全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


俺のとは違うな

2009 - 04/30 [Thu] - 23:05

臨場
第3話 「真夜中の調書」

とある団地の自転車置き場で比良沢という男性の変死体が発見
された。現場に臨場した検視補助官の留美(松下 由樹)は、交通
課にいたころに顔見知りだった所轄刑事・佐倉(小野 武彦)と再会
する。佐倉はあと3カ月で定年、今回の事件が最後になりそうだ
と語る。検視を始める倉石(内野 聖陽)。凶器は小型のナイフ、傷
が右半身に集中していたことから犯人は左利きと倉石は断定する。
一方、団地内の物置小屋に身を潜めていた容疑者と思われる男
(河西 健司)を佐倉らが確保した。連行される男に向かってトマト
を投げる倉石。瞬間的に男は右手でキャッチする。
ということは、右利き?
「俺のとは違うな」倉石はいつものセリフを口にする。
男はここ2週間ほど団地内で目撃されており、大越という警察官
に職務質問もされていた。凶器の小刀も発見され、男の指紋も
検出されている。今回ばかりは倉石の見立て違いか?それでも
倉石は男の無罪を確信していた。
現場に残されていた血痕のDNAの型が男のものと一致した。佐倉
にその事実を突きつけられた男はついに犯行を自供する。男の名
前は深見、近くの公園で寝泊まりするホームレスだった。かつては
妻子もありホテルで働いていたが、子供の血液型から妻の浮気が
判明。離婚後は一人で暮らしていたが、50歳を前にリストラにあいホ
ームレスになったという。しかし、倉石はそんな深見を犯人とする
DNA検査の結果が納得できない。科捜研の技官に激しく詰め寄り、
他の鑑定方法でやり直せと迫る。
倉石が深見犯人説を否定していると、留美から聞いた佐倉は激怒
する。35年間の刑事人生を馬鹿にするのか!怒りが収まらない佐
倉。だが、留美に倉石が見立て違いをしたことがない、と言われ倉
石の後を追うように改めて事件を調べ始める。
と、意外な事実が浮かび上がってくる…。
あらすじ テレビ朝日 l 臨場 より

O型とB型の親からA型の子供が生まれるワケはないという既成概
念がある限り、この事件は解けません。実は、極稀に生まれること
があるらしいのです。ちなみに私は知りませんでした……。


思ったほど、書くことがないなぁ…

2009 - 04/27 [Mon] - 22:42

魔女裁判

フリーターの吉岡徹(生田 斗真)は、裁判員に選ばれた。そんな徹
が担当するのは、魔女と呼ばれる女・柏木鏡子(石田 ゆり子)を愛
人とし、東条財閥の創始者である東条総一郎(早川 純一)について
の事件であった。しかし徹は、判定をめぐり危険な出来事に巻き込
まれていくことになる。
あらすじ Wikipediaより

鏡子に命により私選弁護士が雇った謎の組織が選ばれた裁判員達
の弱味を握って、鏡子に有利な判定をさせようとするみたいな
裁判員制度をテーマにしたドラマってことで、見たのですが、意外と
面白かったです。今、注目しているのは比嘉愛未さん。そういえば
天地人』で菊姫役も演じてましたね。今後の活躍に期待したい。



ぼくの妹
第2話

里子(ともさか りえ)が謎の死を遂げたことで、直前まで一緒にいた
盟(オダギリ ジョー)は、警察から疑いの目を向けられ事情聴取され
る。憮然として帰宅した盟を待っていたのは、颯(長澤 まさみ)だった。
「300万貸さなくて良かった」とさらっと言う颯に腹立たしさを覚えた盟
だったが、本当は心から兄を心配して言ったことだった。里子の事件
は大学病院で大きな波紋を呼び、盟を良く思わない准教授の塚本は
スキャンダルだと騒ぎ立て、大河原理事長(若林 豪)耳にも届いてし
まう……。里子の事件が一体何だったのかモヤモヤが晴れない盟は、
里子のアパートを訪ねた。里子の部屋の隣に住む櫻井(大滝 秀治)と
再会した盟は、話していくうちに颯が事件の前日に里子と会っていた
ことが分かった。何故!? 寝耳に水の盟は、確かめるために颯のアパ
ートへ行ったが、もう颯の姿はなかった。また、行方が分からなくなっ
てしまった颯。そんな折、大学病院に瀬川の妻・茂子(鈴木 砂羽)が押
しかけてきた。瀬川(田中 哲司)が、もう5日も家に帰ってこないというの
だ。たぶん颯と一緒にいるはずだと言う茂子は、颯の居所を教えろと
盟に詰め寄る。そこへ、興信所から居場所が分かったという電話が入
り盟は、茂子に付いて2人がいるという所へ向かったのだが……。
あらすじ TBS「ぼくの妹」より

