全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2009年01月  

今週のラブシャー

2009 - 01/31 [Sat] - 22:12

ラブシャッフル
第3話 『愛情なのか友情なのか

諭吉(DAIGO)は愛瑠(香里奈)に執着していると思ったけれ
ど、そうでもないみたい(失笑)。意外だったのは、冷静な男
だと思った正人(谷原 章介)が、実は案外、脆い男で過去
の呪縛から抜け出せないでいること。やること全てカッコ良
すぎの旺次郎(松田 翔太)。もし、あれを自分がやったとし
たら間違いなく勘違い野郎だわな…。あの不良品のパンダ
を自分の力で手に入れ、海里(吉高 由里子)にプレゼント
する事に意味があったとしても、UFOキャッチャーで16,20
0
円も使うなんて私的には考えらない。これって女性的に
嬉しいものなの


自己犠牲

2009 - 01/30 [Fri] - 21:39

リセット
第3話 『僕の宿命

ヒロイン役を目指す佐倉美穂(木南 晴夏)の芝居の稽古に付き合う
彼氏の笹本康太(浅利 陽介)。康太はバイトをしながら脚本家を目
指し、美穂の夢は康太が書いた脚本でヒロイン役を演じる事だった。
そして美穂は稽古の甲斐があり、ヒロイン役に選ばれる。だが、そ
の矢先に美穂はバイト先で康太が面倒をみていた細山武志(ほっし
ゃん。)に殺害される。細山は親切な康太を守護神と勘違い。康太
に裏切られたと感じた細山は逆恨みして美穂を奪ったのだ。細山は
前にも同じような事件を起こし、刑期を終えたばかりだった。康太が
細山を採用した事を後悔した時、アンリ(田中 直樹)が現れ、康太
に細山を面接する直前まで人生をリセットするチャンスを与える…

銭ゲバ』で演じている三國茜とは、雰囲気がガラリと違う役を演じ
ていた木南晴夏さんですが、こちらの方が可愛らしいです。というか
細山…怖わっ…。勝手な思い込みからの逆恨み、ターゲットにされ
た人は堪りません。自分の幸せより、美穂の幸せを望み身代わりと
なった康太。こういう状況になった時、自分はどうするだろうと考えさ
せられた。

悩むなぁ

2009 - 01/28 [Wed] - 23:08

トライアングル
第4話 『衝撃の告白

サチ(広末 涼子)から手紙を奪おうとした“顔にアザのある男"は、
佐智絵殺しの重要参考人として浮かんでいた人物だった。
その人物を25年前事件の捜査にかかわっていた父・信造が逃が
したことを舜は知る。一方亮二は手紙を使って“顔にアザのある
男"をおびきだそうと、ある罠を仕掛ける…サチを襲った小巻(反
田 孝幸)が、南町の飲み屋で“顔にアザのある男"に手紙を奪う
よう頼まれたと供述。亮二(江口 洋介)は25年前の捜査メモにも
あった“顔にアザのある男"の名が“新藤利道"(宅麻 伸)であるこ
とを話し、手紙を使って新藤をおびき出そうとサチに提案する。
一方、舜(稲垣 吾郎)は25年前に捜査を担当した元刑事の宮部
(浅野 和之)からショッキングな話を聞かされる。当時、宮部ら捜
査員のほとんどが新藤を犯人だと確信していたにもかかわらず、
信造(北大路 欣也)が「新藤を逃がした」というのだ。まもなく衝撃
的な記事が週刊誌に掲載された。25年前の事件の真相につなが
る手紙が存在するという内容で、亮二が富岡(谷原 章介)に書か
せたものだった。亮二はこの記事で、真相を掘り起こされると窮
地に追い込まれる、ある人物に揺さぶりをかけようとしていた…
あらすじYahoo!テレビより

サチや亮二を殺せる状況にありながら殺さなかったのは、これ以
上、25年前の事件を調べるなという警告とも取れる。まぁ、逃げ
る際に亮二に顔を見られたので、逮捕はされるんだろうけど。
となると、新藤は25年前の事件の犯人ではなくなるねぇ。

