全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2009年02月  

正人の心理とは?

2009 - 02/28 [Sat] - 22:35

ラブシャッフル
第7話 『満月の夜の告白

旺次郎(松田 翔太)や正人(谷原 章介)と一緒にいたサウナか
ら、間違えて正人の鍵を持ってきてしまった啓(玉木 宏)。玄関
先で遭遇した愛瑠(香里奈)にそそのかされ、正人の部屋に飾っ
てある元恋人の写真を見に行くことにする。正人の書斎に忍び
込んだ啓と愛瑠は、正人が幸せそうな笑顔で写る2ショット写真
を見るが、なんと正人と一緒に写っていたのは、旺次郎にそっく
りな青年の姿だった。正人の元恋人が男性だったという意外な
事実に衝撃を受ける啓と愛瑠。そんな二人の前に戻って来た正
人は、自分がバイセクシュアルだと告白する。正人の告白に驚
きつつも啓と愛瑠は今まで通り正人と接するよう努める。

そんな中、2周目に入っているラブシャッフルでは、今週は啓と
海里(吉高 由里子)、愛瑠と正人、旺次郎と芽衣(貫地谷 しほ
り)、諭吉(DAIGO)と玲子(小島 聖)という組み合わせで行わ
れる。旺次郎は啓に、芽衣の意中の人は自分かもといい、
もしそうなら素直に芽衣を諦めて吹っ切った方がいいと言われ
てしまう。そんな啓に強い友情を抱く諭吉は、芽衣のことで気を
揉む啓のために、芽衣の動向を監視するのだが…。
あらすじ TBS「ラブシャッフル」より

正人は海里の死を望んでいるような態度でしたが…。というよ
り、海里を自殺するように仕向けているのは正人??
盗み聞きとはいえ、芽衣の気持ちを諭吉が聞いたことで、心境
の変化が。タラチャンズは解散かもね。というか、愛瑠と啓もカ
ップルになりそうだけど。


先入観

2009 - 02/21 [Sat] - 22:53

ラブシャッフル
♯6 『元カノに似てるのは君なんだ

芽衣(貫地谷 しほり)と元サヤに戻り、“ラブシャッフル=恋人交換”
から卒業?しようとした啓(玉木 宏)だったが、芽衣の「ラブシャッフ
ルメンバーの中に気になる人がいる」
という爆弾発言より、結局、引
き続きラブシャッフルの2巡目に参加することになる。啓は“芽衣の
意中の人が一体誰なのか”という疑問が日々脳裏から離れない。
そんな中、啓は辞表を出したはずの会社からの呼び出しを受け、
芽衣の兄・浩介(野村 祐人)に課長から部長への昇進を言い渡さ
れ、仕事だけは元サヤに戻ることになる。ある日、愛瑠(香里奈)
や旺次郎(松田 翔太)との話で正人(谷原 章介)の自殺した恋人
が芽衣に似ているらしいとの情報を聞いた啓は、芽衣の気になる
人が正人なら、二人は相思相愛になると気づき、一層気持ちが滅
入るが、会社では部長に昇進したことでにわかに女子社員からモ
テはじめる。そんな矢先、啓がラブシャー相手の玲子(小島 聖)の
もとに赴くと、なんとそこには玲子の夫・上条(尾美 としのり)によっ
て呼び出された正人、旺次郎、諭吉(DAIGO)の三人が勢ぞろいし
ていた。啓は他の三人と共に、上条に対し玲子との不貞を詫びる
のだが…。
TBS「ラブシャッフル」あらすじより

自殺した恋人というのは男性だったとは。その容姿は旺次郎に似
ているみたい。シャワールームでの旺次郎に対する正人の目が何
とも怪しげ。正人はバイだったみたいね。ところで、芽衣が気になる
人って諭吉っぽくないですか

スピリチュアル

2009 - 02/19 [Thu] - 22:13

江原さんを知ったのは、放送が終了した『こたえてちょーだい』という
バラエティ・ワイドショー・情報番組だったかなぁ。歌い手でもない人がC
Dを出した時点で、どうかと思って、この方の番組を見なくなった気が。
放送局は違うけど、『オーラの泉』が打ち切り決定だとか。まぁ、深夜
枠に放送していた時も、そんなに見てなかったけどww

【情報元】: 日刊サイゾー
スピリチュアルブーム終焉か?『オーラの泉』打ち切り決定!

削除

2009 - 02/18 [Wed] - 23:48

訳あって前日の雑記を削除しました。う~ん。。穴があったら入りた
い気分です(失笑)。一昨日まで暖かかったのに、何なんだろうねぇ
この寒さは。

エロスとタナトス

2009 - 02/14 [Sat] - 23:21

ラブシャッフル
第5話 『僕の就職とプールの告白

正人(谷原 章介)は旺次郎(松田 翔太)のことが嫌いみたい
だね。愛瑠(香里奈)の質問もそうだが、案外と感情が顔に
出るみたいです。今回の旺次郎(松田 翔太)に対する海里
(吉高 由里子)の行動と台詞は、怖いんですけど。

銭ゲバ
第5話

何者かの通報から警察によって行われた三國邸の庭の発掘
作業。だが出てきたのはいたずら描きの絵。その時の風太郎
(松山 ケンイチ)の追い詰められた表情を見た緑(ミムラ)は
風太郎への疑念に駆られ、風太郎の動向を探り始める。
一方の風太郎は懸命に勉強し、着々と譲次(山本 圭)らの
信頼を得ていた。丁度その頃風太郎はかつての派遣仲間・
枝野と再会。枝野と自分の境遇を重ね、友情にも似た感情
を覚えるが、風太郎は枝野にある恐ろしい計画の実行を提
案して--。
あらすじ Yahoo!テレビより

正直、茜(木南 晴夏)の心理は理解できないんですけど…。
譲次が殺害される前の風太郎の冷笑が印象に強く残る回で
した。

雑記
バレンタインのチョコは親族のみ頂きました。

これで谷原さん、『ラブシャー』に専念できますね

2009 - 02/13 [Fri] - 22:42

トライアングル
第6話 『哀しき殺人者

新藤(宅麻 伸)を殺害し、唯衣(相武 紗季)の車に遺体を隠したの
は、富岡(谷原 章介)だったのか。。警察手帳の代わりに、情報を
得る為に金をばら撒いているって言ってたっけ、あれって新藤のこ
とだったんだね。ここにきて、やっと1話で少ししか登場しなかった秋
本(佐々木 蔵之介)の名前が出てきたけれども、重要人物なんだろ
うか。志摩野(堺 雅人)とサチ(広末 涼子)が血の繋がった兄妹
だったのは、意外でした。

特命係長 只野仁
深夜枠から好きで見ているドラマだけど、9時枠に移動したのは失敗
だね。今シリーズ終了後、次回作を作るんであれば深夜枠に戻す事
を切に願う。

雑記

1年過ぎぶりにダチから連絡があり、久しぶりに会ったのは良いのだが
見事に振り回される(失笑)。Norton インターネットセキュリティーの体
験版の試用期間が切れたので、同じ体験版のウイルスバスターをイ
ンストールしたら、使えんかった。というより私のPCが古いから、途中
で読み込まなくなったというの正しい(爆)。そのせいで、上手くアンイ
ンストール出来ないんですけど……。最近は、広告付きのセキュリテ
ィー無料ソフトってあるのね。早速、インストールして使うことに。

ルービックキューブって6面揃えるのって難しいかも

2009 - 02/10 [Tue] - 22:25

ヴォイス〜命なき者の声〜
第5話 『見えないスクープ写真

長時間、ネットで椅子に座っていた時期があっただけに、“エコ
ノミークラス症候群”って怖いなぁと思った。
そういえば5話まで終えだけど、殺人事件の被害者の解剖って
行われてないよね。まぁ、それはそれで良いのだが。前回あた
りから秋(石原 さとみ)が大己(瑛太)を意識し始めてたが、今
回の山で差し入れに行った時に、完全にフラグが

『天地人』の楽しみ方

2009 - 02/09 [Mon] - 22:40

前作の『篤姫』は見てなかったけど、『天地人』は面白そうだった
(実際に、面白い)ので、初回から見ていますが…
イケメンの従士関係っていうんですか、またそこが妄想をかき立
てるのでしょうかww。まぁ、戦国時代の小姓は、しばしば主君の
男色(男性同性愛)の相手とされることがあったという話もあるくら
いなので、こういう観かたをして盛り上がる人達もいるんでしょうな。

【情報元】:日刊サイゾー
「まるでBLドラマ」NHK大河『天地人』に腐女子が熱視線!?

僕の家族は母さんだけズラ

2009 - 02/08 [Sun] - 22:23

銭ゲバ
第4話

三國家に潜り込んだ風太郎(松山ケンイチ)。しかし、その正体を白川
(田中 圭)に知られてしまった風太郎は白川を殺害。死体を庭に埋め、
夜を明かす。その翌日、結婚をせがむ茜(木南 晴夏)に「それは無理
だ」
と風太郎は自分から三國家を去る。「僕は・・・自分の世界に戻りま
す」
そこにはある思惑があった―――。そんな中、風太郎は行きつけ
の定食屋『伊豆屋』で、自分と瓜二つという由香の兄・野々村真一が
騒ぎを起しているのを知る。バカな真一を優しい気持ちで見守る家族
たち 「お天道様は見てるからさ、大切なのは、金じゃない、心だよ」
―――そんな伊豆屋の面々に対し、複雑な心境が沸きあがる風太郎
は、彼らに罠を仕掛けようとするが―――。一方、風太郎を追って
三國家に乗り込んでくる健蔵(椎名 桔平)。三國家を家中、嗅ぎまわ
る・・・。戸惑う三國家の面々・・・。同じ頃、荻野(宮川 大輔)らも三國家
に姿を見せる。それは、一本の匿名の通報からだった。次第に、風太
郎は追い詰められていく―――。
あらすじ 日テレHPドラマ『銭ゲバ』より

風太郎は警察から逃れることは出来たけど一番、知られたくない男に
秘密を握られてしまいました。あなどれませんなぁ、健蔵は。

風太郎の母親と同じ考えを持つ伊豆屋の面々に、風太郎は徐々に心
を許し始めるのだろうか。それとも、あまり物語には重要性のない人
達なのか

未練たらたらタラチャンズ

2009 - 02/07 [Sat] - 23:06

ラブシャッフル
第4話 サブタイトル 『君を守るのは僕だ

周囲に関心を見せなかった海里(吉高 由里子)でしたが、旺次郎
(松田 翔太)によって変化の兆しが出てきましたね。というか、「ど
うせ死ぬなら…」
ストレート過ぎるww

芽衣(貫地谷 しほり)の足の擦り傷を見て、怒りをあらわする啓
(玉木 宏)。まぁ、好きな女が怪我を負わされたとなれば、怒る
のは仕方がないと思いますが、早合点というか無茶し過ぎ(失笑

重夫と朋也の女装は、きっついなぁ(笑

2009 - 02/06 [Fri] - 22:25

ありふれた奇跡
第5回

名前も住所も知らなかったものの2人は知り合いだった重夫(風間
杜夫)と朋也(岸部 一徳)。「バレたくない」と口を合わせて言って
いたので、どういう繋がりがあるのかと思っていたら、女装が出来
る店での知り合いだったとは(笑。このことが、加奈(仲間 由紀恵)
と翔太(加瀬 亮)の関係に影響を及ぼすみたいな感じに。
藤本(陣内 孝則)って段々、暴走しているような。この前の飲酒
の一件から情緒不安定になっているというか。

雑記
親の車のエンジンが、かからなくなった(バッテリーの寿命)ので
JAFを呼んだんだが何か素っ気ない態度だった。う~ん。数年前
に呼んだ時は、もっと愛想が良かった気がしたけど。

限りなくグレーの均

2009 - 02/04 [Wed] - 22:15

トライアングル
第5話 『消された真実

事件の真相を知っていると思われる新藤(宅麻 伸)は、何者か
に殺害。信造(北大路 欣也)もまた、上から圧力をかけらている
ような感じ。清子(風吹 ジュン)は結婚前、新藤とつきあっており、
結婚後も新藤は葛城家に出入りしていた。となると…ある仮説が。
佐智絵は、清子と新藤との間に生まれた子供で、それを知った
均(大杉 漣)が逆上、第三者を使って佐智絵を殺害した。今の
段階では、均の経歴が不明なのだが、警察の上層部に圧力を
かけられるポストに就いている可能性も無くもない。問題は、均
と志摩野(堺 雅人)との接点。まだ、これがはっきりしないので
何ともいえないのだが。

口臭・体臭・便臭

2009 - 02/03 [Tue] - 23:12

そういえば、ネット広告で見た消臭サプリがありました。この手のサプリ
は『効き目は個人差があります。』というフレーズが常套だったりしま
すよね。まぁ、サプリの効き目は別として、ブラセボ効果って言葉もある
くらいですし、何らかの改善がみられる人もいるんじゃないかな。

情報元】:msn.産経ニュース
「消臭サプリ、効果なし」7社に排除命令 公取委

どこまで下がる視聴率

2009 - 02/02 [Mon] - 23:21

銭ゲバ
第3話 『罠!美しい心が欲しいズラ

三國家の一室に寄宿し始めた風太郎(松山 ケンイチ)。そして、まるで
新妻のように笑顔で振舞う茜(木南晴夏)。茜の姉・緑(ミムラ)は、初め
て見せる茜の明るい表情を見て複雑な思いに駆られていた。風太郎が
金目当てで三國家に入り込んだに違いないと、白川(田中 圭)から断言
されていたのだ。「―――彼は、そんな美しい人間じゃない」と宣言する
白川に対し、動揺する緑。一方、相変わらず風太郎の動向を探ってい
た荻野(宮川 大輔)は、金の無心に来た父親の健蔵(椎名 桔平)と風
太郎の会話を目撃し、風太郎の生い立ちを探り始める。
着実に計画を進める風太郎だったが、疑念を抱く緑、そして風太郎を
三國家から排除しようとする白川、そんな二人をなんとかしなければと
あせり始め――。
あらすじ 日テレ『銭ゲバ』より

コインロッカーに閉まっていた金は、疑い始めた緑を信じ込ませる為に
あの三國造船の元派遣社員に一芝居うたせる為の金だったのか。風太
郎を疑いながらも非情に徹することが出来なかった白川。やはり、あの
麻袋の中身は…。でも、来週の予告では、埋めた場所を警察が掘り起
こしているシーンがあったけど…

雑記
ついに1月31日、近所のコンビニが閉店しました。てっきり、このブログを
始めた頃に営業し始めたのかなと思ってけどログを見る限り、その前から
営業していたみたい。閉店してから改めて思ったんだけど、周りの明るさ
が全然違うのね。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif