太郎。自殺を図ったが、死に
きれずにいたところを娘が父の気持ちを汲んで自殺幇助を行
ったという経緯だった。介護疲れで肉親を殺害する事件って
たまにワイドショー等で取り上げられてますけど、何かやり切
れません。

辛勝でしたね

2009 - 05/26 [Tue] - 23:13

挑戦者の熊朝忠は小さいがパワーもスタミナもあり、動きが
トリッキーだったので、かなり内藤さん苦労してましたね。6R
には油断したところでパンチを喰らいダウン。正直、やばいん
じゃないかと思った。結果は、フルラウンドを消化し、判定3-
0で内藤さんの勝利でしたけど、見ていてヒヤヒヤする試合で
した。

2009 - 05/25 [Mon] - 23:13

ぼくの妹
第6話 「届かぬ兄の声」
あらすじTBS「ぼくの妹」

話の内容とは関係ないが、オダキリジョーさんが走るシーン
を見て走り方が変だと思った

里子(ともさか りえ)と颯(長澤 まさみ)が似ているという九鬼
(千原ジュニア)…。こんな俺でも偏見なく接してくれるとでも
言いたかったのだろうか。というか、気になるオトコに亡くなっ
彼女に似ているって言われてもね。リアクションとり辛くない
ですか。で…何で去り際に握手なの(´A`;)?

誰もが注目する視聴率!!

2009 - 05/24 [Sun] - 22:44

MR.BRAIN
第1話 史上空前の脳科学ミステリー始動!!
変人脳科学者VS連続テロ魔!!脳を使い瞬間移動!?
あらすじTBS ドラマ 『MR.BRAIN』

どの局も【2009年春ドラマ4月期】で視聴率が20%を超えていな
い厳しい状況の中、はたして 『視聴率請負人』キムタク効果は

全6話(予定)という短さもあってか、豪華ゲスト陣を惜しみなく
起用しています。所謂、友情出演っていうやつ。さて、ドラマの
内容ですが、型にはまったヒーロー的な木村拓哉さんの役っ
ていうの、まとまり過ぎているというか、これだ!!という面白さが
ない。今、注目の水嶋ヒロくんをメインにダブル主演っていうの
もアリかなと私は思ったり。私的には警視庁・組織対策四課の
武井公平(市川 海老蔵)の存在が気になったんだけど、また出
てくるのだろうか

【関連記事】: cyzo woman
やっぱりキムタクは視聴率男!? 新ドラマのコラボ商品が続々発売
【関連記事】: ORICON STYLE
木村拓哉主演『MR.BRAIN』今期最高視聴率24.8%

幸子への殺意を抱く道夫

2009 - 05/22 [Fri] - 23:46

夜光の階段
第5話 「殺意」
あらすじテレビ朝日 「夜光の階段」

計画的に殺人を実行する場合、極力、人目を避けるはずなん
だが、どこか抜けてる道夫(藤木 直人)。

やはり、フジ子(夏川 結衣)も道夫に魅入られた女性の一人だ
った。部屋の壁に貼られた沢山の道夫の写真。。(怖っ)

「一生僕は君の奴隷だ……」 束縛を嫌う道夫にとって、かなり
屈辱だったに違いない…。道夫を失わない為に行動がエスカレ
ートしていく幸子(木村佳乃)。幸子の想いが強ければ強いほど
道夫の嫌悪感は募るだけなのにね。

赤い口紅の秘密

2009 - 05/21 [Thu] - 23:14

臨場
第6話 「罪つくり」
あらすじテレビ朝日 「臨場」

一ノ瀬(渡辺 大)の制服の胸に付着していた素子の口紅から、病
院で心臓マッサージも人工呼吸もやったがダメだと医師らにす
がりついていた素子の証言は嘘だと見抜くく倉石(内野 聖陽)…

夫・洋介(須藤 為五郎)の犯した罪を隠蔽した上、長年に渡る女
性問題による怨恨による殺害、そして偽装工作。理由は義理の
娘(大村 彩子)の幸せを守る為…。衝動的とはいえ、胸部を濡ら
し、ガスライターの着火装置を使って感電死させるなんて素子(あ
めく みちこ)はよく思いついたもんだ。まぁ、心臓疾患を抱えいた
夫が更に過量の睡眠薬を飲まされた事により心臓発作を起こして
いたという条件が揃ったから可能だった犯行だったワケですが。

昔、使い切ったガスライターの着火装置だけを取り出して人に電流
を流したり流されたりした事があった記憶が……。良い子はマネし
ないように(´A`;)

東スポ一面ブログパーツ

2009 - 05/20 [Wed] - 22:06

久しぶりに面白そうなブログパーツがあったので追加してみました。
勿論、無料です!!。ブログパーツより最新芸能ニュースがゲットでき
ます。気になる方は、右側のフリーエリアにある『東スポブログパ
ーツ ゲットするなら コチラ
!』をクリックして下さい。

展開が微妙になってきましたが(汗。

2009 - 05/18 [Mon] - 23:43

ぼくの妹
第5話

盟(オダギリジョー)は、羽根田(小木 茂光)の依頼を受け警察に行った。
事情聴取はうんざりするほど長かった。盟は、疑われる根拠は何もな
いのに九鬼(千原ジュニア)の目撃証言によって振り回されている自分
に腹を立てていた。警察を出ると春奈(笹本 玲奈)が車で待っていた。
会うなり盟にカルテとフイルムを見せる春奈。実はその患者は春奈の
友人で、塚本がオペをする予定だったが体調不良で急遽別の先生が
することになった。しかし、難しい手術なので盟に執刀してほしいと懇
願してきたのだ。自信を無くしている盟は、前回のミスが頭をよぎった
が、逃げるわけにもいかずメスを握った。

一方、颯(長 澤まさみ)は、九鬼に会うため寂れた倉庫に向かっていた。
颯は、里子が何故転落したかを九鬼に話し、今まで言わなかったこと
を詫びた。そして、兄が突き落としたのではないことを分かって欲しい
と頼むが、九鬼は颯たちが里子(ともさか りえ)を追い詰めたのには変
わりないのだから、一生かけて償えと言う。そこへ、数人の男たちがな
だれ込んできた。とっさに九鬼は颯を強引に引っ張り、地下の物置に隠
れた。何がなんだか訳が分からない颯に、闇金融から追われているこ
とを話す九鬼。いつしか二人は、お互いに自分の生い立ちを話していた。

男たちが去ったあと、九鬼は里子を追い詰めた償いに900万円用意しろ、
そうしたら警察への目撃証言は取り下げてやると颯を脅してきた。
そこへ、櫻井(大滝 秀治)が現れた。盟を恨むのは間違っていると話に来
たのだ。だが、九鬼が掴まれた腕を払おうとした時、櫻井は苦悶のうめき
声を上げ倒れてしまった。

慌てる九鬼は、颯から盟に連絡させ急いで櫻井を病院に連れて行った。
病状はかなり悪く、緊急に手術になるかもしれないという。心配する颯に、
盟は何故九鬼に会ったのかと問い詰める。颯は、兄の怒りを知りつつ、
どこか自分たちに似ているところのある九鬼が、気になって仕方なくなっ
ていた。

盟は、櫻井を心配して病院に現れた九鬼に、嘘の証言をした九鬼と徹底
的に戦うと断言する。だが九鬼は、櫻井を助けるという条件で、盟たちから
手を引く告げ病院を出て行った。その直後、入院した櫻井の意外な事実が
明らかに……。
あらすじ TBS「ぼくの妹」より

盟の心配をよそに楓は、九鬼に惹かれていくみたいな…。それを知らずに
楓に都合よく利用されている瀬川(田中 哲司)は間抜けです。まぁ、そこが
憎めないんですけど(失笑)

意外っちゃぁ、意外だったのは櫻井さんが、九鬼の父親だったこと。自分を
捨てた父親が、実は櫻井だっと知ったら、九鬼は受け入れるのだろうか

雑記

良くないことの前触れというか、ゲッカビシンが咲く頃に何か起きるんだよね。
まぁ、大事にならずに済むから良いのだが。

視聴率が視聴率だけに、流石に続編はないか…

2009 - 05/17 [Sun] - 23:09

ゴッドハンド輝
最終話

MR.BRAIN』が始まるまでの繋ぎなんでしょうが、毎週、
楽しんで見てました。ちなみに『ザ・クイズショウ』(日テレ
系土曜夜21時)の第5話(2009年5月16日放送)で銀河テレ
ビ制作のドラマ(パロディー作品と思われる)『ゴッドハンド
』の映像が流れたんですけど、神山(櫻井 翔)の辛口コ
メントは、『ゴッドハンド輝』に対して向けて言っているよう
にも聞こえたのは、私だけですかねぇ


雑記

090517bvlgari.jpg
値段が安かったので、ネットで注文した『ブルガリプールオ
ムエクストリーム
』 100ml EDT ・SPが今日、届いた。試供品
として一緒に入っていた『カルバン クライン ユーフォリア
メン
』も中々、よい香りでチョッと得した気分

雅子は自殺?他殺?