小学校の頃、一時期、鉛筆の両側を削っていたような

2009 - 01/27 [Tue] - 21:55

ヴォイス
第3話 『15年前の母の死因は

クラッシュシンドローム(挫滅症候群)
事故などで身体が長時間圧迫された後に急に開放されることで
引き起こる症候で、地震災害の被害者が救助後に突然死する
ことが続き、広く知られるようになった。

佳奈子(石原 さとみ)の母親の死は事件性がないということから
死因を詳しく調べなかったってことなんだろうけど。毎回、死因の
キーワードが出てきますが、今回は分かりませんでした…。特に
15年前に納入したパイプ椅子の検品シールに書いてあった数字
の筆跡。大己(瑛太)が、パイプ椅子の1脚1脚に座るシーンで
発見するんだけど、完全に見逃してました。

お勧めのドラマ

2009 - 01/25 [Sun] - 22:55

土曜プレミアム『誰も守れない

誰も守れない』は、社会派映画「誰も守ってくれない」(2009年1月
24日公開)と企画連動したドラマ。映画が“加害者の保護”をテーマに、
ある日突然、容疑者の妹となってしまった加害者家族を保護すること
になった刑事と保護される妹の目を通し、犯人の家族ということで「社
会的制裁」を受ける、現代社会の持つ非情さや人間の持っているもろ
さ、弱さ、力強さを描いているのに対し、ドラマは、“被害者の保護”を
テーマに映画の物語の4ヵ月前に起きた、ある傷害事件に巻き込まれ
た被害者の娘を保護する勝浦(佐藤 浩市)と三島(松田 龍平)の姿を
描く社会派。2人のハードでフレンドシップな関係も描かれ、今までの数
ある刑事のバディものとはひと味違った刑事ドラマになっている。
あらすじ フジテレビより

内容もさることながら、佐藤浩市さんと松田龍平さんの迫真の演技に
時間が経つのを忘れるくらい食い入るように見てました。今年の2時間
枠ドラマでは、一番ではないかと思える作品。

ほくそ笑む風太郎

2009 - 01/24 [Sat] - 22:48

銭ゲバ
第2話 『愛は金で買えるズラ!!!!

緑(ミムラ)の運転する車の前に飛び出した風太郎(松山 ケンイチ)。
病院の一室で目覚めた風太郎を心配する緑。何か出来ることはな
いかと申し出る。「…友達になれたらうれしいです」風太郎はある目
的のために緑に近づく。緑の妹・茜(木南 晴夏)にも近づき、ある計
画をたてていくのだった。そんな折、風太郎は父親・健蔵(椎名 桔
平)と偶然に再会。この13年ぶりの父と子の出会いが風太郎の運
命を大きく変えていく…
あらすじ Yahoo!テレビより

伊豆屋にいた女の子が風太郎に見せた写真(女の子の兄)をドラマ
中で見せなかったのは、今後の展開に関係してくるからだろうか
三國屋敷の中で唯一、風太郎の本来の姿を覗き見てしまった家政
婦は、身の上が危うくなるかも。でも、茜に冷たくあしらわれている
から黙っている可能性も無くはない。茜の両耳を塞ぎ罵声を浴び
せてましたが、ある程度は口の動きで言っていることが分かりそう
な気もするけどねぇ。それだけ、風太郎は茜を手懐けてしまったこ
となんだろうけど。

殆ど田中直樹は出ませんけど

2009 - 01/23 [Fri] - 22:02

リセット
♯2 『痴漢に復讐する女
あらすじ
バスで通勤する途中、須藤さつき(原 史奈)は痴漢に遭う。犯人を
捕まえてみると自分の勤める会社の専務・五十嵐(田口 浩正)だっ
た。さつきは過去のある経験から、痴漢を許すことが出来ず五十嵐
を告訴する。告訴を取り下げるように社内で嫌がらせを受け、その
被害は家族まで及ぶようになる。さつきが痴漢を捕まえた事を後悔
し始めたその時、アンリ(田中 直樹)が現れ痴漢を受けた直後に人
生をリセットするチャンスを与える…

主人公のさつきは、五十嵐と婚約している同僚に、リセット前もリセ
ット後も疎まれている感があった。リセット後に、さつきと知り合った
河上(姜 暢雄)を痴漢にでっち上げたのも彼女だったし……。2度目
のリセットでは、自分の幸せより河上の幸せを選んだ彼女。最後は
タイトル通りに復讐を果たす。最終的には、五十嵐は警察に捕まる
んだろうけど、何か後味が悪いなぁ。

