全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


手作りのデスノートってww

2009 - 03/29 [Sun] - 23:30

帰ってこさせられた33分探偵
♯10 『人気占い師殺人をもたせる

鞍馬六郎(堂本 剛)とリカコ(水川 あさみ)の元へ大田原警部(高橋
克実)がやってきた。占い館で人気占い師・アンジェラ(森脇 英理子)
が殺害される事件が発生したのだ。超有名なアンジェラの名前を聞
き、一気にテンションが上がるリカコ。

現場に到着した六郎が捜査に意欲を見せたところで、茂木刑事(戸
次 重幸)が犯人を連れてきた。犯人は占い館社長の根元しずえ(久
保田 磨希)で、占い館を辞めると言われ口論になった末に殺害した
と自供。しかも、アンジェラの部屋に入るしずえの姿が監視カメラに
ばっちり映っていたのだ。あっという間に事件解決かと思われたが、
六郎はこの事件を33分もたせると宣言する。

六郎は、占い師のバロン(近江谷 太朗)がアンジェラにアプローチ
していたことに着目。そのバロンに思いを寄せていた占い師のミサ
ト(小日向 しえ)に容疑をむける。占い師としての人気もバロンも手
に入れたアンジェラに嫉妬したミサトが、巨大風船で圧迫しアンジェ
ラを窒息死したと推理する六郎。推理の矛盾をつかれても強引に
ひっぱる六郎だが、ミサトが好きだったのはバロンではなくアンジェ
ラだったことがわかった。気持ちを切り替えた六郎は、今度は館を
知り尽くしているはずのしずえが監視カメラにあっさり映っていたこ
とに疑問を感じ始める。六郎たちが聞き込みに奔走している間、占
い館ではバロンが占い師の柴田(三上 市朗)に余計なことは言わ
ないようにと口止めをしていた。さらに事務所では事務員の武田
(大久保 麻理子)が周りをうかがうようにして電話をしていた…。
あらすじ 『帰ってこさせられた33分探偵』 フジテレビより

続きを読む »

人気占い師殺人をもたせる!

2009 - 03/29 [Sun] - 22:54

帰ってこさせられた33分探偵
♯10 『人気占い師殺人をもたせる!

鞍馬六郎(堂本 剛)とリカコ(水川 あさみ)の元へ大田原警部(高橋
克実)がやってきた。占い館で人気占い師・アンジェラ(森脇 英理子)
が殺害される事件が発生したのだ。超有名なアンジェラの名前を聞
き、一気にテンションが上がるリカコ。

現場に到着した六郎が捜査に意欲を見せたところで、茂木刑事(戸
次 重幸)が犯人を連れてきた。犯人は占い館社長の根元しずえ(久
保田 磨希)で、占い館を辞めると言われ口論になった末に殺害した
と自供。しかも、アンジェラの部屋に入るしずえの姿が監視カメラに
ばっちり映っていたのだ。あっという間に事件解決かと思われたが、
六郎はこの事件を33分もたせると宣言する。

六郎は、占い師のバロン(近江谷 太朗)がアンジェラにアプローチし
ていたことに着目。そのバロンに思いを寄せていた占い師のミサト(小
日向しえ)に容疑をむける。占い師としての人気もバロンも手に入れ
たアンジェラに嫉妬したミサトが、巨大風船で圧迫しアンジェラを窒息
死したと推理する六郎。推理の矛盾をつかれても強引にひっぱる六
郎だが、ミサトが好きだったのはバロンではなくアンジェラだったこと
がわかった。気持ちを切り替えた六郎は、今度は館を知り尽くしてい
るはずのしずえが監視カメラにあっさり映っていたことに疑問を感じ
始める。六郎たちが聞き込みに奔走している間、占い館ではバロン
が占い師の柴田(三上 市朗)に余計なことは言わないようにと口止
めをしていた。さらに事務所では事務員の武田(大久保 麻理子)が
周りをうかがうようにして電話をしていた…。
あらすじ帰ってこさせられた33分探偵』 フジテレビより

続きを読む »

ルパンVSコナンの決着はいかに?