2009 - 05/15 [Fri] - 23:28

夜光の階段
第4話 「策略」
あらすじ テレビ朝日「夜光の階段」

仮に道夫(藤木 直人)が雅子(室井 滋)を殺害したして、道夫
の腕と手の甲にあった、ひっかかれたような痕がが殺害される
前に抵抗して出来た傷だとすれば、雅子の爪に道夫の血液と
か証拠になるものが付着している可能性があるので、調べれ
ば直ぐ分かるだろうけど。首吊りと見せかけて殺害してもボロ
は出るしねぇ。

8年前から自分の心に住み続けているという男性が道夫だと
すると、フジ子(夏川 結衣)の真の目的は何なんだろう


雑記

090515gekka.jpg
サボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物で『ゲッカビ
ジン
』というのだが、6~11月に咲くらしい。室内で育てている
せいか今日、咲きました。手入れをきちんとすると2度咲くらし
いのですが、手入れらしいことはしていないので、花が咲いて
いる状態は一度しか見たことがない。。花は食べることが出来
るとか。

遂に禁煙して1年目に突入中。
久しぶりにタバコ吸うかなぁ(嘘です)

Mの殺人

2009 - 05/14 [Thu] - 23:36

臨場
第5話 「Mの殺人」
あらすじ テレビ朝日 「臨場」

よくドラマでクロロホルムを嗅がせ、気絶させた後に犯行を行う
シーンがありますけど、クロロホルムを使用すると唇周辺の焼
けただれたような痕が付くのは知らんかった。

事件の鍵は、かおり(小島 可奈子)が着ていた白いブラウスの
袖口に残っていた茶褐色のシミと、背中のユリの花粉。

元サッカー選手の松川(友井 雄亮)の婚約者である木山美保
(村井 美樹)。部屋にはユリの花。立原(高嶋 政伸)の問いに
コーヒーを飲んでいた美保に動揺らしきものが。まぁ、この人も
名前にMが付くけど…。

まぁ、手帳に書かれていたMがイニシャルではなくて、マネージ
ャーの「M」という意味で、大西(佐藤 正宏)が犯人だったワケ
なのだが、話の中に動機を臭わせる部分がなかったので、今
回は中途半端な感があった。


雑記

洗車したら、見事に天気が崩れやがった(泣)

新しくマウスを買う為に家電に行ったのだが、最近のマウスは
色々あるんですねぇ。値段もピンキリだし…(A´A`;)。無線の
マウスも興味をそそられたんだけど、別に単4電池が必要とか
書いてあったので、買う気が失せてしまい、結局、有線マウス
を買っちゃいました。マウスの脇にwebプラウザで「進む」と「戻
る」の操作が出来るボタンがあるのですが、あまり利用する機
会が無いような気がする。

未必の故意?

2009 - 05/11 [Mon] - 23:04

ぼくの妹
第4話
あらすじ TBS「ぼくの妹」より

病院に羽根田刑事(小木 茂光)が盟(オダギリジョー)を訪ねてきた。
里子が亡くなった前後の話の確認を取るため、近日中に警察署ま
で来て欲しいというのだ。その日、盟は手術中にミスをしてしまう。
大事には至らなかったが、准教授の塚本(佐戸井 けん太)から
「もはや集中して職務を遂行できる状態ではない、休め!」と言わ
れ、盟は反論が出来なくじっと耐えるだけだった。家に戻った盟は、
颯(長澤 まさみ)に手術でミスをしたことを告白した。自分は今自信
がない、死んだ里子(ともさか りえ)や九鬼(千原ジュニア)のことで
モヤモヤした気持ちになっている、病院は休むと言い落ち込んでい
た。颯は、病院の様子を聞くため理事長の娘・春奈(笹本 玲奈)を訪
ねた。休むという兄を見たことがないし、とても落ち込んでいるので、
ひょっとして病院をクビになるのでは……と心配しているのだ。
そんな時、盟は九鬼に会うため彼を探し回っていた。だが、誰も九鬼
のことを知らず、盟は里子のアパートへ行ってみた。そこで、櫻井(大
滝 秀治)と再会、櫻井は九鬼に何か用があるのかと聞いてきた。
誤解を解くためもう一度九鬼に会いたいと伝えると、一緒に来て欲し
いと近くの農園に向かった。そこには、黙々と花の手入れをする九鬼
の姿が……。
一方、颯は裁判所の近くで瀬川(田中 哲司)を待っていた。瀬川は喜
色満面の笑みで颯が訪ねてきてくれたことを喜んだが、兄に里子の
事件のことで事情聴取をしたいという打診があったことを知らせ、今
さら何でなのか調べて欲しいと頼む。何でもしてあげたい瀬川は、同
じ所轄の課長代理・剣持(六角 精児)を知っていると教える。
その夜、酔った剣持から意外な情報を得た颯は、隠していた真実を
兄に告白する……。

他殺の可能性は無いと思っていたけど、自殺説はハズしちゃいました。
里子が死ぬ直前に颯と会っていて、揉み合った際に風で飛ばされたス
カーフをを取ろうとした里子がバランスを崩し、誤って転落死したという
のが真相でした。いやね、妙な場所にスカーフが風になびいているなと
は気になってたんですけどね。推理の詰めが甘い…(汗)。ところで、こ
れって未必の故意にあたるのかしら

今日は母の日、花束を買いに行こう

2009 - 05/10 [Sun] - 21:51

って感じのタイトルを書いたけれども、去年はケーキを買って渡し
たので今年はどうしたものか。結局、今回は気持ち程度の現金を
渡した。そう母は、花より団子派。


5月なのに夏日ってどうよ…。このところ、暖かい日が続いたせい
か、川沿いに発生する羽虫が朝から飛び回り、夜になると電灯の
灯りに引き寄せられ、外窓に群がるし。最悪……

五千万円の返済を迫る雅子に道夫は…

2009 - 05/08 [Fri] - 22:42

夜光の階段
第3話 「飛躍」
あらすじ テレビ朝日 「夜光の階段」

気取りも知的な見栄もない、肉欲と嫉妬の強い女と化した幸子
(木村 佳乃)。二年の間に独占欲の強い女性に変貌してしまい
ましたねぇ。その一方で、雅子(室井 滋)とは険悪なムードの道
夫(藤木 直人)。この険悪な状態を道夫は、どう切り抜けるのだ
ろうか。それと、桑山(小林 稔侍)と房江(余 貴美子)の動向
も気になるところです。

顔面移植

2009 - 05/07 [Thu] - 23:06

「怪物だ」と言った子供って何才くらいだったんだろうか
まぁ、人を外見で判断しないでほしいという訴えは分からない
ではないが…

現在の形成技術の粋を結集すれば、そんなに難しい手術で
はないらしい。ただ、移植後に起こる拒絶反応をどれだけコン
トロールできるかが今後の課題になりそう。

【情報元】: iza β版
「外見で判断しないで」 米国で顔面移植女性が会見

値段なりの技術なのでは?

2009 - 05/05 [Tue] - 22:49

カットが1000円のヘアカット専門店かぁ、利用するとしたら美容院で
カットして少し伸びた髪をカットする分には良いかも知れないけど。
カット技術に個人差があるっていうのは、カットされる側にとっては
不安ですね…。
【情報元】:MONEYzineニュース
1000円カット専門店の秀逸ビジネスモデルを解剖
5000円の美容院より儲かる理由


雑記
ニュースでの一幕。高速で渋滞している上に、3時間半も並んで
満足気に讃岐うどんを食べてでいる人。理解できないんだけど
…私って変なんだろうか(汗

「デスノート」ハリウッドで実写映画化へ

2009 - 05/03 [Sun] - 21:46

外国人俳優が演じるとなると、キャラクターの名前を変更ってことも
ありうる。日本のアニメが世界に認められるのは喜ばしいことですが、
ドラゴンボール」の実写映画化の失敗を考えると「DEATH NO
TE デスノート
」の実写映画化は微妙なとろです。
【情報元】:Vバラエティ・ジャパン
「デスノート」ハリウッドで実写映画化米 ワーナーが権利獲得

女の敵は…

2009 - 05/01 [Fri] - 22:48

BOSS

CASE 03

女性雑誌「エピソード」の読者モデルが相次いで暴行される2件の事
件が発生。特別犯罪対策室は事件を担当することになるが、刑事が
護衛に就きながら3人目の被害者が出てしまう。精神的な要因で被害
者から情報を得られない中、容疑者としてモデル達行きつけの店の
店員の三上(七枝 実)の存在が浮上するが、三上は自身の犯行を告
白する遺書を残して死亡していた。だが三上は他殺されたと睨む絵里
子(天海 祐希)はもう一人の暴行犯がいると推理し、三上に近しい
金田(金井 勇太)に疑いを向ける。
あらすじ Wikipediaより

刑務所から出されたハガキや封書って桜のマークの印が付くって知ら
んかった。山村さん(温水 洋一)は絵里子の命令で、ゆかり(酒井 若
菜)の犯行を立証する為の証拠固めを秘密裏にやっていたとは…。
てっきり、ゆかりに のぼせていたと思ってた。そういえば、「美人と髪の
毛が…信用できない」
って言ってたっけ(笑

雑記

188447801_56.jpg

このスニーカーを買ったのが約3年前、頻繁に履いていないせいもあ
り、状態は悪くない。少し汚れが気になっていたので、洗うことにした。
思った以上に、キレイになって満足×2。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