このドラマは“事実”から生まれた

2009 - 01/22 [Thu] - 22:47

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜
毎回起こる常識では解明できない不可能犯罪事件を、類稀な頭脳
を持った女性捜査官、春瀬キイナ(菅野 美穂)が、女性ならではの
観察眼と閃きで解明していくオリジナルミステリードラマ。

第1話 『記憶する心臓

本作で扱う事件は同局のバラエティ番組『特命リサーチ200X』や
ザ!世界仰天ニュース』で取り扱った事実がベースになっている
らしい。不可思議な現象や、怪奇現象とか好きな人じゃなくても、楽
しめるドラマだと思います。バラエティードラマで見るエロ男爵(沢村
一樹)のイメージが強すぎるので、どうもシリアス過ぎる役を見ると
笑ってしまう。菅野美穂さんは、もう直ぐ三十路とは思えないくらい
可愛らしい。医学的な知識と刑事の目の前で血液検査を行う大胆
さがなければ、血液型を誤魔化すトリックは成立しなかったんだろう
けど、普通は分からんよね。

上手く言葉で伝えるのって難しい

2009 - 01/21 [Wed] - 22:59

トライアングル
第3話 『容疑者

何故、佐智絵の手紙を偽装する必要があったのか…
25年前に葛城佐智絵の事件を担当していた信造(北大路 欣也)
に対して何かしら大きな圧力(政治的とか)がかかったか、警察
のスキャンダル絡みというところですかねぇ
殺された佐智絵が言っていた『嫌な男(顔に痣がある男』が鍵と
なりそうです。

雑記
仕事だから無視する訳にはいかないでしょうからね。心配してま
すよって感じの社交辞令的な言葉はいらないんですよ。あぁ…
愚痴っぽくてスミマセン。ある方に、余った果物でデザートを作っ
て頂いた。味が云々というより、その気遣いが嬉しかった。「ごち
そう様でした。」
と言ったけど、気持ち的にはありがとう

過程を考えるのも楽しみの一つ

2009 - 01/20 [Tue] - 22:34

ヴォイス〜命なき者の声〜
第2話 『卵持って感電した男

手には卵、爪には牛乳、そして『クレイマー・クレイマー』といえば
容易にフレンチトーストを作ろうとしていたのは分かりましたが、解
剖の結果、佐野は自宅で感電したことが判明しているものの、何で
感電したのかまでは思いつかなかった。二人の思い出のビデオを見
ようとして、誤って漏電していた古いコンセントで感電。流石に、そこ
までは思いつかなかった。

肉じゃがを作れないのに、勢いで作れると言ってしまう佳奈子(石原
さとみ)。まさか、彰(佐藤 智仁)が材料を買ってきて作ってみろと言
われるとは思わなかったでしょうね。包丁さばきで、作ったことが無
いのがバレバレでしたが(笑

雑記
珍しくTBが5件ありました。アダルト系のTBでは無いものの、あまり
記事の内容と関係ないので削除した。昔は、ドラマのプレビュを書
いているブロガーさんのブログにTBをさせて頂いたり、TBをしても
らったりしていたのですが、最近はやらなくなった為、すっかりTBが
減ってしまいました。まぁ、感想ってほどのものじゃないから、TBさ
せて頂くのも、おこがましいという思いがあるからなんですけどね。

欠かさず見ようとまでは

2009 - 01/19 [Mon] - 22:56

本日も晴れ。異状なし〜南の島 駐在所物語〜
第1話

沖縄の波照間島をモデルにした架空の離島・那瑠美島(なるみじま)
を舞台に、この島に新しく赴任した駐在さんと島民たちの触れ合いを
描くヒューマンドラマ。

島に来た当初は、島民たちに歓迎されないとか、『Dr.コトー診療所
の駐在員版??。かと思ってしまった。このドラマで、初めて坂口憲二
さんの歌声を聞いたけど、長谷川京子さん以来の衝撃(音痴)……。
そうあれもTBS系のドラマだったような

雑記
近くのコンビにが1月いっぱいで閉店することになった。歩いて1分程だ
たったのに残念。開店した当初は、頻繁に利用するかなと思ったんだ
けど。深夜に殆ど、人の往来が無いのがネックだったのかな。

金のためなら、何でもするズラ。

2009 - 01/17 [Sat] - 23:30

ラブシャッフル
第1話 『恋人交換する?