2009 - 03/28 [Sat] - 22:33

金曜特別ロードショー
ルパン三世vs名探偵コナン

舞台はヴェスパニア王国。
サクラ女王とその息子・ジル王子が猟銃事故で死んでしまう。
その悲劇的なニュースは、世界中に知れ渡った。
それは江戸川コナン、そしてルパン三世の耳にも例外なく・・・。

サクラ女王の長女・ミラ王女が次期女王の座につくことになり、
その王位継承をめぐる事件に巻き込まれるコナンと蘭。
ミラ王女に容姿がそっくりな蘭は、ミラ王女の身代わりとして
ヴェスパニア王国に連れ去られてしまう。

その頃、ルパンはヴェスパニア王国につたわる「クイーンクラウン」
を盗む計画をしていた。

そしてルパンとコナンは、それぞれの想いを胸にヴェスパニア王国へ!

ルパンはお宝を手にいれることができるのか?
またお宝「クイーンクラウン」の隠された秘密とは一体?
一方コナンは、一連の事件の裏にある大きな陰謀を暴き、
真犯人を見つけ出すことができるか?
才知ある二人がとてつもなく大きな謎に挑む
本格スリルサスペンス・アクションドラマ!

決して交わるはずがない「世紀の大泥棒」と「迷宮なしの名探偵」。
出会ってしまえば、おのずと戦う運命にある二人。
その時は、必ずやってくる・・。
果たしてルパンVSコナンの決着はいかに?
あらすじ 日テレ 金曜特別ロードショー
『ルパン三世vs名探偵コナン』 より

続きを読む »

さよならナイト…

2009 - 03/25 [Wed] - 23:53

絶対彼氏 最終章SP

連続ドラマではナイト(速水 もこみち)が機能停止となり、創志(水嶋
ヒロ)と梨衣子(相武 紗季)がパリに旅立つところで終了するが、今
回のスペシャルでは、その3年後、パリから帰国したばかりで婚約中
の身となった創志と梨衣子の前にナイトが突然姿を現すことに…。
ナイトが製造されたクロノスヘブン社にはナイトの秘密を狙う、謎の
天才科学者(国仲 涼子)とアシスタント(内田 朝陽)が登場。
ナイトが復活した驚愕の真相とは…!?

続きを読む »

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

2009 - 03/24 [Tue] - 23:17

決勝の結果は、夕方のニュースで知った。優勝したのねって感じ
で特に感動も無し。野球自体は嫌いじゃないのに何だろう。世間
と自分の温度差の激しい事。しばらくは、どこのテレビ局も2連
覇の話題で持ち切りでしょうね。

なんやかんやは、なんやかんやです!

2009 - 03/22 [Sun] - 22:36

帰ってくるのか!? 33分探偵
第9.5話 『大玉転がし大玉消失事件

「鞍馬六郎探偵事務所」。六郎(堂本 剛)の机に置かれたシャーロ
ック・ホームズのフィギュアが突然語り出した。六郎の幼少時、父親
からのプレゼントとして六郎の元へやってきたホームズは、小学生
時代を振り返り――。

 豊島第3小学校。3組の教室では、10日前に転校してきた鞍馬六
郎(前田 旺志郎)が難しい問題をスラスラと解き、クラスメートをどよ
めかせていた。4時間目、体育。運動会に向けて大玉転がしの練習
をやろうとするが、体育準備室から大玉がなくなっていることが発覚
する。六郎が何者かに盗まれた盗難事件だと言い出した矢先、やっ
てきた用務員(鈴木 正幸)が修理に出したことを告げる。このままで
は残りの授業時間にやることがなくなると思った六郎は、この事件を
給食まで持たせることを宣言する。
あらすじ フジテレビ 「33分探偵」より

続きを読む »

自分的には納得のいく終わり方ではなかった

2009 - 03/22 [Sun] - 22:03

ラブシャッフル
最終話

高級マンションの同じフロアに住み、ふとしたことから顔見知りにな
った啓(玉木 宏)、愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田 翔太)、正人(谷原
章介)たち。この4人を中心に「運命の人は本当に一人だけなのか?」
「愛情か?相性か?」という疑問を確かめるため、それぞれの恋人
を交換するという「ラブシャッフル」を始めた8人の男女。ラブシャッフ
ルを始めた当初、啓は恋人・芽衣(貫地谷 しほり)の気持ちを自分に
引き戻したいと右往左往していたが、芽衣からようやく元サヤに戻り
予定通り結婚したいと言われ、無事結婚する運びとなる。そんな啓
を愛瑠・旺次郎・正人は祝福し結婚式の日を迎える。

旺次郎の前から姿を消した海里(吉高 由里子)が生きていた!しか
し、今さら旺次郎には会えないと海里は言い…。

啓は芽衣と結婚し自分のキラキラを見出せるのか?
愛瑠は新恋人?・亀井(袴田 吉彦)と結ばれるのか?
旺次郎は海里と再会を果たせるのか?
正人は…?
玲子(小島 聖)は…?
8人の男女による「ラブシャッフル」。大事なのは、愛情?相性?
「ラブシャッフル」というパンドラの箱を開けた彼らが迎える結末は!?
あらすじ TBS「ラブシャッフル」より

続きを読む »

最近の出来事といえば

2009 - 03/19 [Thu] - 23:10

花粉だの黄砂の影響で、鼻の調子が酷かったのですが、100均で
売っているマスクを試しに使ったら案外、効き目があってビックリ
殆ど水鼻が出なくなったのは、かなりありがたい。

後2ヶ月で、禁煙してから1年。意外と続くものですね。何年続ける
と完全にタバコを止めたといえるのだろうか

ケイタイ本体の支払いが終了。2年は長かった…。。

意外といえば、意外だったのですが…

2009 - 03/18 [Wed] - 22:07

トライアングル
Final 『決着

ネタバレを含みます。それでも良ければどうぞ。

続きを読む »

すっかり騙された

2009 - 03/14 [Sat] - 22:50

ラブシャッフル
Vol 9

海里(吉高 由里子)が突然、旺次郎(松田 翔太)の部屋からいなく
なった!啓(玉木 宏)と愛瑠(香里奈)は、海里の行方が分からず
徐々に様子がおかしくなる旺次郎を心配する。しかし、正人(谷原
章介)だけは冷静な態度で旺次郎に甲斐甲斐しく世話をしていた。
そんな正人の態度に、愛瑠は「ワザと旺次郎の心を壊して付け入
ろうとしているんじゃない?」
と正人を非難する。信じがたい啓は愛
瑠の発言を諌めるが、正人は愛瑠の糾弾発言を肯定。啓と愛瑠は
正人の開き直った態度に愕然となる。

そんな矢先、啓は諭吉(DAIGO)にも海里の捜索を依頼する。快く
引き受ける諭吉だが、諭吉も啓にお願いしたいことがあると切り出し
た。それは、芽衣(貫地谷 しほり)を自分に譲って欲しいというもの
だった!諭吉は、「芽衣さんの気になる人は、僕の事なんです」とい
い、その上で芽衣を譲って欲しいと啓に土下座する。しかし、啓は諭
吉の申し出を取り合わず、その場を後にする。

一方、愛瑠は玲子(小島 聖)を呼び出し旺次郎のことを相談する。
すると玲子は、海里は正人の部屋に遺体となって隠されているので
はと言い出す。玲子の発言に触発された愛瑠は啓と共にマンション
内を捜し回るが…。
あらすじ TBS「ラブシャッフル」より

タナトスに魅入られた者は、何れ死へと向かう。そんな海里を死なせ
ない為に正人が考えた秘策っていうんですか、すっかり騙されちゃい
ましたよ(´A`)

お知らせがあります 失恋しました(失笑

2009 - 03/11 [Wed] - 22:16

他人の不幸は蜜の味ってか…何てなっ(笑

続きを読む »

かえって疲れるマッサージ

2009 - 03/10 [Tue] - 21:48

久しぶりに美容室で髪をカットしてきた。一連の流れ(カット)がスタ
ッフに伝わってなかったのか、1度だけで良いマッサージを2度受け
る羽目に。サービスの一環とはいえ、断れない自分…(汗)。ここ
数年、治まっていた花粉症というよりアレルギー性鼻炎が、再発し
てしまい、チョッと憂鬱。回復すると良いんだけど。

海里はどうなるの?

2009 - 03/07 [Sat] - 23:32

ラブシャッフル
第8話 『キスは突然炎のごとく

海里(吉高 由里子)親の元から連れ出し、自分たちのマンション
に連れてきた啓(玉木 宏)と旺次郎(松田 翔太)。海里を加え、
愛瑠(香里奈)、正人(谷原 章介)らと恒例のパジャマパーティー
を行う。日頃から、“二十歳の誕生日に死ぬ”と宣言している海里
の誕生日が翌日に迫り、啓たちはある企画を立てる。それは、海
里の誕生日をみんなで一緒に過ごし、カウントダウンしながら海里
に自殺を思いとどまらせようというものだった。誕生日当日、啓と愛
瑠は海里の誕生日プレゼントを買いにデパートへ、旺次郎は海里
を連れて出掛ける。一方、芽衣(貫地谷 しほり)の気になる人が本
当は自分だったと知ってしまった諭吉(DAIGO)は芽衣から予定通
り啓と結婚することにしたとの報告を受け、複雑な心境になる。

そんな中、啓、旺次郎、諭吉の男3人は正人から「大至急来てくれ」
との呼び出しメールを受け集まるのだが、そこで玲子(小島 聖)から
妊娠していると告げられ愕然となる。啓たちは誰が父親なのか大騒
ぎになるが、玲子は「誰の子供か詮索するつもりはない。夫の子供
として育てる」
と告げる。

同じ頃、愛瑠は正人の後輩医師である亀井(袴田 吉彦)とのデート
を終え、亀井に送って来てもらったところを啓と遭遇。愛瑠は、啓か
らラブシャー相手である自分以外の男と逢っていたことを非難され、
言い争いになり…。
あらすじ TBS「ラブシャッフル」より
海里への旺次郎のプロポーズ…。カッコ良過ぎ
偽りの正人の祝福……。
心療内科医の正人にとって旺次郎を精神的に弱らせ心の隙間に入
り込むのは、容易なことかも知れません。その為に、海里を利用した
んでしょうか。で、海里は何処へ消えたのだろう…

幸運体質

2009 - 03/05 [Thu] - 23:02

言わないように気をつけているつもりでも、ついつい、愚痴や人
の粗探し的な(特に身内)発言が出てしまう。自信の無さの表れ
と申しましょうか…(汗)。こういうタイプは運を逃すタイプなんだ
そうです。まぁ、そんな話ばかりする人に、お近付きになりたいと
普通は思わないわなぁ、気をつけようっと。

で、犯人は…??

2009 - 03/04 [Wed] - 22:57

トライアングル
第9話 『真実の向こう側

均(大杉 漣)が佐智絵を新藤(宅麻 伸)の子だと思っていたとす
れば、新藤への憎悪が佐智絵に向かい、殺したとも考えられる。
という郷田(江口 洋介)の仮説ね。似たような仮設を私も考えま
したが、どうやら違うみたいですね(失笑)。まさか、ここにきてサ
チ(広末 涼子)が死ぬとは思いませんでした…。結局、丸さん
(小日向 文世)の銃を持ち出したのは、誰だったのだろうか
それと、25年前の事件と15年前の八ヶ岳の火災事件がどう関係
するのが気になるんですけど。

日記を手書きで書いたら平仮名ばかりかも…

2009 - 03/02 [Mon] - 23:05

出掛け先で、チョッとしたアンケートを手書きで文字を書く時、簡単な
漢字が思い出せず、平仮名ばかりの文字で恥ずかしい思いをしたこ
とがある。最近、漢字の書き取りを始め、忘れていた漢字を徐々に書
けるようになってきた。でも、記憶って数日で忘れちゃうものもあるらし
いから、まめに復習することで、記憶の回復を図るんだとか。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