どうやら、物語の鍵を握るのは、九鬼(千原ジュニア)みたいですねぇ。
さらっと見ていたんですが、前回程のインパクトは無し。案の定、2話
の視聴率は一桁台だったようで…。

手違いで記事が消えるのはショック

2009 - 04/25 [Sat] - 23:56

夜光の階段
第1話

砂の器』は刑事だったが、検事の桑山(小林 稔侍)が徐々に、
道夫(藤木 直人)を追い詰めていく展開になるんでしょうね
道夫を取り巻く女達の嫉妬…。ドロドロした感じ嫌いじゃないで
す。
あらすじ テレビ朝日 l 夜行の階段

スマイル
初回は中途半端に見てしまったので、2話はきちんと見ました。
無罪で釈放されたビト(松本 潤)が刑務所にいたということは、
これから事件を起こすワケね。失声症役の新垣結衣ちゃんが
妙に可愛く見えるのは私だけですか

名探偵の掟
第2話 凶器の話

血液を凍らせて凶器にするという発想は良かったけど…。って
前回もそうだが推理、間違ってんじゃん天下一さん(松田 翔太)
。ところで、フラフラしながら自転車をこいでいるのは演技なの
でしょうかw?

見込み捜査!?

2009 - 04/23 [Thu] - 23:31

全く人通りが無かろうが、公けの場所で全裸になれば公然わいせ
の罪に問われるようです。ただ、家宅捜査はやり過ぎですよねぇ。
まぁ、警察としては4月始めに元俳優の中村俊太容疑者が大麻所持
で現行犯逮捕したという経緯もあり、泥酔状態とはいえ言動が怪しい
ことから、もしやと思ったのではなかろうか。社会的に大きな影響力
を持つ、みなし公人なのですから、注目されるのは仕方がないにして
も、草クンに対してマスコミのバッシングは酷すぎのではなかろうか。

【情報元】 : msn.産経ニュース
【SMAP草なぎ逮捕】自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁

小日向さんのヅラは反則でしょ(爆。

2009 - 04/22 [Wed] - 22:07

婚カツ!
第1話

中居クンが月9で主演をやるのは、11年ぶりらしい。そういえば、1話
にナイナイの岡村さんがゲスト出演していたらしいが全然、気付かな
かった…。最終的に、春乃(上戸 彩)と邦之(中居 正広)がくっつくと
いう展開っぽいのだが。

雑記
とあるバレーボール大会の大会役員をしてきました。といっても、下
っ端で、会場の準備や後片付け、コート管理(一部)と点示員という
感じのものでしたが、早朝から夕方まで忙しい一日でした。

前方に走っている紅葉マークの車ほど怖いものはない。車間距離を
とって走っていると案の定、一時停止の位置で止まったと後、明らか
に後方を確認していないまま、バックランプが点灯。こりゃ、間違いな
くバックするなと思ったので、ぶつけられては、たまったものではない。
クラクションを鳴らしながら、こちらもバック。何事も無かったかのよう
に別の道へ入っていく紅葉マークの車。ああいう運転をなさる高齢者
の方は、大きな事故を起こす前に、早く免許を返却してほしいもので
す。

面白い?

2009 - 04/20 [Mon] - 23:25

名探偵の掟

松田翔太クンは好きな役者だし、原作は東野圭吾さんなので
楽しみにしていたんだけど、私的にはイマイチでした。多分、活
字で読むと面白い内容なんだろうが。

ぼくの妹
第1話 『ただ一つ絆…僕が守る

カッコよくてエリートなのに、ちょっとトボけた外科医の兄・江上盟
(オダギリ ジョー)。その妹・颯(長澤 まさみ)はちゃっかりもので
特技はお金儲けという超リアリストだが、宿命的な"だめんず"好
き。正反対の二人は、会えばいつもケンカばかり。
ある日、颯が失踪したという連絡を受けた盟は、自宅へ、職場へ
と彼女の行方を追う。ようやく探し当てた妹は、なんとキャバ嬢
として働いているではないか。しかも、颯が結婚を前提として付
き合っている男・瀬川(田中 哲司)には妻子がおり……。
そんな中、盟の唯一の趣味である自転車でのツーリング中、ケ
ータリングで結婚式場を訪れていた里子(ともさか りえ)にぶつ
かってしまったことから、盟の事態も一変。ケータリングの料理
を台無しにしてしまった彼は、その代金を弁償しようと再び彼女
に会うが、素朴な雰囲気を身にまとう里子に惹かれ、2人は一夜
を共にする。
お互いの価値観をむき出しにして激しくぶつかり合う2人だが、そ
れは互いを思い合う強い心の繋がりがあるからこそ。幼い頃に両
親を亡くした兄妹は、互いの存在が唯一無二の"家族"だったのだ。
妹も見つかり、ひと安心したかと思われたのも束の間。妹が再び
失踪!? 彼女を探すため、盟が訪れたのは颯の恋人・弁護士の瀬
川の事務所だった。妻子ある身であるその男に、妹と別れるように
促す盟。その時、瀬川の元に颯から一本の電話が入り、ヤクザに
捕まってしまったことが発覚し……!?
あらすじ TBS「ぼくの妹」より

てっきり里子は、盟と関わっていくかと思いきや、飛び降り自殺?
してしまった。これってミステリー要素も含んでいるのだろうか
とりあえず初回を見て面白くなければ、見なくても良いやと思った
が、意外と面白かったので、次回も見ることにした。

好スタート

2009 - 04/17 [Fri] - 21:52

BOSS
CASE 01

あらすじは、こちら
フジテレビ 「BOSS」公式サイト

フジのドラマで天海 祐希さんが主演。しかも、玉山 鉄二さんと
は、久しぶりの共演。かなり注目していたドラマ。
刑事ドラマだが、どこか『離婚弁護士』を思わせる作くり、脚本
や演出は、やはり 『離婚弁護士シリーズ』のスタッフ。当然、
話のテンポも良く、15分拡大でも集中力が途切れずに見れた。
武田 鉄矢さんが犯人役を演じていたのは珍しく、新鮮でした。
欲を言えば、竹野内 豊さんは、現場刑事の役で活躍してほし
かったかな。

今のところ、抜きに出たドラマは無し

2009 - 04/16 [Thu] - 22:53

アタシんちの男子
初回の視聴率は14.1%。まずまずのスタートか。これといった
面白さがないのが難点。

白い春
結婚できない男(2006年)から約3年かぁ。役作りの為にダイエ
ットと日焼けをやったそうだが、肌を焼き過ぎたとか

臨場
相棒』の後に放送する刑事ドラマは、やり難いだろうなぁ。
でも、この『臨場』は面白いと思った。まぁ、私が内野さんの
演技が好きだということもあるが。

アイシテル〜海容〜
小5年の子が小2の子を殺害してしまう。加害者家族の視
点で描くドラマ。特に期待していたドラマでは無かったのだが、
意外と面白かった。

『Part2』が気になるけど

2009 - 04/13 [Mon] - 23:36

レッドクリフ Part1』を見た。孔明とか劉備という名前は知って
いるけど、この時代の歴史ってあまり知らない…(汗。何せ歴史は
日本史とか、世界史の興味ある部分しか勉強しなかったもんで。
内容的には見応えがあり面白かったっす。

銀歯が取れた

2009 - 04/10 [Fri] - 23:10

1週間くらい前に銀歯が取れた。しばらく放っておいたんだけど、食
べた後のカスが歯に挟まるり違和感があるので、治療することに。
銀歯が取れたことがなかったので知らなかったんだけど、あれって
歯科医に持っていけば付け直してもらえるのね。銀歯が取れた当日
に捨てたことを凄く後悔…。まぁ、2回くらいで治療が済みそうなので
良しとしよう。

とんだ災難

2009 - 04/09 [Thu] - 23:25

続きを読む »

デートでの食事代 割り勘派?ご馳走する派?

2009 - 04/05 [Sun] - 21:57


続きを読む »

人が人を嫌いになるメカニズム

2009 - 04/02 [Thu] - 22:25

人が人を嫌いになるメカニズム
【情報元】 Business Media 誠

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