前半の20分を見逃した。。まぁ、後で動画で確認しますけどね。
旬な俳優陣に加え、脚本は野島伸司さん。玉木宏が演ずる主
人公のダメダメぷりが笑えます。DAIGOは、ドラマ初出演じゃな
いらしい。ラブコメだけあって面白い。次回が楽しみ。

歌のおにいさん
♯1

所々、笑いを加えながらも、結構、真真目な内容でした。個人
的には好きな作品かも。

銭ゲバ
第1話 『愛をください…金のためなら何でもするズラ!!

今まで見たドラマの中で数本の指に入るディープな作品かも
知れない。松ケンが主演ということで見たのだが、見ていて痛
々しい気持ちになってしまった。内容が内容だけに視聴者から
の反響も多い作品になるかも。

リセットしますか?

2009 - 01/16 [Fri] - 22:16

ありふれた奇跡
第2話

若手のキャストを殆ど使わず内容で勝負したのが裏目に出たか。
視聴率は下がってますねぇ。個人的には好きなドラマの部類なん
だが。

リセット
第1話 『ひきこもり女の復讐

あらすじ
長沢真理(安 めぐみ)はひきこもりという事を隠し、普通の女子大
生を演じながら外科医志望の滝沢マコト(桐山 漣)とチャットを楽し
んでいた。そんな折、妹の理沙(松山 愛里)にチャットしている事が
バレてしまう。そして自分の写真を送信してきたマコトからは、真理
にも写真を送って欲しいと要求される。外見に自信がない真理は、
理沙に言われるがまま理沙の写真を送信する事に。後日、理沙が
真理としてマコトと会っていたのを部屋の窓から目撃してしまう。真
理は自分の写真を送っておけば良かったと後悔する。すると、アン
リ(田中 直樹)が現れ、人生をリセットするチャンスを与えると告げる。
真理は戸惑いながらもYESを選び、時間は写真を送信する前までリ
セットされる…

ネットをしながらスペシャルドラマを流しで見ていて、何となく気に
なったので、連続ドラマの方も見ることにした。
2通りの結末があるという点では、フジテレビ系の『if もしも』と似
ているかも。仮にイケメンだとしても、チャット等で知り合った男性の
部屋に簡単に行くこと自体、危険だと思うんだけど

裏番組(ドラマ)を見忘れた。。

2009 - 01/14 [Wed] - 23:23

メイちゃんの執事
第1話 『女性の願望叶えるイケメン執事たち!!

山田優さんと向井理クンは、日テレ系ドラマ『正義の味方』では夫
婦役を演じましたが、今回は主人(お嬢様)と執事の関係とはね…
これといった注目する部分もないせいか、途中から飽きてしまった。
15分拡大じゃなくても良かったように感じました。次回に期待したい。

トライアングル
第2話 『過去からの手紙

気になった点…
堀米(マギー)の言っていることが本当(預かった原稿など最初からな
かった。)だとすると、富岡(谷原 章介)は嘘を付いていることになるの
だが。

サチ(広末 涼子)を庇った亮二(江口 洋介)をナイフで刺した謎の男。
25年前の事件直前に書いた佐智絵の手紙のことで電話した男だとし
ても、直接、当時の事件に関わった人物では無さそうだが。

当時、小学生だった亮二は、佐智絵が何らかの悩みを抱えているの
を知っていた節があったようだけど。

少しずつ、事件に関するピースが揃いつつありますね。次回が楽しみ。

思ったより視聴率、伸びなかったね

2009 - 01/13 [Tue] - 22:21

ヴォイス〜命なき者の声〜
第1話 『失われた命を救う医学

これ見てて思ったんだけど、遺体を検案し、その死因の真相を究
明する女性監察医にスポットをあてた物語の『きらきらひかる』を
思い出しちゃった。こっちは、医大の法医学ゼミに所属する大学生
たちだけど。この手のドラマって飽きがこないから好きだわぁ。羽井
役の佐藤 智仁クンに注目ですよ。彼は『仮面ライダーカブト』で
知ったのですが、芸名を祐基から智仁、を変えたんですね。

面白かったのだが…

2009 - 01/11 [Sun] - 23:24

コード・ブルー ・ドクターヘリ緊急救命スペシャル
日本中にドクターヘリを認知させたあのドラマが完全新撮の特別
編で再び・・・成長した若き医療者達が帰って来る!

昨年の連続ドラマを見ていると、フェロー達が技術や精神面で成
長したんだなと分かるのだけれども、スペシャルだけを見ただけで
は、伝わり辛いかも。ふと思ったのだが、緋山(戸田 恵梨香)って
助かったけれど、電車上で転落してから結構、時間が経っていた
と思うのだが…。

「フン! フン! フン!」が無いと(笑

2009 - 01/09 [Fri] - 22:51

特命係長・只野仁(4thシーズン)
第32話 『韓流スター カン・ユンジンの恋

このドラマって、深夜枠での放送を生かしたお色気多目の映像
表現がある意味、うりだったのだが、放送時間が早まったことで
お色気シーンがやや少なめになり、面白味に欠けました。

ありふれた奇跡
第1話 『偶然出会った心に傷を抱える男女の恋愛を中心
に、"家族"や"生きること"を深く描いていくストーリー!


どんなドラマなんだろうと思い、これも録画したのだけれど、中々
興味深く、次回も見てみたいなと思える内容でした。加瀬亮さん
という役者さんは、映画『それでもボクはやってない』に出演し
ていたのを知っていたくらいで、今回のドラマで初めて演技を見た
んですけど、味のある役者さんだと思いました。というか、連続ド
ラマは初主演だとか。

【雑記】
普段と違う行動をすると脳が活性化するらしい。考えてみると毎
日毎日、同じような行動を繰り返しているような気が……。

2009 - 01/08 [Thu] - 23:07

トライアングル 第1話
誰が少女を殺したか

江口さんが出演しているドラマを観るのは、「アンフェア the
speciaI コード・ブレーキング~暗号解読
」以来ですが、
やっぱ良いですね。脇を固める役者陣も豪華だし。小日向さ
ん…

サチ 「私は葛城佐智絵。殺されてなんかない。」
   「私は生きている。」


25年前の殺人事件の犯人は、郷田(江口 洋介)なのかと思わ
せるが…。
どう考えても郷田と同級生には見えない。サチ(広末 涼子)は、
殺された葛城佐智絵の妹、もしくは、養女というところだろうか。
初回は15分拡大でしたが、中々、見応えがあるドラマでした。
推理ミステリーは、大好きなので楽しめそうです。

暴食は体に悪いと分かっていても…

2009 - 01/07 [Wed] - 23:10

カレーを3日連続で食べているLです。多分、明日も食べると思い
ます(笑。最近、暴食気味だったり、親が七草がゆの素(乾燥した
やつ)を買ってきたこともあり、朝は七草がゆを作って食べた。こ
れで正月休みで疲れた胃を何て思ったのも、その時だけ……。
かなり大き目の美味しいロールケーキの誘惑に負け、全部たいら
げてしまいました。洋菓子の誘惑には勝てません。

年賀状ネタその2

2009 - 01/02 [Fri] - 22:57

今年の目標は、不言実行&初志貫徹に限る。

で、年賀状ネタその2
送った後に気付いたんだけど、住所の一部を間違えていた。。

ではなく、が正しい。
PCならではの入力ミスってやつです。手書きで住所を間違え
るなんて、まず無いからね(失笑

有言実行は“不言実行”の「造語」なのね

2009 - 01/01 [Thu] - 22:57

090101.jpg

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします
(う~ん。誰に言ってるんでしょうねぇw)
今年も早朝の5時前に起きて初詣に行き、おみくじと木札を買い
ました。さて今年こそは大吉と期待したのですが、引き当てた
のは小吉……。

期待といえば、ネッ友からの年賀状。早速、1日に届きました。
ありがとねぇ。嬉しかったけどさぁ、一つだけ、つっこませて。
自分で年賀状を書いていて簡素だなぁと思ったけど、上には上
がいたのね

……Σ( ̄□ ̄;;)

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif